おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

恋わずらい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なら、よかったんですがね~。

まだ・・・

先日のカラオケの後、喉と鼻の間に違和感・・・

気持ち悪くて、何度も「んっ!」

っていうのを繰り返し…その夜はやたらと喉や鼻が気になってなかなか熟睡できず・・・。

体もダルダル・・・

少し咳。

(風邪ひいたかなぁ・・・)

って感じで2日後が休みだったんだけど、ご飯もろくに作らずゴロゴロと養生。

で、次の日・・・

全く声が出せない状況になってました。

マスクして会社へ。

声が出ないので息で会話。

丁度土、日にだったので医者にも行けず・・・。

月曜日もまだ仕事で休むわけにはいかず・・・

と、3日間会社の電話にも出ないで仕事してました。

大きな声で言えないけど、電話に出ないと仕事がはかどること!

さらに大きな声で言えないけど、新しくく入った人に仕事の説明とかもしなくていいし、雑用は全部彼女に任せたりしてたから、ほんとにはかどって、溜まっていた入力関係がかなり進んで…

これはもう

「けがの功名」

と言うしかない!(笑)


やっとこ医者に行って

「蓄膿もありますね」

とかで鬼のように薬出されました。

久々の医者に、薬代・・・・

おかにょの財布のなけなしの福沢さんが半分以下に・・・・(泣)


しかも胃が悪いのか、蓄膿のせいなのか・・・
息が異様に臭い!

マスクして

   息の臭さに

          驚かされぬる

でした・・・とほほ。

薬を飲んで利いたのか2日目くらいから声が出るようにはなりましたが・・・

ほんとにとんだ

『声わずらい』

でした。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

ヒトカラ行ってきました

行きたくてもなかなか行けなかった「ヒトカラ」

一人で行くっていうのが苦手なおかにょ。

喫茶店とかラーメン屋さんがせいぜい・・・。

ましてカラオケ・・

でも先日思い切って行ってきました。

行ってみれば大したことじゃないやん…ってことで、本日2回目のヒトカラ。




前回はちょっと、ドキドキ・・・で、一人だから採点とかもやってみたかったけれどできなくて・・・

だったので、今回は挑戦してみました。

おかにょの十八番。

『時代』

バトルランキングって云うのに挑戦。

本人めちゃくちゃ気持ち良く歌ったのに…7位。

他の曲も挑戦しても、真ん中よりも上にはいくけど、そこ止まり・・・

まぁ、考えようによっては、自信があるからランキングに挑戦するのだから、うまい人ばかりなのは当然かも・・・・

で、今度は採点っていうのをやってみた。

リズムや音程だけじゃなくて、表現力とかも採点されていた。

で、わかったこと。

おかにょ、めちゃくちゃ、表現力の点が低いです。

そういえば昔、歌の上手い上司とカラオケに行ったとき

『お前の歌は色気がない』

言われたっけ。

百恵ちゃんや、淳子ちゃんより

「絶対歌は私の方が旨い!」

と思っていた過ぎし日のおかにょ。



違いはそこだったのか!


と、はっきりとわかりましたわ。今更ながら。





では、おかにょがもっと歌が上手くなるにはどうしたらいいんでしょうね。

実はおかにょ、めちゃくちゃシャイです。
(って、ブログなんか公開していてシャイもあるめぇ…と言われればそれまでですが・・・)
昔から苦手なんですよね~、表現力のいるもの。


・・・と、まぁ、愚痴はおいといて・・・

今回ビックリしたこと。

「桜桃忌」

歌ってみたら、映像が…ドラマでした。

歌に合わせて作ってあるとしか思えない映像でした。

そんなに売れた歌じゃないのにね…世間一般的には。

歌いながら、売るってしまったおかにょでした。

カラオケ行ってDAMだったら、桜桃忌歌ってみてくださいまし。

と言うことで今回も字ばっかりだったので、まるで関係ないけれど会社のそばに咲いていた梅の写真をUP。

Rimg1453


花粉症の人には辛い季節でしょうが、春はもうすぐそこです。

頑張りましょうね~。



« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ