« おじゃまちゃみ | トップページ | マーブルチョコレート »

永井龍雲ライブ~デビュー40周年前年祭

ヤマハホールでの顧みて発売記念のライブに行って来ました。Pb050490




ヤマハホールは小さめですが、綺麗で聞きやすいホールでした。

客席もゆったり。そして今回はほぼ満席。
ご夫婦や男性も多数。なんとUちゃんが大絶賛中のタブレット純さんも客席に…。


客席の明かりが消えてバイオリンのツルさんと龍雲さんが登場。

ツルさん、メガネをかけていて、なんだか、可愛い❤


♪ビオロンの風

ピアノのエルトンさん登場。

♪人の四季

MC…控え室で、聞いていたら場内アナウンスで
雲龍って、言ってたような…

今回コンサートタイトルを、40周年前年祭としたけど、生前葬って間違えそう…


チェロのあやこさんを呼んでからあらためてバックのメンバー紹介。

バイオリン・・・ツルノリヒロさん

チェロ・・・あやこさん

ピアノ・・・エルトン永田さん

♪夏の蝶
♪職業詩人
♪君

MC…{君}は島倉千代子さんに作った曲。11月8日は島倉さんの命日なのでリスペクトした。

沖縄に住んで18年になる。沖縄は四季が無いように感じるでしょうが、走っていると風で季節が変わるのがわかる。

今沖縄にいる有名人で思い浮かぶのは○○さやさん…僕はやっていませんよ。暖かい所にいる人がやってるって思わないでくださいね。


皆で手拍子とか、一緒に歌ったりしてください・・・

♪道標ない旅

VとC下がって
♪カトレア

P下がって

MC…59才になりました。本当の誕生日は11日4日、戸籍上は11日6日。だから、4日から6日までは誕生日ですのでプレゼント受け付けてます。終わったと思って安心しないでください。(笑)

♪ひとりぼっちの誕生日

P戻って
♪今夜も雨

VとC戻って

♪顧みて
♪想い
♪ルリカケス
♪愛咽
♪先人達の遺産

MC…「ブラボーくらい言っていいですよ」の言葉に会場からぼちぼちと「ブラボー!」の声。
「慣れていませんねー(笑)」

今年は東京はこれで最後。
来年は3月27日でデビュー40周年、皆さんに色々迷惑をかけるかもしれませんが(笑)


♪親友への手紙

~~~アンコール~~~

バック全員と
♪今度生まれてくるとしたなら

ソロで
♪暖簾
♪顧みて



☆いつもよりお話は少なめでしたが、秋らしい選曲でしっとりとしたコンサートでした。

愛咽はえっ?何故ここで?と思ったのですが
龍雲さんの今日の歌には泣かされてしまいました。
龍雲さんがずっと歌い続けてくれて、私達が聞いていられるのも生きていればこそです。

天国まで今日の歌声届いたでしょうか?



今年はもう、これで見納めになります(臨時で何かない限り)
来年も元気でライブに
来られるように頑張ろっと!






« おじゃまちゃみ | トップページ | マーブルチョコレート »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

すみませ~ん
メモしなかったので、曲順 セットリスト だけ
カンニングさせてくださ~い。

バースデーの歌は、以前にNovember11で唄ったことがあり
タイトルは 「ひとりぼっちの誕生日」だったと思います。

>ゆう様
どうぞどうぞ、お持ち帰りください。
あっ!
ゆうちゃん忘れ物ですよ。
はい、お土産!
チュッ!kissmark(笑)

曲名、ありがとう!修正しました。
聞いたことがあるのは分かってましたが
タイトルすっかり忘れてました。
年は取りたくないのう・・・。

おかにょさん、今晩は~
本当に、お話が少なかったので^^、お上品なコンサートだった♪
聞いているうちに、心に沁みて「ウルウル」と・・・
隣の席の「おかにょ」さんも・・・
あああ~私だけではないんだな♪
 心に沁みいる「歌」こそ、本物♪我が命♪

来年が、楽しみですね!
大きく、羽ばたいてもらいたいですね!
 な・がぁ~い~「夢」だもんねぇぇ~~☆

こんばんは
やはり記念ライブなので行きたかったなぁと残念に思っていましたが
レポでライブの様子を想像しながら楽しみました。
ありがとうございます(*^^*)♪

>京子様
途中お見苦しいところを見せてすみませんでした。
スマホの電源忘れていて…目立たないところで良かった~。
長い「夢」
{誰ですか?その方?}と言われなくなる日?
いえいえ、みんなに龍雲さんの素晴らしさを知ってもらえる時。
少しづつだけど、その日が近付いていると思いますよ。

>かけら様
いいライブでした。
行けないってホントにかなしいですよね。
かわいい人の為…しょうがないですね。
でもある種、羨ましいですよ。
私多分そういう理由で行けないって事ないんじゃ~ないかなぁ・・・って、思うので。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/68272481

この記事へのトラックバック一覧です: 永井龍雲ライブ~デビュー40周年前年祭:

« おじゃまちゃみ | トップページ | マーブルチョコレート »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ