年を重ねるのもいいもんだ2
5年に一度の中学校の同窓会。
いつも一緒に参加している幼馴染が今回は欠席。
ちょっと悩んだけど、参加。
だって5年後だともう二度と会えない人とか増えちゃいそうで…自分だってどうなるか分からないからね。
ということで、参加した同窓会。
今回は初の県外!
と言ってもお隣の新潟は越後湯沢。
でもおかにょ、初めて降りました、Uちゃんとこの駅。(^^)
お宿は、川端康成が雪国を書いていたという、『高半』と言うところ。
はい、歴史がありそうなホテルでした。
さて、肝心の同窓会は…と言うと、今回はちょっと参加者が少なくてほぼ常連?
前回の時に写真に写っている3人のうちの2人。
綺麗に痩せていて…羨ましい。(一人は全く体型が変わってないし)
前回の時よりは確実に3キロ以上太ったおかにょ。
皆に変わってないと言われて
「脱いだら太いんです」
ウェスト触った友人。
『ほんとだ!』・・・ORZ.
久々に来たI君。
同じ市内に住んでいたのは前から知ってたけど、話を聞いたら隣町。駅は同じ。
しかもちにと彼の息子さんも何と同じ高校だった!科が違うけど同学年。
ビックリだよ。
まぁ、あってもおかしくはない話ではあるけどね。
入学式やら、文化祭やら、卒業式やら・・同じ空間にいたはずだけど全く遭わなかった・・・まぁ、人生なんてそんなもの!?
宴会の料理もろくに食べないうちにアッと言う間にお開き。
お約束の二次会へ。
おとなしかったのにマイク話さない奴、踊る奴、人の歌なんか聞かずにしゃべり倒す奴…と色々でしたが、ふと気が付いた。
お酒飲んで乱れている人がいない!
おんやぁ~?
と思って隣のKちゃんに聴くと
『もう皆そんなに飲めないんだよ』
ふむふむ・・・
おかにょはほとんど飲めないから気が付かなかったけど、やっぱりそれなりにみんな都市撮ったんだなぁ・・・・ちゃう、年、取ったんだなぁ。
それと…前回も書いたかもだけど、二次会あたりになると、昔それなりの雰囲気だった人同士って絶対に二人の世界作っちゃう。
まぁ、嫌な感じではないけど
「おいおい・・・またかよ」って思っちゃいまして・・・
家庭崩壊を招いてはいけないと、おかにょ、おじゃま虫してました・・・あはは。
(ごめんね~、Kちゃん、N子。A君にK恵)
『お前昔っから性格悪いよな』
という声が聞こえそうです・・・。
なんだかんだとワイワイやってお風呂入って(3回はやっぱり当然よね!)
と楽しい時間を過ごせました。
ただ、残念なことにやっぱりまた亡くなっていた人が・・・。
次の同窓会はもっと早くやろうよ・・・という声が出るのも当然だよね。
取りあえず5年後、また心も体も元気で皆の笑顔に会いたいなぁ。
さてさて、そこで覗き見してるkちゃん。
是非コメント欄に綺麗に痩せる方法を書いてくださいね~!
« ダンボーロハウス | トップページ | 永井龍雲ライブ「春草の夢」in渋谷さくらホール »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 忙しい・・・って(2021.02.28)
- 見ている方が寒いのよ(2021.02.09)
- 歯~やっとだよ。(2021.01.31)
- お礼とご挨拶(2021.01.01)
- ボーナス争奪戦・・・その後(2020.12.19)
中学の同窓会楽しんできたようでよかったですね~
参加する人は大体一緒ですね。
わたしの中学の同窓会は4年に一度となっていますが、
総幹事の人が亡くなったのでのびのびになってしまっていまーす。
実はその前の総幹事もやる前にに亡くなってしまいました。
還暦にはやると思いますが、なりてが・・・
投稿: HANA | 2015年5月27日 (水) 23時16分
それでは綺麗に痩せるダイエット伝授しましょか ( ̄ー ̄; ヒヤリ
5kgは簡単に痩せられます・・・ただその先の5kgはなかなか厳しいですよ。
当然毎日体重は量って下さいねぇ
朝食は普通に食べて大丈夫です。
昼食は俺の場合りんご1個
夕食は普通に食べて大丈夫です。
昼食は我慢出来ますが、他我慢するとストレスがたまります。
俺の場合朝起き抜けにエアロバイク30分やってました。
晩酌しなければ運動は夜行って風呂入った方が良いかも・・・・かなり汗かきますからねぇ
昼りんご1個だと物足りなければナッツ類を少し食べてもイイかも。 ミネラル不足だと目が回ることもありますから。まじめにやれば1ヶ月で5キロ落ちますよ。 空腹感がないと痩せませんので空腹の時は先ほどのナッツでも少しつまむ程度で我慢我慢。
それでは健闘を祈ります。 そうそう orzは小文字でo←頭 r←手をついている様子 z←お尻 ではでは
投稿: 覗き見ているKちゃん | 2015年5月28日 (木) 08時46分
>HANA様
そうなんですよね。
若いうちはともかく年を重ねていくとそういう事態が出てきますよね。
元気で参加できるときはしなきゃ、行きたくても行けない状況にいつかなる日が来てしまうから・・・HANAさんも同窓会開催されるtいいですね。
>Kちゃん
ああ・・・見てただけで目が回るわ・・・。
林檎1個なんて絶対無理無理・・・。
でも、仕事しているときは食べられないからお昼の量を減らすといいかなぁ。
でもそれだと夕飯の前に食べちゃいそうだぁ~。
はい、ここで覗き見しているKちゃん以外の皆さん。このダイエットならできそうだと思ったら挑戦してみてくださいね~。
orz…知ってたもん!ちょっと間違えただけだもん!
そういうところ突っ込んでくるとこ、中学の時から変わんないねェ。
投稿: okanyo | 2015年5月31日 (日) 22時27分