« 霜柱 | トップページ | あんれまぁ・・ »

野口五郎還暦コンサートinオーチャードホール

2年ぶりのごろヤンのライブ。

高校からのゴロ達と行ってまいりました。

久々の大きなホールで、今回は2階席。

2階席で見るなんて何十年ぶりって感じで、始まるまで???。

幕が開くと・・・

「ちっさ!」「遠い!」

でもね~

始まったら気にならなくなりました。

ほんとにいいコンサートだったのですよ~。

何故?…ですが第9でオープニング
そして♪愛の賛歌からスタート。

十代の頃のヒット曲

青いりんご・・・オレンジの雨…めぐりあう青春・・・

わぁ~と若かりし頃、朝起きてから、夜寝るまで五郎漬けだったあのころの気持ちがよみがえるよう…何ででしょうね、あの頃の歌は2番、3番の歌詞全部覚えてます(昔のことは忘れないというあの現象かしら・・・?)
この頃の歌は絶叫型?なので、えらく疲れると笑わせてくれました。



そして自身が子供の頃大好きだった先輩歌手の方々の歌・・・
(ごめんなさい!五郎さん。正直あの時少し眠かったです。美空ひばりさんはともかく、三橋美智也さん、水原ひろしさん…はさすがに・・・)

グットラック・・・愛がメラメラ…・・序曲愛・・・・ETC・・・

今回のテーマは『愛』なんでしょうね。
そのための話題だとは思いますが・・・
「抑えようとしても抑えきれない…それが本当の愛なのではないでしょうか」と

芸能界のスキャンダルにちょいと触れ、今話題のBさんには「がんばれ!」


そしてタイトル分からないけど愛の歌歌ったあとに・・・

「アドロ」!!!!!

アドロの歌の女性のような恋はしたことはないけれど、そんな恋にみんな一度は憧れて・・・そんな恋をしたような気持ちにさせられて・・・

もう…五郎のアドロは最高です!

それまでおとなしく聞いていた、50、60のおばちゃんたちがたまらず

「GORO!」「GORO!」の大声援!

そして、マイウェイ・・・・

久々に泣いてしまいましたがな。

ってか、五郎のコンサートで泣いたことあったかな?

おかにょも年を取ったということ?

いやいや、泣けてしまうくらい素晴らしかったのですよ。ねぇ・・(って、誰にいっているんじゃ)

アンコールはいつもの箱舟の帰還~歌がある限り

そして21世紀箱舟の帰還・・・これがまたすごかった!

予想はしていたけれど最後おかにょは数えましたよ、

何と36拍!

ず~~~~と声出てました。そしてガクッとひざまずいて幕・・・・

(え~~~、大丈夫?生きてる~?)と心配になってしまうほどの大熱唱でした。

今回、還暦コンサートですよ。

60歳ですよ。

信じられない・・・なぁ、ファンだからそう思うのかなとは思いますが、すごいなぁ・・・・

と本当に思います。お腹何か出ていないしね~。

そりゃ、これだけ歌ってれば腹もでないわなぁ・・・。

コンサート終わっていい子ですぐ帰ろうか…って言っていたのに、結局全員CDの予約と握手会に参加。いい子で並んで3秒くらい握手して帰ってきました。でもあの人数と握手するだけでも大変だよね~。

最近は若い頃みたいには五郎熱ないけどね、コンサート行けばやっぱり好きだな~って思うのよ。そしてこれだけのコンサートできる人がなんでTVでは光らないのかなって。

TVでもそれなりに頑張っているけど、やっぱり歌で注目されて欲しい。
勿体ないよ・・・。

龍雲もそうだけど…おかにょの好きな人って・・・う~~~ん。

あ~~~もったいないぞ~~~。

下種な奴が注目されて売れるなんて…間違ってるんじゃな~い!



*もしかして…ですが検索で来てくれた五郎ファンの方へ・・・メモも取ってないので曲目も曲順もかなり怪しいです・・・ごめんチャイ。

« 霜柱 | トップページ | あんれまぁ・・ »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

おかにょちゃんお久しぶりでーす🎵おかにょちゃんオーチャードいらしてたのね(^^)
お逢いしたかったです

アドロの前
愛は限りなくです

私三橋さんの星屑の町と
ちあきなおみさんの黄昏のビギン
聞き入ってしまいました(笑)
五郎さんが歌われる黄昏のビギン
めっちゃあうなあ~って

しかし凄い声量ですよね
いつもですが感動させられマイウェイでは
私も泣かされましたが、

21世紀あのイントロが流れ出し
😞💨また酸欠状態になるんだと
テイクアウトで宣言してますたもんね

>みかん様
ご無沙汰してます。
私もお会いしたくて、会場を見渡していましたが見つかりませんでした。
実は手違いで携帯のアドレス、消してしまったのですよ・・・よかったら教えていただけますか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/63952704

この記事へのトラックバック一覧です: 野口五郎還暦コンサートinオーチャードホール:

« 霜柱 | トップページ | あんれまぁ・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ