おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年4月

ボタン園

先日、友人と町田市にある牡丹園に行ってきました。.

牡丹の花の時期は有料、その他の時は無料という庭園ですが、行く前に見た情報では3割くらいが開花してます…言うことでしたが、行ってみたらピークを過ぎたものか、まだ固い蕾・・・タイミングが悪かったようです。

それでも数が多いのでそれなりには・・・

P4250292


P4250293_2












P4250316P4250317_2



色々…みられました。

牡丹園ですが芍薬もあり・・・って、この写真もうすでに牡丹なのか芍薬なのか…適当に写真撮ってきちゃってわかりません・・・あははは・・・

他に菊何チャラ…と言う可愛い簪のような桜とか

P4250310






















藤も咲き始めていてP4250305


きれいでした。

暑い日でしたが、風が心地よく、気持ちのいい日でしたよ~~~。

平日と云うのに結構人が出ていて…と言っても高齢者が殆どですが、ご夫婦でカメラを持って、旦那さんが奥さんに撮り方を教えていたりとか、優雅に?老後を過ごしている様子の方が多くてちょっと羨ましい…?私らの老後はきっとこんなに優雅に過ごすことはできないだろうな・・・・なんてね・・・。

まぁ、先のことを憂えても鬼に笑われそうなので、今を楽しく充実させられるようにがんばんなきゃ~ね。



永井龍雲ライブ~好きこそ歌の力なれ~in渋谷さくらホール

まさに春の嵐と言ったお天気のでしたが渋谷のさくらホールに行ってまいりました。

P4170292

今回は、開演前に小児がん撲滅キャンペーンのためのフリーマーケット?があり、少し早目の開場でした。

ロビーに龍雲さんがステージで着たシャツが20点ほど。

皆さん自分の欲しいものの番号を書いて抽選に臨みます。(結果はライブ後でした)
P4170293


(ハンガーにかかっているのが龍雲さんのシャツ。この真ん中の画像は龍雲さんデザインの「らんぷくん}今回作ったTシャツの図柄です)

早めの開場でしたが、ステージではずっとスモークがたかれていて、開場内には何やら懐かしの音楽が…これは後で種明かし・・・です。

白っぽいシャツとGパンで龍雲さん登場。

♪笹舟

♪屋台

   MC・・・今回の九州の地震をとても心配している・・・友達もたくさんいて大変な思いを    

   しているので博多の歌を歌ってみました・・・

   今回も小児がん撲滅のキャンペーンに参加していて、フリーマーケットの売り上げは  

   全額寄付します。


ベース河合徹三さん、ピアノエルトン永田さんを紹介・・お二人が参加して

♪つまさき坂(シングルのアレンジで)

♪心象風景

   MC…今年が50代最後のコンサートになる。会場のBGMは自分で選曲。

      自分が影響を受けた曲ばかりです。
      初めて見たのが舟木一夫。テネシーワルツはお母さんが好きだった歌。

      来年還暦だけど60歳に見えないでしょう?前から見れば昔と変わらない(笑)
      昭和32年生まれってあまりいないので自分がオピニオンリーダーになる…と今朝
      急に思いつきました(笑)

♪同窓会

♪道標ない旅

・・・ここでギターのチューニングをするも、チュナーが上手く反応しなかったようでぐだぐだ・・

   MC・・・桜田淳子が好きだった・・・

      10円玉、いっぱい持って赤い公衆電話から東京から彼女に電話をかけた・・・
     結局別れたけど…手紙を書かなかったのが悪かったのかなぁ・・

ここで新しい曲を3曲。

憧れた人たちのことを歌にしてみました、と

♪拝啓、僕のヒーロー様

寅さん、健さん、ミスターと歌って行きます。

♪奴
..かっこばかりつけて中身がない奴、あおるだけあおって逃げだしていく奴・・・と、結構激しく歌い上げます。

♪戦の町

・・・特攻隊が飛び立った鹿屋の町をもとに、二度と戦争で命が失われてはならないと心に訴えかけてきます。

♪先人達の遺産

ここでサポートの二人がいったん下がります。

♪暖簾

♪砂漠の道

♪蒼穹

♪激流

お二人が戻って

♪ルリカケス

♪明日へ

♪スライドショー

~~~アンコール~~~

スタンドマイクで(ギターを掛けるときにぶつかったりして中々マイクがいいところに行かず、「さがるなよ…さがるなよ・・・」)

♪待ちぼうけ

・・・マイクは下がりませんでした(笑)

龍雲さんも熱唱でしたが、エルトンさんのピアノがものすごかった~~~。
バンバン弾くだけじゃなくて足までドンってやってましたよ。

♪激しい雨に打たれて

~~~アンコール2回目~~~

今回作成のらんぷくんTシャツに着替えて登場。河合さんエルトンさんも。
特にエルトンさんはらんぷ君の足の所が、ちょうどポッコリお腹の上に来て妙に可愛い♪

   MC・・・このTシャツは今回売り上げの全部を九州に寄付をしますので、皆さん是非協   
   力をしてください。

九州で頑張っている人たちに届くように・・・と

♪祈りの歌




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おかにょ、龍雲さんの歌声は8か月ぶりでした。

しかも今回の内容…本当に昔から好きな曲ばかりで…(うれし泣き。)

それに笹舟の時は緑色のライト、心象風景の時は夕焼けのオレンジ・・・
といった感じで、歌のイメージに合わせた照明があったりして、やはりホールのライブは良いなぁ・・・。


ただ、今回おかにょ、席は前でしたが、端っこでしたので、少々首が痛くなってしまいました。

もう少し後ろでもいいから真ん中で聞きたいなぁ…と言うところです。

選べないからしょうがないのですけどね。先行予約に希望を書けると良いですね~。
何が何でも前がいい・・とか後ろでも真ん中がいいとか・・・ね。



でも贅沢いっちゃ、いけないかな。こうやってライブに来られるだけでも幸せなのかも・・・


今回の地震、本当にびっくりしました。

一度でもビックリなくらいの大きな地震なのに二度もなんて・・・。

もうやめて上げて!と叫びたいくらいでした。



何も出来ないけど(Tシャツを買うことくらいしか・・・)…頑張ってください!

地震の一日も早い終息と普通の生活が戻ることを祈っています。

20万アクセス・・・ありがと~~~

そろそろだな~とは思っていましたが、今日確認したらアクセス数が20万を超えていました!

勿論自分で入ってもカウントされちゃうので(ちゃんと設定すればカウントされないはずなんだけど…もう何か面倒くさくなっちゃったので・・)おおよそ・・・ではありますが・・・。

初めてブログを始めたときは、1週間でも2桁くらいしかいかなくてなんだか寂しかったのですが、龍雲さんのライブ報告を書くたびにアクセスが増えて・・・うれしかったですよ~。


顔は知らないけれど、きっと同じ会場で龍雲さんの歌を聴いていて、このへぼブログに来て下さる龍雲さんのファンの方。

アソブログからずっと付き合ってくださっているりょうじさんとか・・・

まぁ、たまにだろうけど覗きに来てくれているだろう同級生のKちゃんとか・・・

なが~~~いお付き合いの龍雲さん仲間とか・・・

ありがとうございます。

前回チョロッと事故りましたが、本当にあの程度ですんで良かった。

こうして、皆さんにお礼が言えましたから・・・

(ところであの事故相手、まだちゃんと話が出来ていない!!!保険会社からも連絡が来ない!そろそろ怒るよ私しゃ!)

と、怒ってはますが、ちょいと気持ちを切り替えて・・・
P3290248

今年の桜です。

東京は桜が咲いてから天気があまりよくなくて、これは先週の桜。まだ3分咲きくらいの時のですが・・・。

今日は綺麗に晴れていましたがもうさすがに終わりでしょうね。


今年も花見とか言ってる暇なかったけど、桜と言えばもうすぐさくらホール!

8か月ぶりに龍雲さんの歌が聞けます。

ほんと大した事故でなくて良かった~~~。



衰えゆく脳に気合を入れて、頑張ってまたレポートしますので、龍雲さんのファンの方もそうでない方も、今後もよろしくお願い致します。

« 2016年3月 | トップページ | 2016年6月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ