« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

みなComing!

ぐんまちゃんのツイートを見ていたら。中野駅前でイベントがあるとの事。

しかもみなかみ町のイベントと云うのであれば、郷土愛にあふれる?おかにょとしては参加せねば!

と、(ほんとはたまたま休みが合ったため^^)

炎天下、中の駅へ。



お客さんはぼちぼち・・。

いくつかのテントがあって、ステージでは太鼓の演奏やら、『泉極志』

なるキャラクターのコスプレをした女の子たちが

みなかみ町新設10周年記念事業で制作された

「みなかみたいそう」

なるものを披露していました

Rimg1583


う~~~む。

可愛い子もいればそれなりの子。ちょいと痛い子・・・。

でも若いって素晴らしい!?

この子たちが出ている時は、カメラを抱えた先物買い?のお〇くのお兄さんたちが
ガッツリ写真を取っていました(笑)

この『泉極志』ゲームになる?(なってる?)みたいで、みなかみ町を舞台にバトルをするというものらしく、キャラクターにはみなかみの温泉名がついてます。

ちょっとやってみたいかも・・・。

この後は、待ってました!ぐんまちゃん!
やっぱりかわゆす!

Rimg1589

そして、ゆるキャラたちと、振り付けをした田中光さんが登場して、またまた体操。

でもぐんまちゃん、足が短い!?のかな?

踊れません。手拍子のみ。


中で抜群の動きを見せたのが、みなかみ町のゆるキャラ「おいでちゃん」

Rimg1591

実家に帰った時みなかみのゆるキャラと聴いて画像を見たときは
(な~んか、つまんないなぁ)って思ったんだけど、
キレキレで踊っているおいでちゃん、
かわいかった~。

今後はちょっこし応援してあげようっと!



イベントの合間合間に色々配布したり、体操では前に出てきて踊ったり・・・地元の皆さんが頑張っているのを見てちょっぴり力を貰った気がしました。

今日の頂き物↓
Rimg1596


(焼きまんじゅうは自分で買いましたけど、おまけしてもらっちゃった!)



そうそう、2500円で、5000円分の宿泊費に使えるというチケットも発売しているみたいです。

温泉に行きたいなぁ…って思っている人、是非おかにょのふるさとみなかみの温泉に行ってみてちょんまげ!





永井龍雲ライブ~あじさいVIL,14~in鎌倉鷗林洞

♪そぼ降る雨に煙る~紫陽花の鎌倉で~

恒例の紫陽花ライブに行ってきました。

1年1回の鎌倉詣で。

小町通りは新しい店が増えていて、段蔓は修復中。

随分変わっていました。

鶴岡八幡の源平池のハスの花。

ちょっと早かったけれど

Rimg1571

ポチポチ咲きだしていましたよ。

さて今日の龍雲さん、白いシャツに白い靴。ブルージーンズという爽やかな夏仕様で登場。

♪俄か雨に見たものは

♪ワンス アポン ナ タイム

   MC・・・今日は終わる時間が決まっているのでだらだらやるなとスタッフに言われてい
        るので、あんまり話さないでとっとと歌います。   

♪VOICE

♪黒のミセス

・・・歌いながら何故が左足をプラプラ・・・歌い終わって床を見渡す龍雲さん

   MC・・調子に乗っていたらピックが飛んで行っちゃった・・・

♪時逝かば

…・2番を歌っている時歌詞を忘れ「あれ?」と言いながら止めずに歌い通しました。

歌い終わってからまた忘れたところを歌い直したけど…結局歌詞が出てこないで
『もう、いい!』
って辞めちゃいました。

    MC・・・今年で58なんです…記憶が・・・でも、見ないで歌っているんですよ・・・

で、会場から拍手。すると龍雲さん
  「皆さんに甘えてばかりで・・・ごめんね、まこ」←(これ分かる人、間違いなくおかにょより年上の人ですよね・・・。)

   MC…4月に風邪を引いてから喉がおかしくて・・・今日は昨日より調子がいい。
       6月19日が太宰治の命日で…タイトル知ってる?
       「ほうとうき」!!!
       自分の歌でこれはやばいと思ったので昨日は言わなかったけれど、今日は歌
       わないからいいや。
      

       僕は声が枯れてますけど皆さんは肉体が枯れてきてますからね~。
と、言いながらギターでイントロ。

会場から笑い声。
なぜなら・・・↓

♪それが自然というものさ

♪モジリアーニの絵のようなシュールな女の存在

♪私の乙女坂~晴れたらきれい~

   MC.・・・・お墓の下で阿久悠さんが怒っているでしょうね・・・歌詞を勝手に替えちゃっ
   た・・・

♪鎌倉エレジー

    MC…この歌は鎌倉でしか歌わない…このために作った歌だから…
        
       実力があっても売れない人は格好いいと思う。
       自分もそのタイプ…女の人に食べさせてもらったりとか…ヒモ的要素がある。
       太宰なんかその典型じゃないかと・・・その対極が三島由紀夫で…僕は太宰と三       
       島と両方???(みたいなことを・・・)

♪私の愛した人

♪灯ともし頃

♪新曲(前回のさくらホールで歌った歌です)


♪雨だれ

♪月の小路

    MC…天気が良くても来てくれない人がいるのにこんな天気なのに来てくれて

     ♪愛してるよ~です。

では、最後の曲を…と言ってハーモニカを吹いたらとんでもない音が・・・
あわてて替えて

♪明日へ

歌い終わってみんなに頭を下げる龍雲さん。
皆の拍手の中合掌してる・・・・ん?
自分でアンコールの手拍子してる~~~。

で、笑い声の中、そのままアンコールに突入。

♪星月夜

♪ルリカケス

で、退場。

皆もこの後ケーキと紅茶が待っているので出ようとすると何故が出口を閉じてしまうスタッフさん。
????

と思っていたら龍雲さんが戻って来て、
『皆さん席に戻ってください』

こんなことなかったので???のまま席に戻ると

『6時半ぴったりにお茶の用意をすることになったいたのでまだ用意が出来ていないのでもう少し歌います』との事。
なんだかもうけ~(いや、実は損していたのか?)

♪果てまでローリング

みんなで合唱しました。

歌い終わって時計を覗き込んで・・・また間奏を弾いてサビを歌って…時間通りに終わったのでした。

お疲れ様~!



ということで今日は歌詞の間違い多発!
知らん顔して歌っていればいいのに龍雲さん、間違えると口元がにんまり・・・
最近こちらも記憶が怪しくなってきているので、あれ?と思ったとき龍雲さんの顔を見るとやっぱりにんまり…バレバレでんがな…って感じですね。


前回、おトイレで辛い思いをしたおかにょにみなさんが暖かい言葉を…
オトイレ行ってきな!

おかげで今日は落ち着いてライブを楽しめました。

でも龍雲さんの喉が気にかかります。

サイン会の時『医者行きましたか?」
ときいたら
『もう少し様子を見て・・・』
とのお返事。

龍雲さんの最大の魅力は声。

ちゃんと医者に行ってみて貰ってくださいね!



…と言うおかにょも実は声患いから復帰してません。
龍雲さんより長いです。
また医者行ってきます。はい。

 

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ