« 初出国~台湾旅行1日目 | トップページ | 初出国~台湾旅行2日目② »

初出国~台湾旅行2日目

さて、2日目。

この日は一日フリーの為同じ職場の人とタクシーをチャーターして回りました。

まずはここ。

Pb260050


野柳地質公園。

ガイドブックにはあまり乗っていませんが

自然が作り出した奇岩がゴロゴロ。

これは一番の目玉「女王頭」と名付けられたもの。

位置によって見え方が変わってしまうため

写真を撮るベストポイントに足形があります。

きっちり並んで順番待ちしての撮影。

係員がいて横入りしたり、逆に来たりすると

すぐ「ピピ~!」と笛をふかれます。

他にはPb260053


ろうそく岩

Pb260054


地球岩

Pb260052


化石がむき出し・・

とかとか・・・いろんな面白い岩がたくさん。

でも、ここ、日本人、殆ど来ていません。中国人が多かったかなぁ。

車じゃないとちょっと行きづらいせいかな?


色んな岩を見て歩くだけでも結構な運動に・・・・

いい感じでお腹が空いたところでお昼。

観光客はほとんど行かないだろう…という感じの海鮮レストラン。

Pb260056_3


Pb260058


こんな感じでがんがん料理が出てきて(10品くらい)
で、一人2000円くらい。安い!
昨日のホテルの料理よりは美味しい!

でも、やはり香辛料が違って、ちょいと食べづらいものの・・・

食事のあとは十份へ。ここはランタン上げが有名。

Pb260063


町の真ん中を線路が走っていて1時間に1本電車が通ります。

線路の上で色んな願い事を書いたランタンを飛ばします。

Pb260076


おかにょ達のランタンは何とか上がりましたが、風が強くて途中で燃えてしまうものなども結構ありました。

願いごとはランタンの色ごとに決まっていて、健康、恋愛、仕事、金運など・・・

皆が書いた願い事・・・「ボーナス上げろ!」

「宝くじに当たりますように」「時給あげて」ETC・・・

でも、皆で見ながら、
「まず、かなわないよね~」
「っていうか、宝くじの可能性と、昇給の可能性同じくらい低いってどうよ・・・」と本音合戦。

そのあとは昔日本人が採掘していた銅の鉱山跡や、滝を見物。Pb260082


三国志で有名な関羽(だったっけな・・・あやふやな記憶で書いてるので違うかも…調べたけど引っかかってこないし…違っていたらごめんなさい)を祭っているお寺(名前忘れた・・・)

Pb260086この銅像はアジアで一番大きいそうで・・・確かにデカい!

座っている方は受験生とか、普通の人がお参りして、このほかに立っている象があるのだけれど、そちらは警察関係やヤ〇ザの方がお参りするのだそう・・・



で、今日一番の目玉、日本人が必ず行くという九份へ

台湾2日目②へ続く・・・




« 初出国~台湾旅行1日目 | トップページ | 初出国~台湾旅行2日目② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/62738769

この記事へのトラックバック一覧です: 初出国~台湾旅行2日目:

« 初出国~台湾旅行1日目 | トップページ | 初出国~台湾旅行2日目② »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ