« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

11月の雪

いやはあ、びっくりしました。

昨日の雪!

まさか東京で11月に雪が降るなんて・・・

最初チャリンコで会社行けるかな~?

なんて思っていたのですが飛んでも八分、歩いて十分!

Yuki


見事にガッツリ。重い雪。

チャリンコ15分、のところ、電車と徒歩で45分で、会社に行きましたよ。

電車も遅れていたので早く出ましたが、ちょど遅れてきて発車寸前の電車に乗れたので、こんな感じで写真も撮ってましたけどね。(携帯が濡れる事・・・!)

Yuki1


紅葉した桜の葉っぱとか銀杏とかに雪が積もってなかなかの風情。

寒くなければ最高ですよね~。

露天風呂にでも浸かりながら眺められればいう事なし!なんだけど。

あ~~~!

温泉いきた~~~い!

日本レコード大賞受賞おめでとう!

龍雲さん!

おめでとうございます!

・・・・・

と、言っても『企画賞』

いやいや、どんな賞でももらえるだけでも素晴らしい・・・

でも、できれば

「最優秀歌唱賞」

とか

「最優秀作曲賞」

とか

「最優秀作詞賞」

とかね・・・

本人の力を評価してもらえればもっと嬉しいのだけど・・・

『企画賞』

って富澤一誠さんの賞?

しかも審査員に一誠さんいるし・・・

って素直に喜ばない私ってひねくれもん?

でも、これをきっかけにもっともっと龍雲さんを知ってくれる人が増えると嬉しいし、

新曲ももしかしたらもっと売れるかもだし・・・名前がこういう賞に刻まれるって

いう事はやっぱりもっと喜んでいいのかな?

取りあえず・・・

おめでとうございます!!!

マーブルチョコレート

先日、なぜか突然マーブルチョコが食べたくなりました。

で、

早速お買い上げ~~~。

思ったときにすぐ手に入るって嬉しい~。

ゴ〇バなんかだとこうはいかないもんね~。

Pa180459


蓋の所に何やら書いてある・・・
1961年誕生。

む・む・む・・・・

何とマーブル君とはほぼタメではないですか~~。

あ~~~年がバレバレやん。

小さい頃、全部の色を1個1個順番に食べたり、周りの糖衣の部分を口の中ではがして?

チョコの部分だけゆっくり食べたり・・・

おまけのシールがすごく楽しみで・・

(ジャングル大帝とか、アトムとかだった気が…)

前は転写式?

コシコシこすってそう~っと上のビニール?部分はがして失敗したりするとがっかりしたりとかしてました。

今はもう、そういうシールってないのかな?


それにしても変わらない美味しさです。

中のチョコの部分はミルクチョコ?
あの板チョコと同じ味みたいです。

おかにょ的には明治のチョコ、特に茶色の板チョコってそこらの有名チョコより美味しいと思ってます。

あの値段であの美味しさ。

庶民の味方!です。

(なんて、こんなとこで絶賛してもしょーもないけどねぇ。そういえば明治のチョコと言えば昔、ごろやんのコンサートに行きたくて鼻血が出るほど食べて応募したけど何にも当たらなかったというチョコなのに苦い思い出もあるなぁ。。。)

いい年してマーブルチョコLOVE

のおかにょでした。

追伸

チョコの下の英字新聞。(あえて、TV欄)

おかにょの愛読誌・・・なわけありません。

お仕事で仏像を仕入れ、送って来るときに詰め物として入ってきます。

仏像なのに英字新聞・・・おもしろいでしょ!

永井龍雲ライブ~デビュー40周年前年祭

ヤマハホールでの顧みて発売記念のライブに行って来ました。Pb050490




ヤマハホールは小さめですが、綺麗で聞きやすいホールでした。

客席もゆったり。そして今回はほぼ満席。
ご夫婦や男性も多数。なんとUちゃんが大絶賛中のタブレット純さんも客席に…。


客席の明かりが消えてバイオリンのツルさんと龍雲さんが登場。

ツルさん、メガネをかけていて、なんだか、可愛い❤


♪ビオロンの風

ピアノのエルトンさん登場。

♪人の四季

MC…控え室で、聞いていたら場内アナウンスで
雲龍って、言ってたような…

今回コンサートタイトルを、40周年前年祭としたけど、生前葬って間違えそう…


チェロのあやこさんを呼んでからあらためてバックのメンバー紹介。

バイオリン・・・ツルノリヒロさん

チェロ・・・あやこさん

ピアノ・・・エルトン永田さん

♪夏の蝶
♪職業詩人
♪君

MC…{君}は島倉千代子さんに作った曲。11月8日は島倉さんの命日なのでリスペクトした。

沖縄に住んで18年になる。沖縄は四季が無いように感じるでしょうが、走っていると風で季節が変わるのがわかる。

今沖縄にいる有名人で思い浮かぶのは○○さやさん…僕はやっていませんよ。暖かい所にいる人がやってるって思わないでくださいね。


皆で手拍子とか、一緒に歌ったりしてください・・・

♪道標ない旅

VとC下がって
♪カトレア

P下がって

MC…59才になりました。本当の誕生日は11日4日、戸籍上は11日6日。だから、4日から6日までは誕生日ですのでプレゼント受け付けてます。終わったと思って安心しないでください。(笑)

♪ひとりぼっちの誕生日

P戻って
♪今夜も雨

VとC戻って

♪顧みて
♪想い
♪ルリカケス
♪愛咽
♪先人達の遺産

MC…「ブラボーくらい言っていいですよ」の言葉に会場からぼちぼちと「ブラボー!」の声。
「慣れていませんねー(笑)」

今年は東京はこれで最後。
来年は3月27日でデビュー40周年、皆さんに色々迷惑をかけるかもしれませんが(笑)


♪親友への手紙

~~~アンコール~~~

バック全員と
♪今度生まれてくるとしたなら

ソロで
♪暖簾
♪顧みて



☆いつもよりお話は少なめでしたが、秋らしい選曲でしっとりとしたコンサートでした。

愛咽はえっ?何故ここで?と思ったのですが
龍雲さんの今日の歌には泣かされてしまいました。
龍雲さんがずっと歌い続けてくれて、私達が聞いていられるのも生きていればこそです。

天国まで今日の歌声届いたでしょうか?



今年はもう、これで見納めになります(臨時で何かない限り)
来年も元気でライブに
来られるように頑張ろっと!






« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ