« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

祝!完走 2016年東京マラソン

リベンジをかけた、龍雲さんの東京マラソンの応援に行ってきました。

今まで応援してきた中で一番の好天気。

日向では暑いくらいでした。

さて、待ち合わせの場所に行ってみると、

P2280208


友人がこんな幟を作って待っていました。

別の友人も手書きの幟を作ってきていて、よく目立ちます。

トップランナーはものすごいスピードであっという間に駆け抜けてきます。
それが終るとものすごい集団。
見ているだけで目がまわりそうです。

最近はランナーの応援ナビというのがありまして。

参加者が今現在どこを走っているかわかるという優れもの。便利になりました~。

とはいえ自分たちで見つけるのは至難の業。なんせ参加者36000人だそうですから、龍雲さんに見つけて貰う方が早い…と言うことで・・・。

ナビを見て、「あっ!今歩道橋の所を通ったよ」

と待つことしばし。

元気に走る龍雲さんに会うことが出来ました。

他の人に邪魔されて?ハイタッチが出来なかったおかにょ。

『龍雲さん!』と声をかけると「おっ!」といい笑顔くれて走って行きました。

其の後折り返して戻った20キロ地点。

P2280212
今度はガッツリハイタッチ!
(が、場所が悪く暗いですね~。お顔が良く見えません)

がんばって走っている龍雲さんには悪いのですが、この後しっかりお昼を食べてゴール地点へ。

でも、ちょっと時間が遅くなっちゃったのと、友人とはぐれちゃったりしたのでゴールはあきらめ、手前で応援。

走っているところを全然写すことが出来なかったので頑張ってみたけど・・・

P2280214
これでやっと・・・。


この後見事完走。

見事リベンジを果たしました!

参加者との待ち合わせゾーンと言うのがありまして、走った後の龍雲さんに会いに行きましたが…・中に入るのに荷物検査がありまして長蛇の列。前回来たときはそんなものはなかったのですが、テロ対策なんでしょうが時間がかかることったら・・・。

こんなでオリンピック大丈夫なのかい!と見知らぬ方と話したりしていました。

何とか中に入り、ばらばらになっちゃった友人と再会。

かなり時間がかかったので龍雲さんもう出ちゃったよね~と話していたのですが・・・なんと会うことが出来ました。

P2280220


『応援してくれてありがとね~』と二度も握手をしてくれました~。

ふと足元を見ると何やらついてる。

「それなんですか~?」
P2280226


これがチップだそうです。

この子が位置を教えてくれていたのね~。

うい奴じゃ!(笑

何度か東京マラソンは応援に来ましたが今回が今までで一番楽しそうに走っていたような気がしました。

タイムもまぁまぁでしたしね~。

無事完走、おめでとうございました~。
そしてお疲れ様でした~!

応援だけでヘロヘロしていないで私らもがんばんなきゃ~ね~。

びっくりポン2連発

先日、団地のTV配線の工事がありました。

立ち合いで、3部屋の工事。

「何の工事ですか?」

と聞けば、BSや、CSを見られるように配線を直したとの事。

おおっ!

ほんとだ~。

見られる!うれしいね~。

・・・・・・

と、思っていたら・・・お休みの今日、突然

♪ピンポ~ン♪NHKです!

はい?

話を聞けばBSが見られるようになったのだから、契約してお金を払えとの事!

納得いきません!

私がBS見たいから配線直したんじゃありません。

押し売りと同じような感じじゃありませんか?


断固お断りして帰って頂きました。

都とNHKの陰謀じゃないか~と思いましたよ。

だって工事してからまだ4日しかたっていませんよ!

全く~~~~。

で、もう一つは・・・

洗面所の電球がある日気が付いたらプラプラしていたのです。

ソケットと、電球のつなぎ目が外れてしまったみたいで・・・

最初自分で電球割ってペンチではずして・・・と、頑張ってみたのだけれど、出来ないので仕方なく電気屋さん頼みました。

最短10分で来るとネットには書いてあったのに、結局4時間待って、作業時間5分。

で請求金額6000円!+税。

高っ!

まぁ、そのくらいは仕方ないのかもしれないけど…あれぽっちで6000円!
はぁ~。



こんな時は旦那が欲しいと思うおかにょでありました(いや、使えない旦那ならいらんけどね)

あんれまぁ・・

久々に、自分のプロフィールページを見てみた。

ビックらこいた。

ちにょが高校3年から全く更新していなかった・・・。

流石にまずいだろう・・・と、編集し直そうと思ったけど、たま~~~に記事をアップするくらいで全くいじってなかったので、どこで直していいのやら・・・・

そういえば、最近全くやる気が出ないなぁ…何にしても・・・

仕事終わって家に帰ってちょっと横になるとすぐ寝ちゃうし・・・

本もよっぽど面白くないと先に進まないし・・・

あ~~、やばいんでないかい!


平均寿命に到達するまでまだかなりあるはず・・・


何とかせねば!

ねぇ、ちゃみ!

Pa140172

・・・・眠いので静かにしてください!

はい・・・ごめんちゃい。

野口五郎還暦コンサートinオーチャードホール

2年ぶりのごろヤンのライブ。

高校からのゴロ達と行ってまいりました。

久々の大きなホールで、今回は2階席。

2階席で見るなんて何十年ぶりって感じで、始まるまで???。

幕が開くと・・・

「ちっさ!」「遠い!」

でもね~

始まったら気にならなくなりました。

ほんとにいいコンサートだったのですよ~。

何故?…ですが第9でオープニング
そして♪愛の賛歌からスタート。

十代の頃のヒット曲

青いりんご・・・オレンジの雨…めぐりあう青春・・・

わぁ~と若かりし頃、朝起きてから、夜寝るまで五郎漬けだったあのころの気持ちがよみがえるよう…何ででしょうね、あの頃の歌は2番、3番の歌詞全部覚えてます(昔のことは忘れないというあの現象かしら・・・?)
この頃の歌は絶叫型?なので、えらく疲れると笑わせてくれました。



そして自身が子供の頃大好きだった先輩歌手の方々の歌・・・
(ごめんなさい!五郎さん。正直あの時少し眠かったです。美空ひばりさんはともかく、三橋美智也さん、水原ひろしさん…はさすがに・・・)

グットラック・・・愛がメラメラ…・・序曲愛・・・・ETC・・・

今回のテーマは『愛』なんでしょうね。
そのための話題だとは思いますが・・・
「抑えようとしても抑えきれない…それが本当の愛なのではないでしょうか」と

芸能界のスキャンダルにちょいと触れ、今話題のBさんには「がんばれ!」


そしてタイトル分からないけど愛の歌歌ったあとに・・・

「アドロ」!!!!!

アドロの歌の女性のような恋はしたことはないけれど、そんな恋にみんな一度は憧れて・・・そんな恋をしたような気持ちにさせられて・・・

もう…五郎のアドロは最高です!

それまでおとなしく聞いていた、50、60のおばちゃんたちがたまらず

「GORO!」「GORO!」の大声援!

そして、マイウェイ・・・・

久々に泣いてしまいましたがな。

ってか、五郎のコンサートで泣いたことあったかな?

おかにょも年を取ったということ?

いやいや、泣けてしまうくらい素晴らしかったのですよ。ねぇ・・(って、誰にいっているんじゃ)

アンコールはいつもの箱舟の帰還~歌がある限り

そして21世紀箱舟の帰還・・・これがまたすごかった!

予想はしていたけれど最後おかにょは数えましたよ、

何と36拍!

ず~~~~と声出てました。そしてガクッとひざまずいて幕・・・・

(え~~~、大丈夫?生きてる~?)と心配になってしまうほどの大熱唱でした。

今回、還暦コンサートですよ。

60歳ですよ。

信じられない・・・なぁ、ファンだからそう思うのかなとは思いますが、すごいなぁ・・・・

と本当に思います。お腹何か出ていないしね~。

そりゃ、これだけ歌ってれば腹もでないわなぁ・・・。

コンサート終わっていい子ですぐ帰ろうか…って言っていたのに、結局全員CDの予約と握手会に参加。いい子で並んで3秒くらい握手して帰ってきました。でもあの人数と握手するだけでも大変だよね~。

最近は若い頃みたいには五郎熱ないけどね、コンサート行けばやっぱり好きだな~って思うのよ。そしてこれだけのコンサートできる人がなんでTVでは光らないのかなって。

TVでもそれなりに頑張っているけど、やっぱり歌で注目されて欲しい。
勿体ないよ・・・。

龍雲もそうだけど…おかにょの好きな人って・・・う~~~ん。

あ~~~もったいないぞ~~~。

下種な奴が注目されて売れるなんて…間違ってるんじゃな~い!



*もしかして…ですが検索で来てくれた五郎ファンの方へ・・・メモも取ってないので曲目も曲順もかなり怪しいです・・・ごめんチャイ。

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ