« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

コーンな花器!

先日空き地でこんなのを見かけました。

Dsc_0301_2


空家の立ち入り禁止のコーンの下から顔を出したあかまんまの花です。

そしてこちらは土手に置いたあったコーンから顔を出している子。

Pa300174_5


名前は分かんないです。

ちょっと見づらいのでポチしてみてください。

(名前分かる人、教えてね)

周りの草は刈られてしまったけれど、コーンに巻き付いて生えているので刈られずに済んだみたいです。




あかまんまといい、2個目の写真の子といい、頭の上に置かれたコーンをまるで花器のようにしてしまっています。

どんな環境でも生き抜いていこうという、そのド根性に脱帽です。

まさに♪真っ直ぐ空に手をかざし~♪ですね。



最低時給だとか、blackだとか・・・

ぼやいていないで少しは見習わなきゃ~ですね。

24627歩

10月7日に久々にディズ〇ーシーに、うにょとみにょと行ってまいりました。

朝、5時半ごろ出て、7時ちょい過ぎに着き、8時開園までを並んで待っていました。

平日と言うのに、結構並んでいました。

開園すると、みにょの案内であっちこっちとまわらされ、殆ど待つこともなく色々なアトラクションをクリア。

時間がたつに連れ、平日なのに子供連れや若いカップル、修学旅行の学生等でかなりの人混みにはなりましたが、待ったのはお昼を食べる時の会計くらいで楽々でした。

台風の影響で風が強く、パレードが中止になってしまい、もう帰るか…と言う雰囲気になったのですが、
「シーは夜景を見なきゃ」
と言うみにょの意見で午後はだらだら、のんびりしてました。

Pa070127_4


カメラの撮影機能で遊んだり

Pa070126_2









食べたり、食べたり^^

Pa070136_2




しかし、娘らはほんとによく食べます。

「ここに来たら、これ、食べなきゃでしょ!」と言い食べっぱなしでした。

あたりが暗くなる頃、もうほとんど暇つぶし的に見たショー。

Pa070151


Pa070152





暗くてズームの割には意外と綺麗に撮れてません?





Pa070158_2




ハロウィンならではの置物の前で娘たちをパチリ。

暗くて顔が見えないのが良いですね(笑)

(他の写真はポチで大きくなりますがこれはなりません。念の為)








みにょおすすめの夜景を見て

Pa070154(でも、やっぱり綺麗に撮るには腕が必要です。暗いですよね~~~。

雰囲気だけ感じてください。)














締めにメリーゴーランド乗って帰りました。

混む前に早々に出たので、家に帰りついたのは9時過ぎ。

いつもディズ〇ーとかに行くと帰りがほぼ終電なのでとても疲れるのですが
早く帰れたので意外と疲れませんでした。

が!

スマホの歩数計を見たら

24627歩!

歩きましたね~。

消費カロリーを見ると609.7Kcal。

結構いい感じ。

でも、絶対それ以上に食べてるっ!

あははは・・・・。

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ