« 親ばかですが・・・よろしく3 | トップページ | 永井龍雲ライブ~歌花火VOL11. in浅草木馬亭~1日目 »

真夜中の小人さん・・・?おかにょの怖い話

休み明けに仕事に行ったときの話です。

机の上に

『おかにょさん発注お願いします』

とカタログのコピーに〇印を付けた紙がおいてありました。

先の他の仕事を片づけて、さてさっきの発注をしようかとみると、取り決め書が無い。

未発注のボックスにも入っていないし…と探すと、発注済みの所に入っていた。

(あれ?やだ!彼女、全部入力していない物を発注済みの所に置いちゃったのかしら?)
でも、見るととまったく入力していない。


仕事の流れとしては

入力→発注→コピーを取って保管→目立つところに控えを貼る

と言う形なのですが、全く入力していないのにコピーを取って貼ってありました。

ぎょぇ!

こんなことしたら発注漏れおこしちゃうよ~~~!

と、もう一人の担当者が来た時に確認しました。

が!

『私、知りません。発注お願いの文字を書いたのは私ですが、まだその時取り決め書はNさんが書いていたので見ていないんです』とのこと。

え~!
じゃあ誰がコピー取って貼ったんだ!?

Nさんに聞いたら

『僕も知りません』

「じゃぁ、書いた取り決め書はどこに置いたの?」

『サインをもらう箱の中です』

・・・・・

普段入力後の処置は事務方の私たちしかやらない・・・

Nさんは最近異動してきたので、ざっとした説明を覚えて気を利かせ過ぎたのかと思ったけれど・・・・

誰がやったのか…まったく分からないのです。

もしかして夜中に小人さんが・・・・

……ありえない・・・・

こうなると考えられるのはおかにょが全くの無意識でコピーを取り貼った…と言うこと。

でも、机の上に取り決め書があったのは全く記憶にない。

しかも2枚もコピー取ったら覚えていると思うのだけど・・・・

これ全く覚えていないっていうのは・・・

小人さんよりぞっとする怖い話になってしまうと思うのですが・・・・

…・謎だ・・・。

« 親ばかですが・・・よろしく3 | トップページ | 永井龍雲ライブ~歌花火VOL11. in浅草木馬亭~1日目 »

怖い話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
怖い怖い話しデスね~(;^_^A
でも 休み明けの記憶のない出来事。。分かる気がします(;^_^A
ほんの数日連休を取ると浦島太郎さんです
後からひょっこり犯人が白状するかもですよ(^_-)-☆
いや。。きっと小人さんのしわざです

>non様

未だ犯人は分からず・・・です。
やっぱり自分でやったのかなぁ・・・
全く記憶にございません・・・が・・・。

♪それが~一番~
それが一番恐ろしいの~♪(この歌分かる人お手上げ~・・・いないだろうなぁ。。。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中の小人さん・・・?おかにょの怖い話:

« 親ばかですが・・・よろしく3 | トップページ | 永井龍雲ライブ~歌花火VOL11. in浅草木馬亭~1日目 »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ