« おっぱい目薬 | トップページ | 初出国~台湾旅行2日目 »

初出国~台湾旅行1日目

会社の旅行で台湾に行ってきました。(台湾は龍雲さんと行く予定だったのですけどね(笑))

実はおかにょ、海外旅行は初めてです。

国内旅行と違って、色々面倒くさくて、行くのが面倒くさくなってしまいました。

が、

せっかく安く行けるのだし。こういう機会じゃなきゃいけないしね~。

さてさて、搭乗手続き・・・何回パスポート出すの~?

と思いつつ、何とか搭乗。

そして初機内食!
Pb250001


・・・まぁ、それなりのお味でした。

でも朝3時起きでしたので、ちゃんと完食。

途中、少し揺れましたが、何の問題もなく

台湾到着!

Pb250002


ビルの上がお寺の屋根のよう。

その隣に観覧車!?

あぁ~

日本じゃないなぁ~って感じ。



今回この社内旅行に参加した人、100人超。

異動はバス3台。

台湾は道幅がそんなに広くなくて、なんといってもびっくりするのはバイク!

道の両脇にびっしりバイクが止まっていて、走っている数のものすごい。2人乗りなんてのも多くて、それが大型バスの横を平気でびゅんびゅん走るわ、割り込んでくるは、もう、こっちが怖くなるようなことがしょっちゅう…あぁ…日本じゃないわぁ~。

昼食後最初に行ったのが忠烈祠。

何と言っても圧巻なのが入り繰りの衛兵さん。
全く身動きしません。蝋人形のようです。瞬き一つしないのです。

訓練のたまもの…でしょうがすごい!の一言に尽きます。1時間に一回交替するそうですが・・・

カチッ!カチッ!と歩く石畳には真っ直ぐにラインができているほどでした。Pb250017












その後は車窓越しに総督府。東京駅と似てる?と言われているとか・・・
Pb250020


似てますかね~?
赤レンガは何となく。

設計者は同じ人だそうですが・・・




そのあとは

龍山寺

Pb250026


めちゃくちゃカラフルな屋根。

彫り物が見事!

Pb250029





中山記念堂

夕食後は土林の夜市へ。

雨が降ってしまったためか、平日の為か思ったよりも人は出ていませんでした。

Pb250035


流石中国系。

そっくりだけど、多分・・・いや、絶対、なんちゃってと思われる品物が、ゲームの景品や、商品としてあっちこっちに並んでました。

といった感。

あぁ…日本じゃないわ…(何度目じゃ)




そしてTVでも最近やっていたこんな可愛いのも

Pb250039


細工された綿菓子です。

アッと言う間に作っちゃう。

可愛くて食べるのがもったいないと、飼った人が行ってましたが・・・

(食べたんだろうね(笑)Pb250037

屋台の隅ではにゃんが気持ちよさそうに寝ていましたよ。





それからちょい時期は外れているけどマンゴーアイス

Pb250040持ち運べるように容器に入れて貰って食べながらバスでホテルに戻ってきました。おいしかったで~す。

ザザッと1日目終了。

おまけ

Pb260042

ホテルでTVつけたらこんなのやってました。

よ~~~くみてみて。

亀有が烏龍になってる!

う~~~んやっぱりここはチャイニーズタイペイや~。

2日目に続く。







« おっぱい目薬 | トップページ | 初出国~台湾旅行2日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

100名以上で社内旅行とは凄いですね。
知ってる人ばかりだと安心ですね。

両さん烏龍にいるんだ。

>りょうじ様

100名と言っても色んな部署から来ているので、知らない人が殆どなのです。
だから普通のツァーと感覚はいっしょですかね。

両さん、私もこんなところでお目にかかるとは思っていませんでした。いつの間に異動になっていたんでしょう、びっくりぽんです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/62723690

この記事へのトラックバック一覧です: 初出国~台湾旅行1日目:

« おっぱい目薬 | トップページ | 初出国~台湾旅行2日目 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ