« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

4回目の救急車

これまでに3回救急車に乗りました。

うにょが赤シャンの時ひきつけを起こした時と、盲腸で転院したとき、元夫のおばあさんが亡くなった時。

まさか4回目に自分の為に乗るとは・・・。

きのう、仕事に行くとき、いつもの歩道を自転車で走っておりました。
四つ角の所にコンビニがあるのですが、車が駐車場から出ようとしていたので、後ろを通ってしまったのです。

するとその車が急にバックして来て・・・・

自転車ごと倒れてしまったんです。

ごつっと後頭部を打ったのが分かりました。

運転手は「すみません、大丈夫ですか」

と言いながら降りてきましたが、(今思いだすと助け起こしてもくれなかったなぁ)

「大丈夫です」と答えると、名刺に自分の携帯番号を書いて渡して、免許証を提示しました。

私が「頭打っているみたいなので怖いので病院行きます」

と言うと、「あとで連絡ください。」

と言って行ってしまいました。(実はいつこの人がいなくなったか覚えていない…やっぱりかなり動転していたみたい)

コンビニの方が出てきてくれて、病院探したりしたけれど、やっぱり救急車を呼んだ方がいいだろうということになり車中の人となりました。

自分で歩いて車に乗れるくらいなので、なかなか発車せず、お巡りさんも来て色々聞かれて・・病院に着いたのは1時間後くらいだったかなぁ。

頭のCT撮ったり首のレントゲンを撮ったりしましたが、異常なし…と云うことで一安心。

其の後警察から連絡が来たり、相手の人から電話が来たりとなんだかんだ・・・。(相手の人、そのまま行っちゃったのだけど、あとから自分で警察に電話入れたみたいです)

それにしても、事故だと保険がきかないんだそうですね~。

CTとレントゲンで58000円以上です。ひょえ~~~。

これ、ちゃんと相手が払ってくれると思うけど、当て逃げとかされたら自分で払わなきゃいけないの~、コンビニの駐車場だから、万が一逃げられても防犯カメラにばっちり写っているとは思うけどね、違うとこで事故ったら、逃げちゃう人もいるだろうし・・・怪我も怖いけどお金も怖~い!

まぁ取り合えず、大したことなかったので良かったですわ。

まだ様子見なので、示談にするとか慰謝料とか全然交渉していませんが…はっきり言ってどうしたらいいのか訳わかりませ~~~ん。

こういう時は旦那とか頼りになる人が側にいてくれたらなぁ…と久々に思ってしまいました。

今回は私も多分悪いんだとは思いますが・・・

皆さんも気をつけてくださいね~~~。

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ