« 通勤路の草花達 | トップページ | 約束の誕生日~おかにょの本当にあった怖い話~ちぬべぇ編 »

自然の驚異

台風が去り、関東地方も梅雨が開けましたね。

いや~~~!暑い!

汗、ダラダラ・・・。

こんなに汗をかいたら、さぞ痩せるだろう…と考えるのは誰しも同じでしょうが・・・

そうは問屋が卸してくれませんね。

全く痩せません。…だから余計に汗ダラダラ・・・・。

ところで今回の台風。

おかにょの所ではかなり雨が降りました。

なんだか、TVの中継も入ったみたいで、おかにょの勤め先の関連ホテルがばっちり映っていたとか…見た人いますか?

まぁ、それは置いといて・・・

前回通勤路の様子をUPしましたが、この川の中州のようなところに大きな柳の木があります。

枝振りが良くって、どこかの人がブランコなんかもかけていたりして、お気に入りだったのです。

夏になって葉が茂って枝の様子が分からなくなってしまったのですが、この後葉が少なくなってきたら、四季の様子をカメラで撮ろう…と思っていたのです。

・・・ところが・・・・

今回の台風で川が増水し・・・

Rimg1618

木の根元まで水が・・・・

そして次の日の朝・・・
Rimg1623


こんなことになってしまいました・・・・。

本当に水の力ってすごいです。

そして怖いです。

こんなに科学が進歩して、いろんなことができるようになっても、いまだにこういう自然の力の前では人間は無力ですね。

そしてまた次の日。

仕事帰りにふと見ると・・・

Rimg1627


夕日を受けて綺麗な虹が出ていました。




・・・・・・

今年は例年以上に暑い夏になりそうですね。

みなさま、くれぐれもご自愛くださいませませ。

« 通勤路の草花達 | トップページ | 約束の誕生日~おかにょの本当にあった怖い話~ちぬべぇ編 »

自然」カテゴリの記事

コメント

こやってみると、堤防のありがたさを感じますね。
水は怖いです。

こんにちは^^
暑いですね~ 朝からすでに30℃って。。
殺人鬼のような夏 さらに異常気象続きで
どこにぶつけていいのやら 暑さでイライラしちゃいますね(;^_^A
自然の驚異は神の怒りなんでしょうか

たまに見せる虹のご褒美に幸せを感じないとですね(^_-)-☆

>りょうじ様

昔は堤防のすれすれまで水が来て波がタプタプ…なんていうのが見えたときもあったそうです。今はそこまでは行きませんが、今回本当に水の量が多くて、川幅が5~6倍になってました。
大きな自然の前では人間は本当に無力です。

>non様
本当に暑いです。
痩せる思いです。
あくまでも思いだけでちっとも痩せません。
これは神の怒りなのでしょうか?
いえいえ、単なるおかにょの怠惰と食べ過ぎのせいですね・・・と、冗談はさておき・・
自然災害は人間の手では防ぎようがないものですが、少しでも被害が少なくて済むように祈るしかありませんね。大きな自然の前で人間は本当に小さいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/60806997

この記事へのトラックバック一覧です: 自然の驚異:

« 通勤路の草花達 | トップページ | 約束の誕生日~おかにょの本当にあった怖い話~ちぬべぇ編 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ