おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 永井龍雲ライブ~歌花火VOL11. in浅草木馬亭~1日目 | トップページ | おnew! »

永井龍雲ライブ~歌花火VOL11 in 浅草木馬亭~2日目

さて、2日目でございます。

お天気は・・と言うと昨日に引き続き

♪霧雨降る~ガラス越しに浅草の街~♪

(小ぬか雨と霧雨…どう違うんじゃ?)

とまぁ、懐メロは置いといて・・・

今日も袢纏を来て登場です。

♪当世酒場唄

♪夜想曲

・・・「番頭の永井龍雲です」
と挨拶。

「昨日も来ている人がいるのでやりづらいです。

一日に2回も同じネタをやるお笑い芸人の苦労が分かります。

昨日来た人は拍手してみてください。あれ?思ったより少ないですね。」

「今日は昨日失敗したのはやめて違う曲にしました・・・けど、昨日ちゃんとできた曲、失敗しちゃいました」←夜想曲間違えてました(笑)

♪夏服のフォトグラフ

・・・のどの話。「最近は検査を結構やっていて、先日は胃カメラを飲んできた。今度大腸検査もする。昔は本を読むときは色んな栞を使ったけど、最近は受診票が挟まっている・・・」

♪君色の夏

♪送り火

…・「いろんなところでライブをやっているけど、ここ浅草のようなところなら、ライブの前後に遊んだりできて楽しんでもらえるんじゃないか」と。

♪歌花火

皆で調子よく歌っている途中突然中断。

「皆さんは何も悪くないんです」と言いながらカポを交換。転調の所から元気に歌い直し。

「カポとかけて歌花火と解くその心は…」と言ったけど浮かばなかったらしく諦めてました。

・・・はい、おかにょここで一人心の中で

『その心は・・・キー、節の移りが速いでしょう』

(音階のキーと季節をかけてみました…いいです…言ってみたかっただけなので…忘れてください)

♪なぞかけ歌

♪夏の夜

♪おわら心中風の盆

♪瞽女さんの歌

♪迷い蝉

♪カトレア

♪ひともし頃

~~~アンコール~~~

「2年後は還暦ですが、声の続く限り歌いたい」

♪星月夜

♪愛のグラデーション

・・・バイバイサマーの後に夏、夏、夏…と余分なものつけてました(笑)

歌い終わったと思ったら

「よ~~~~っ!

と会場誘って、3本締め!
ばっちり決まってオーラスです。

2日間連続でライブ。

小さい会場ですので昨日来た人の顔も分かるし確かにやりづらいでしょうね。

昨日いっぱい失敗したからと云うだけでなく、2日間楽しめるようにでしょうね、違う曲をたくさん歌ってくれて、連ちゃん組には嬉しい限りでした。

2日目は実は最前列でした。

龍雲さん、少し太ったようで、白いシャツ越しにちょいとお肉が感じられて、う~~~む。

お客さんに「原(腹)が出る」なんて言ってられないじゃないか!と突っ込みたくなりましたが、言いません・・・(って、ここで書いてたら同じか・・・あはは)

歌花火が終ると、夏は終わり・・・。


「歌花火

    3本締めで

           夏送り」    おかにょ

次は12月までおかにょはライブ見られません・・・しくしく。

他に聞きに行かれた方、報告よろしくです。

« 永井龍雲ライブ~歌花火VOL11. in浅草木馬亭~1日目 | トップページ | おnew! »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

いつも報告ありがとうございます。
私は1日目しか行けなかったので2日目の様子がうかがえてうれしいです。

なぞかけの数え唄も楽しかったですよね!
弟子のネギ太郎も参上してましたね(笑)

歌花火は毎年思考を凝らして楽しいですよね。
今年は花火っていうより「お祭り」気分でした!

また12月にお会いしましょう!


おかにょさん、もう~「歌花火」が終わってから
一週間過ぎようとしていますね!
「歌花火」を待つのは、永井・・?長い~~いのに、
楽しい「歌花火」がアッというまに、終わってしまったぁ~~
  がっかり・・・余韻がだんだん薄れて行く・・寂しいわねぇ~

な~ん~て、言ってはいけませんね!
おかにょさんとは、2日間ライブ終了後・
新、旧、龍雲ファン同士で一緒に写真を撮りましたね ^^
 それもまた、思い出のひとつです。
今度は、飲み会に参加してね!楽しいよ~☆

>のあ野隣人様
 
2日間内容を変えてやるのって龍雲さんは大変だと思いますが、本当に嬉しいです。
と、なると2日間見れない人にとっては残念なことかもしれませんが・・・
少しでも詳しく…と思いつつも、最近の寄る年波・・・?で、かなり省略気味になってしまいました。

確かに歌花火はお祭り気分なところがありますね。
龍雲さん自身楽しんでいるようですし。

だから多少?の歌詞間違いは大目に見てあげましょうか・・・
それとも、滅多に来られないお客さんに失礼だから、1回ミスしたら返金制度をもうけるとか・・・あはは

>京子様
待つ時間はとても長いのに楽しい時間は本当にあっというまですね。
ライブで顔見知りの方がまた最近増えてきて楽しいです。
古くからのファンも新しいファンもみんな龍雲さんを応援している仲間です。
仲良く楽しくやりましょう~!

あ~~~!
でもかにょ、名前覚えるのが超苦手なんです。
覚えて欲しい方、しつこくアピールしちゃってくださいまし(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/61409384

この記事へのトラックバック一覧です: 永井龍雲ライブ~歌花火VOL11 in 浅草木馬亭~2日目:

« 永井龍雲ライブ~歌花火VOL11. in浅草木馬亭~1日目 | トップページ | おnew! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ