« らんぷツアー~奄美大島へ道標ある旅~3日目 | トップページ | 永井龍雲チャペルコンサート『冬歌灯り』Iin キリスト品川教会 グローリア・チャペル »

らんぷツアー~奄美大島へ道標ある旅~おまけ

早いもので奄美の旅から帰って来てもう、10日も過ぎてしまいました。

今年もあと20日しかないじゃありませんか!

子供の時と比べての時の速さ、3倍速じゃ足りないような気がします。

さて、さて、今回の奄美でのルポ、長くなるので省いちゃったけどちょっと見せたいなぁ…っていうのがあるので、おまけのUPです。

ちょいとお付き合いを・・・。

2日目に、高知山の展望台に行きましたが、森?林?の小道を登って行きました。

木々のしたにはツワブキが黄色の綺麗な花を咲かせ、そしてこんな花も

Photo


蘭っぽい花ですけど、名前が分かりません。

で、面白かったのがこの木の幹

Photo_2


奄美にいっぱい生えてる、何だっけ?名前忘れちゃった・・・。

シダのおっきいようなやつで、巨大ぜんまいみたいなのを食べられる…ってやつ。
(あ~~~、全然浮かばん名前!覚えている人いたら教えてたも!)

葉っぱが落ちた後の幹だけど何か可愛いよね。

それから、面白い偶然が・・・

帰りの飛行機に乗り込むとき、小学生の団体がいて、正直

(あ~~、ウザいかも)

って思っちゃいました。

ところがタラップの所で、手を振る小学生が見上げていたのは横断幕。

見ると「みなかみ」の文字が・・・

思わず聞いちゃいました。

「群馬のみなかみ?」

「はい」

「私もみなかみ出身だよ」

と、一人で盛り上がってしまいました。

思えば教員をしている友人もいたからあの中に教え子もいたりしたかも・・・と

後でニヤニヤしてしまったおかにょでした。


・・・

と、云うことで、おかにょの奄美ルポ、これでオーラスです。

今年龍雲さんに会えるのはあと、品川のチャペルコンサートのみ。

そちらもつたないですがルポしますのでよかったらまた覗きに来てくださいね。

で、「いいね!」「きたよ」の足跡代わりに一言

「にゃぽっ!」

よろしくです(笑)

« らんぷツアー~奄美大島へ道標ある旅~3日目 | トップページ | 永井龍雲チャペルコンサート『冬歌灯り』Iin キリスト品川教会 グローリア・チャペル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にゃぽっ!

おかにょさん ありがとうございます。

楽しかった3日間を思い出しながら読ませていただきました。

次回のらんぷツアーはキャンプファイアーでしょうか。
ハブに出会わないか心配ではありますが
行けたらまた行きたい奄美です。

おかにょさん、面白い木の幹をみたわねぇ~~
シダの木みたいのなら、たぶん「ヒカゲヘゴ」だと思う・・・・
ガイドのみっちゃんが、言っていたのでメモっていました。
「高知山展望台」には、ゆっくり歩くと色々な花や、巨大なミミズ?で
  大騒ぎだったわねぇ~~私も写真を撮ればよかったなぁぁ~

では、品川でお会いしましょう~「にゃっぷ、ではなく「にゃぽっ」☆
                      

>安納様

にゃっぽ!
コメントありがとうございます。

次回のらんぷツアー。

また奄美なら夏が良いって龍雲さん言ってましたね。

さがりばなも見てみたいですね。

ハブは勘弁!ですが・・・。

行けたら…じゃなくて行きましょう!

今回行けなかった皆さんと一緒に!ねっ!

(できたらもう少しお安く・・・ね)


>京子様

面白いでしょ~。

実は他の方が見てるの見てまねっ子どんどんで写してきました。あははは。
木の名前…そうそう「へご!」

すぐ忘れちゃうんですよ~。

全体の写真も今度撮ろう…と思っているうちに撮れなくなっちゃった。

恐竜時代に戻ったようで面白い木でしたよね~。

『巨大ミミズ』には会わなかったけど『巨大ナメクジ』みたいなのは見ましたよん。

地味だったけど結構楽しい場所でしたよね。

では、また、にゃっぽ!


こんにちは^^
随分とご無沙汰してました~(;^_^A
いつの間にかokanyoさんが奄美大島のスペシャルツアーへ行かれてて
今までのご褒美のような夢のような時間を過ごされてるではありませんか~ヽ(´▽`)/
とても楽しそうなのが伝わってきましたよ~
okanyoさんが写真に写ってないかなぁ~って探しながら見てました^^
貴重な体験談。。楽しく拝見させてもらいましたwink

>
non様

ご無沙汰でした~。

そうなんです。
行ってきました奄美!

お天気には今一つ恵まれませんでしたが、とても楽しい時間をすごすことが出来ました。

おかにょが写っている写真はありませんよ~。

スカウトが来るといけませんからね~。(なんて言ってみたかっただけだい!)

人生の残りをそろそろ数えてしまう年頃になってきちゃいましたので、機会があったらどんどん参加しちゃおうと思っている、今日この頃です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/58240965

この記事へのトラックバック一覧です: らんぷツアー~奄美大島へ道標ある旅~おまけ:

« らんぷツアー~奄美大島へ道標ある旅~3日目 | トップページ | 永井龍雲チャペルコンサート『冬歌灯り』Iin キリスト品川教会 グローリア・チャペル »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ