おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

永井龍雲ライブ〜あじさいvol15in鎌倉歐林洞

なんじゃい! この暑さは!

と、いうような日差しの中、1年振りの鎌倉ライブに行ってまいりました。

お客様はご年配からご夫婦、元フォーク小僧の今はおやじ…と、様々な方で満員。

初めから、なかなかいい感じ~でスタート。

♪永遠への船出

♪鎌倉エレジー

…今年見たらだんかづらがスカスカになっていて、まるで俺の頭みたい…

…最近よく、金縛りに会う

等最初から笑わせてくれます。

・・・9月に新曲が出て、今回は残念メジャーな所からで、宣伝もしてくれるし、

もしかしたらTVにでるかも…売れたらどうしよう…

♪月の小 道

♪偽りの日々

     ・・・僕がもっと大人だったら、幸せになれよと言ってやれたかも知れない

…そんな寛大になれない!

♪小さな愛


戻って…来なくていい! と、昔の歌に自虐ネタ。

と、いうことは大分吹っ切れたのでしょうね。


でも、別れた人の事が、悪く言ったら男が廃りますよ、龍雲さん。



…もし、沖縄から戻ってくることがあるとしたなら、横浜か、湘南に住みたい、と思うくらい好きです。 昔「無力の王」という映画の音楽を担当して… と、いう話から

♪恋はゆっくり時間をかけて



皆さんで掛け合いで一緒に歌って下さい、といいながら、

突然 ♪雨、が降れば、小川ができ♪

と、昔のキャンプの定番ソング「山賊の歌」を歌い出す龍雲さん。

会場もノリノリ。

一緒に♪恋は…を歌いましたが、途中で恒例

~♪恋はたっぷり~お金をかけて~

をやってました。




♪拝啓僕のヒーロー様

♪ブルーレイニーデー

♪不快指数100%

…最近世界が、おかしい。 日本まで狂ったら世界中がダメになる。



♪先人達の遺産


…先日2女に自転車の乗り方を教えた。何とか乗れるようになったけれど、後で首の後ろが痛いほど日焼けしているのに気がついた。



♪時ゆかば



♪めぐり合わせ(仮)

一昨年の品川教会のライブの時以来に聞きました。新しいCDに入るそうです。

♪雨だれ

♪今日この頃

♪ルリカケス

・・・8月に木馬亭で3日間ライブをやります。たくさん来て欲しいけど、3日間来られても困る・・・(←オイオイ)・・・まぁ、全部同じ内容にしないから大変だとは思いますが、それをいっちゃ~お終いよ)

♪明日へ

で、最近恒例、帰らずそのままアンコールへ~~~

・・・最近一番うれしかったこと・・・

ペンという雑誌の5月号で人生の10曲というような特集をしていて、熊モンの作者?の方が9位に道標ない旅をあげていてくれたこと。

自分の歌を人生に役立ててくれたら嬉しい。

♪道標ない旅

・・・・

お茶とケーキがありますと言うことでアンコールは1曲。ちょっと残念。

と、言う音で今回もザザッとで、すみません。

記憶がやばいです。

龍雲さんのお話の部分、多少違っているかも・・・?

まぁ、大体こんな話…と思ってください。

気になる方・・・、おかにょの他に沢山書いていると思いますので、色々読んで総合判断してくださいね(と、他の人に丸投げ・・・。私の嫌いな上司と同じ事してる~~~!)

実は今回の鎌倉ライブにも私的にありまして・・・

やっぱり、おかにょにとって鎌倉は鬼門なのでしょうか?

おかしいなぁ、ご先祖様は源氏系のはずなんだけど・・・。

 

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ