おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 今年も・・・・です | トップページ | 野口五郎還暦コンサートinオーチャードホール »

霜柱

今年はもう少し更新しよう…と思いつつ中々できず…日々ものぐさ道まっしぐらのおかにょです…あぁ情な・・・

昨日、今日とかなりの冷え込み…やっとこ冬を実感しておりますが、何やら西日本が大雪だとか奄美や沖縄でも霙が降ったとか・・・もう、どうなっているんでしょうね~。

さてさて・・・

本日はお休みでした。

ゆっくりゴミ出しをして、ふと見ると霜柱・・・

綺麗だったので部屋まで戻ってカメラを持ってきて撮ってみました。

Photo


寒いけど、霜柱踏んでると童心に戻っちゃって楽しくなっちゃいますよね~。


♪ざっくざっく踏んだ踏んだ霜柱

雀に踏ませて遊ばせよ~♪

ってこの歌前にも書いたことあると思うけど知ってる人いませんか~?

« 今年も・・・・です | トップページ | 野口五郎還暦コンサートinオーチャードホール »

自然」カテゴリの記事

コメント

綺麗な霜柱ですね。
最近は見る機会もなくなりました。
朝ゆっくり歩く事も少なくなりましたからね。

こんにちは^^
西日本大変でした。。
雪道rvcar慣れてないのでドキドキでした(^_^;)
霜柱キレイですね~ 自然の創りだすモノは不思議がいっぱいですね
歌。。聞いたことないデスm(_ _)m

>りょうじ様
たまには朝ゆっくり歩いてみてください。
忘れてた素敵なものを見つけることが出来るかもしれませんよ・・・なんてね。

>non様
大変でしたね。
なれた人には大したことのない雪の量なのでしょうが、なれないとね・・・。
たま~に、ス子~四・・くらいがうれしいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/63638630

この記事へのトラックバック一覧です: 霜柱:

« 今年も・・・・です | トップページ | 野口五郎還暦コンサートinオーチャードホール »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ