« 恋わずらい | トップページ | 今更ですが・・・ »

身内馬鹿3と水族館

今年に入ってから月1の更新です。

もはやこれはブログと言えないのでは・・・

と、まぁ、そんなに待っている人がたくさんいるでなし・・・。
いいか・・・

4月の3~5日に池袋のサンシャインで行われた『マリンダイビングフェア』

というのに行ってきました。
Rimg1471

これは去年うちの兄がグランプリをいただいた雑誌社が入選作品を発表するのと、ダイビング関係のもろもろ・・・を毎年やっているものなのですが。

兄に触発されたのか甥っ子がダイビングと写真を初めて、『ビギナー賞』に入り、妹が見に来ると言うのでたまには…と出かけたわけです。(今年兄は入選のみでしたが)

受賞作品は大きく展示されているのかと思いきや、四つ切くらいの写真で、ちょっと残念。

すごい数の写真が展示されているので探すのに一苦労でした。(あとで、あいうえお順だと気が付きましたが)

一応他の人のも見ましたが、賞に入るのとそれ以外のとはっきり言ってどこが違うのか…素人には全く・・・。
あ…でもタイトルの付け方はね、センスがモロ出てました^^

写真以外のブースは、これはもう私らには全くかんけ~ねぇ~で、素通り。
関係者にとっては目がキラキラになるのかもしれませんがね。

それにしても、結構な数の人が来ていましたが、ダイビングやっている人って多いのですね~、びっくりです。

早々に会場を出まして、せっかくだからと水族館へ。

春休みと言うことでカップルが多いこと!
小さなお子さん連れもたくさんいてゆっくりは見れません。

でもガラス越しですが

Rimg1477
とかね、

Rimg1480


とかね、結構きれいに撮れてそれなりに楽しかったですよん。

淡水のコーナーには何故かこんな子も

Rimg1486

「まだ水に慣れていませんので・・・」

と但し書きがありましたけどね・・・カメレオンって水に入るのか…と思っていたら他のコーナーで水に入っているのを見られました。へぇ~~~~でした。


外にはアシカとか、ペリカンとか、ペンギン、何故かワオキツネザルなどもいましたが、ちょっと狭くてかわいそうな感じも・・・。


ビルの中の水族館だから狭いのはしょうがないけど、やっぱりこういう所は平日にゆったりのんびりが良いですね~。




さて、今週末は今年初めての龍雲さん。

先に決まったゲスト出演の方。

大分経ってから次の日にライブが入っているのを知って『が~~~ん!』

休みも連休は取りづらい・・どうせ行くならライブの方がいいけど、チケットもう買っちゃったし・・・。

でも(やり繰りすれば行けるか…)と思ったら会社の送別会が入っちゃって・・・、お世話になった人のだから欠席も出来ず・・・・しくしく。



春なのに~です。(なんのこっちゃ!)






« 恋わずらい | トップページ | 今更ですが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 「恋わずらい」のあと更新がなかったので 心配していましたsweat01
 よかったぁ up元気そうなので 安心しましたheart04
 水族館 いいですねぇheart エイ(?)やクラゲがきれいで癒されましたheart
 私は「風の言伝」大好きです。

こんにちは^^
私も月一更新になってます(;^_^A。。耳が痛い
水族館は癒されますね~ クラゲなんてとってもイイ~♪
もう随分行ってないですね~ また行きたくなりましたよ~♪

>ちび様

ありがとうございます!
そういって頂けると…嬉しくて涙がちょちょ切れます(って、この表現古すぎ!)
廊下ならぬ、老化を走りっぱなしで、最近すぐ眠くなります・・・うう。

頑張って更新しますので、よろしくお願いしま~す。


>non様

あはは・・・

書きたいことは色々あれど・・・眠さに勝てぬ今日この頃・・・。

水族館のクラゲ・・・きれいでしたよ。
此処には載せませんでしたが、赤いクラゲなんかもいて
脳みそみたいで、ゲロリンチョ!

ゆっくりできればかなり癒されると思います。
時間があったらいってみそ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/59559980

この記事へのトラックバック一覧です: 身内馬鹿3と水族館:

« 恋わずらい | トップページ | 今更ですが・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ