« 祝!完走 2016年東京マラソン | トップページ | 20万アクセス・・・ありがと~~~ »

4回目の救急車

これまでに3回救急車に乗りました。

うにょが赤シャンの時ひきつけを起こした時と、盲腸で転院したとき、元夫のおばあさんが亡くなった時。

まさか4回目に自分の為に乗るとは・・・。

きのう、仕事に行くとき、いつもの歩道を自転車で走っておりました。
四つ角の所にコンビニがあるのですが、車が駐車場から出ようとしていたので、後ろを通ってしまったのです。

するとその車が急にバックして来て・・・・

自転車ごと倒れてしまったんです。

ごつっと後頭部を打ったのが分かりました。

運転手は「すみません、大丈夫ですか」

と言いながら降りてきましたが、(今思いだすと助け起こしてもくれなかったなぁ)

「大丈夫です」と答えると、名刺に自分の携帯番号を書いて渡して、免許証を提示しました。

私が「頭打っているみたいなので怖いので病院行きます」

と言うと、「あとで連絡ください。」

と言って行ってしまいました。(実はいつこの人がいなくなったか覚えていない…やっぱりかなり動転していたみたい)

コンビニの方が出てきてくれて、病院探したりしたけれど、やっぱり救急車を呼んだ方がいいだろうということになり車中の人となりました。

自分で歩いて車に乗れるくらいなので、なかなか発車せず、お巡りさんも来て色々聞かれて・・病院に着いたのは1時間後くらいだったかなぁ。

頭のCT撮ったり首のレントゲンを撮ったりしましたが、異常なし…と云うことで一安心。

其の後警察から連絡が来たり、相手の人から電話が来たりとなんだかんだ・・・。(相手の人、そのまま行っちゃったのだけど、あとから自分で警察に電話入れたみたいです)

それにしても、事故だと保険がきかないんだそうですね~。

CTとレントゲンで58000円以上です。ひょえ~~~。

これ、ちゃんと相手が払ってくれると思うけど、当て逃げとかされたら自分で払わなきゃいけないの~、コンビニの駐車場だから、万が一逃げられても防犯カメラにばっちり写っているとは思うけどね、違うとこで事故ったら、逃げちゃう人もいるだろうし・・・怪我も怖いけどお金も怖~い!

まぁ取り合えず、大したことなかったので良かったですわ。

まだ様子見なので、示談にするとか慰謝料とか全然交渉していませんが…はっきり言ってどうしたらいいのか訳わかりませ~~~ん。

こういう時は旦那とか頼りになる人が側にいてくれたらなぁ…と久々に思ってしまいました。

今回は私も多分悪いんだとは思いますが・・・

皆さんも気をつけてくださいね~~~。

« 祝!完走 2016年東京マラソン | トップページ | 20万アクセス・・・ありがと~~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体調でも悪くなり救急車に乗ったのかと思いましたが、事故でしたか。
びっくりですsign03
今のところ大したことなくてよかったですね~~~

車の前後はいつ動くかわからないので、本当に気を付けないと・・・

おかにょさん、お身体大丈夫ですか?
あとから、異常が出てくるらしいけど・・・

私は、夕方救急車を呼んだばかりよ!
コンビニだから、わかるでしょ?
  支払う金額は払っていただきましょうね!

  元気だして下さいね♪
負けるな、おかにょさん・・・☆
 

>hana様
ご心配をおかけしました。
急にバックしてくるとは・・・
自転車通勤なのでたまにひやっとするときはありましtが、まさか・・・でした。
もう少し若いときならもしかしたらさけられたのかもしれませんが、そろそろ自覚して、安全の上にも安全で行かなくてはいけませんね。
反省です。

>京子様
ご心配ありがとうございます。
あの後首の筋がいたので病院に行きました。
「レントゲンでは神経は映らないからね。」と近所のお医者さんは言って一応反応とか調べてくれて、今の所むち打ちとかは大丈夫そうです。でも1週間が過ぎてもまだたんこぶが痛い!です。はぁ~。

わぁ~~
大丈夫?後遺症がでないといいんだけど・・・・
気を付けてねsweat01

むち打ちは、いろいろとやばいそうだから
しかも~~~~頭を打ってるなんて
1つ間違えばえらいこっちゃ~~~~~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/64502795

この記事へのトラックバック一覧です: 4回目の救急車:

« 祝!完走 2016年東京マラソン | トップページ | 20万アクセス・・・ありがと~~~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ