« 永井龍雲ライブ~好きこそ歌の力なれ~in渋谷さくらホール | トップページ | あぁぁ・・・だめだめだぁ・・・ »

ボタン園

先日、友人と町田市にある牡丹園に行ってきました。.

牡丹の花の時期は有料、その他の時は無料という庭園ですが、行く前に見た情報では3割くらいが開花してます…言うことでしたが、行ってみたらピークを過ぎたものか、まだ固い蕾・・・タイミングが悪かったようです。

それでも数が多いのでそれなりには・・・

P4250292


P4250293_2












P4250316P4250317_2



色々…みられました。

牡丹園ですが芍薬もあり・・・って、この写真もうすでに牡丹なのか芍薬なのか…適当に写真撮ってきちゃってわかりません・・・あははは・・・

他に菊何チャラ…と言う可愛い簪のような桜とか

P4250310






















藤も咲き始めていてP4250305


きれいでした。

暑い日でしたが、風が心地よく、気持ちのいい日でしたよ~~~。

平日と云うのに結構人が出ていて…と言っても高齢者が殆どですが、ご夫婦でカメラを持って、旦那さんが奥さんに撮り方を教えていたりとか、優雅に?老後を過ごしている様子の方が多くてちょっと羨ましい…?私らの老後はきっとこんなに優雅に過ごすことはできないだろうな・・・・なんてね・・・。

まぁ、先のことを憂えても鬼に笑われそうなので、今を楽しく充実させられるようにがんばんなきゃ~ね。



« 永井龍雲ライブ~好きこそ歌の力なれ~in渋谷さくらホール | トップページ | あぁぁ・・・だめだめだぁ・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

町田にぼたん園というのがあるんですね。
知りませんでした。
ネットで調べてみたら、最初に元町の中華屋が出てきました。

今年のぼたんの最高開花は4月27日との事でしたので、ちょっと遅かったのかも知れないですね。

>りょうじ様
ここのぼたん園は夏にはダリア園になるそうです。
山の中です。
でもそれなりに楽しめましたよ。
りょうじさんも機会があったらダリアの時にでもどうですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/65232427

この記事へのトラックバック一覧です: ボタン園:

« 永井龍雲ライブ~好きこそ歌の力なれ~in渋谷さくらホール | トップページ | あぁぁ・・・だめだめだぁ・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ