« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

霜柱

今年はもう少し更新しよう…と思いつつ中々できず…日々ものぐさ道まっしぐらのおかにょです…あぁ情な・・・

昨日、今日とかなりの冷え込み…やっとこ冬を実感しておりますが、何やら西日本が大雪だとか奄美や沖縄でも霙が降ったとか・・・もう、どうなっているんでしょうね~。

さてさて・・・

本日はお休みでした。

ゆっくりゴミ出しをして、ふと見ると霜柱・・・

綺麗だったので部屋まで戻ってカメラを持ってきて撮ってみました。

Photo


寒いけど、霜柱踏んでると童心に戻っちゃって楽しくなっちゃいますよね~。


♪ざっくざっく踏んだ踏んだ霜柱

雀に踏ませて遊ばせよ~♪

ってこの歌前にも書いたことあると思うけど知ってる人いませんか~?

今年も・・・・です

あけましておめでとうございます。

と言ってももう今日は9日です。

いや~~~~

速い速い。

年が開けたと思ったらあっという間でしたね。

なんだかね、お隣で馬鹿な実験とかやっちゃってますが、そんなことにお金使わないで、

自分の子どもである国民みんながもっと楽に生きて行けるような政策できないもんなんでしょうかね~。

まぁ、これはよその国に限ったことじゃないんだけどね。

どっかの馬鹿総理、

「あんたが戦争に行ってきなさい!未来ある若者を戦場に送るようなことばっかり考えているんじゃねえぞ!」っと。

・・・・・・

ありゃ、年明けから、なんかね、やな感じ~~~なこと書いちゃったわ。

そうそう、今日甥っ子に子供がうまれたんですよ!

男のこ!

生まれたとき仮死状態で、8分間も息して無かった甥っ子。

助かっても障害が残るかも・・・と、言われていた甥っ子。

酷いぜんそくで大変だった甥っ子。

あの子が父親です。

うれしいなぁ、ほんと!



この小さな命が脅かされることのない世界。

頼みますよ本当に。

おかにょがいつまでものんきにブログ書いて

『今年はいっぱい龍雲さんのライブに行くぞ!』

と年頭にいつでも書いていられる…・そんな平和が一番だよね~。

と言うわけで(どういうわけだ?)

今年もよろしくお願いします。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ