« びっくりポン2連発 | トップページ | 4回目の救急車 »

祝!完走 2016年東京マラソン

リベンジをかけた、龍雲さんの東京マラソンの応援に行ってきました。

今まで応援してきた中で一番の好天気。

日向では暑いくらいでした。

さて、待ち合わせの場所に行ってみると、

P2280208


友人がこんな幟を作って待っていました。

別の友人も手書きの幟を作ってきていて、よく目立ちます。

トップランナーはものすごいスピードであっという間に駆け抜けてきます。
それが終るとものすごい集団。
見ているだけで目がまわりそうです。

最近はランナーの応援ナビというのがありまして。

参加者が今現在どこを走っているかわかるという優れもの。便利になりました~。

とはいえ自分たちで見つけるのは至難の業。なんせ参加者36000人だそうですから、龍雲さんに見つけて貰う方が早い…と言うことで・・・。

ナビを見て、「あっ!今歩道橋の所を通ったよ」

と待つことしばし。

元気に走る龍雲さんに会うことが出来ました。

他の人に邪魔されて?ハイタッチが出来なかったおかにょ。

『龍雲さん!』と声をかけると「おっ!」といい笑顔くれて走って行きました。

其の後折り返して戻った20キロ地点。

P2280212
今度はガッツリハイタッチ!
(が、場所が悪く暗いですね~。お顔が良く見えません)

がんばって走っている龍雲さんには悪いのですが、この後しっかりお昼を食べてゴール地点へ。

でも、ちょっと時間が遅くなっちゃったのと、友人とはぐれちゃったりしたのでゴールはあきらめ、手前で応援。

走っているところを全然写すことが出来なかったので頑張ってみたけど・・・

P2280214
これでやっと・・・。


この後見事完走。

見事リベンジを果たしました!

参加者との待ち合わせゾーンと言うのがありまして、走った後の龍雲さんに会いに行きましたが…・中に入るのに荷物検査がありまして長蛇の列。前回来たときはそんなものはなかったのですが、テロ対策なんでしょうが時間がかかることったら・・・。

こんなでオリンピック大丈夫なのかい!と見知らぬ方と話したりしていました。

何とか中に入り、ばらばらになっちゃった友人と再会。

かなり時間がかかったので龍雲さんもう出ちゃったよね~と話していたのですが・・・なんと会うことが出来ました。

P2280220


『応援してくれてありがとね~』と二度も握手をしてくれました~。

ふと足元を見ると何やらついてる。

「それなんですか~?」
P2280226


これがチップだそうです。

この子が位置を教えてくれていたのね~。

うい奴じゃ!(笑

何度か東京マラソンは応援に来ましたが今回が今までで一番楽しそうに走っていたような気がしました。

タイムもまぁまぁでしたしね~。

無事完走、おめでとうございました~。
そしてお疲れ様でした~!

応援だけでヘロヘロしていないで私らもがんばんなきゃ~ね~。

« びっくりポン2連発 | トップページ | 4回目の救急車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかにょさんも、お疲れ様でした^^
晴れ女の私めが行ったせいか?暑・かった^^

「キャァー」皆で黄色い声援・ハイタッチ♪
 良かったあ~♪ 見つけてもらったよ^^

龍雲さんの走るペースが速いので、「完走するぞ!」
  意気込みを感じましたね☆

お疲れ様でした。テレビではタレントさんなども走り番組が作られていて、龍雲さんも映ってくれないかなと期待しながら見ていました。おかにょ様のご報告有難うございました。龍雲さん完走おめでとうございます。

>京子様
おつかれさまでした。
今年は応援のし甲斐がありましたね。
お天気も良かったし、龍雲さんは完走してくれたし・・
元気に走る姿が見られたことは本当に嬉しかったですね。
私たちもがんばらねば!

>maki様
龍んさんも映らなかったけど、応援している私たちやのぼりとか写らないかなぁ…と実はひそかに期待してましたが(笑)
毎度手抜きの報告ですみませんでした!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/64210651

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!完走 2016年東京マラソン:

« びっくりポン2連発 | トップページ | 4回目の救急車 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ