おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 永井龍雲ライブ〜あじさいvol15in鎌倉歐林洞 | トップページ | そこは・・・だめよ・・・ »

蟻ゃりゃ~~~

アッという間に葉月でございます。

まさに工員屋のごとし・・・・

いや、光陰矢のごとし・・・です、ははは・・・。

先日、起き掛けに何やらさわっとしました。

と、見ると、布団の横を蟻が行列しているではあ~~~りませんか!

おかにょの部屋は4階。

前は全くいなかったのですが、花の土とかからだとは思うのだけど、いつの間にやら蟻やら、ダンゴ虫やらがベランダをうろちょろしてまして・・・。

ベランダなら何も問題ないのだけど、部屋の中はね~~~。

で、蟻退治。

取りあえず、うろうろしているのはごめんなさいと、プチプチ。面倒になってコロコロで一網打尽。

そのあと蟻が嫌うと言うので酢水で通り道を雑巾がけ。

コーヒーのかすを窓の入り口の所に山盛り。

よっしゃ~~~!

と、おかにょ的には大満足!

これでもう、入ってきまい・・・。

ところが、5日後くらいに、今度は台所をうろちょろ!

見るとうにょの部屋にもうろちょろ!

おかにょの部屋は…影も形も無し。

実はうにょの部屋は準汚部屋。

なのでこの前酢水で掃除して無いのです。

でも、窓全く開けてなかったんですよね、うにょは。

おかにょは網戸にしていたんだけど…

いくら蟻でもあれは入ってこられないはず・・

う~~~ん、いったいどこから入ってきたのか…謎だ…。

« 永井龍雲ライブ〜あじさいvol15in鎌倉歐林洞 | トップページ | そこは・・・だめよ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近は家の中に蟻と言うのも珍しいですね。玄関の隙間でなんでも蟻なら入ってこれますから、こまめに蟻の道消していくしかないですね。
がんば!

おひさ~~。
毎日毎日暑いね~。
でもね、オイラにはパラダイスの夏

♪夏はこころの鍵を甘くするはご用心・・・淳子ちゃーん

めんどーだからコロコロで一網打尽だなんてあまりにもご無体でアリんす。
あっ夏といえば、今思うともっとご無体なことをしてますた。
文房具屋さんで買った昆虫採集セット( ̄□ ̄;)蝉やほかの生き物にブチュー
小学生に注射器っすよ・・・なんておおらかな時代なんだ。昭和大好き(゚Д゚ )アラヤダ!!
おっと脱線しちまった。
秋に新曲がでるんすね。売れるといいね~。

>りょうじ様

家の中に蟻…って検索すると結構ヒットするんですよ~。
流石に集合住宅の4階ってのは見かけませんけどね^^
お花があるからしょうがないかも。でも共存するなら住み分け・・・ですよね。地道にやります・・・。

>きーちゃん様
お久です!
今どきの子は昆虫採集しないんですかね?
思えば宿題の為だけに虫ごろし?してたんですよね~。
あれってあんまり殺してるって感覚ないのかもです。今は昆虫採集セットって売ってないんですか?

新曲・・・もう、amazonなんかで予約受け付けてますね。
売れるといいなぁ・・・でも、何となくいつまでも手が届くところにいて欲しい気もする・・弾く雑な(元)乙女心でございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/66856777

この記事へのトラックバック一覧です: 蟻ゃりゃ~~~:

« 永井龍雲ライブ〜あじさいvol15in鎌倉歐林洞 | トップページ | そこは・・・だめよ・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ