おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 永井龍雲ライブ~デビュー40周年前年祭 | トップページ | 日本レコード大賞受賞おめでとう! »

マーブルチョコレート

先日、なぜか突然マーブルチョコが食べたくなりました。

で、

早速お買い上げ~~~。

思ったときにすぐ手に入るって嬉しい~。

ゴ〇バなんかだとこうはいかないもんね~。

Pa180459


蓋の所に何やら書いてある・・・
1961年誕生。

む・む・む・・・・

何とマーブル君とはほぼタメではないですか~~。

あ~~~年がバレバレやん。

小さい頃、全部の色を1個1個順番に食べたり、周りの糖衣の部分を口の中ではがして?

チョコの部分だけゆっくり食べたり・・・

おまけのシールがすごく楽しみで・・

(ジャングル大帝とか、アトムとかだった気が…)

前は転写式?

コシコシこすってそう~っと上のビニール?部分はがして失敗したりするとがっかりしたりとかしてました。

今はもう、そういうシールってないのかな?


それにしても変わらない美味しさです。

中のチョコの部分はミルクチョコ?
あの板チョコと同じ味みたいです。

おかにょ的には明治のチョコ、特に茶色の板チョコってそこらの有名チョコより美味しいと思ってます。

あの値段であの美味しさ。

庶民の味方!です。

(なんて、こんなとこで絶賛してもしょーもないけどねぇ。そういえば明治のチョコと言えば昔、ごろやんのコンサートに行きたくて鼻血が出るほど食べて応募したけど何にも当たらなかったというチョコなのに苦い思い出もあるなぁ。。。)

いい年してマーブルチョコLOVE

のおかにょでした。

追伸

チョコの下の英字新聞。(あえて、TV欄)

おかにょの愛読誌・・・なわけありません。

お仕事で仏像を仕入れ、送って来るときに詰め物として入ってきます。

仏像なのに英字新聞・・・おもしろいでしょ!

« 永井龍雲ライブ~デビュー40周年前年祭 | トップページ | 日本レコード大賞受賞おめでとう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンサートのレポありがとうございます。
オイラは行きませんでしたが、赤レンガ倉庫の時のバンド編成だったなら、また行こうかなと思ってま~す。音響は最悪だったけどね。 
さてさて、マーブルチョコ1961年生まれ?タメタメ、うっしっしー。
8の字の眼鏡タイプもありましたね。プチプチっとね。
そういえばこの前ドンキに行った時、Lookのチョコを久しぶりに買って帰り、一応の儀式、シヤッフルシヤッフル~~!
う~ん、イチゴ、次はう~ん、バナナ、ほんでもってう~ん、アーモンド、
最後はピコ太郎でお馴染みのアレアレ~~!
パクリ、あん?なっ、なんじゃこりゃー(ToT) 箱みたらキャラメル? は~?
パイナポー、俺のいっちゃん好きなパイナポーはどこいったんじゃ~~!

マーブルチョコ懐かしですね。
昔はCMもやってましたよね。
マーブルチョコと、チョコボールって子供のチョコのお菓子の定番でしたね。
両方とも今も変わらず販売されているのがすごいですね。

>ヒロポン様
8の字のは・・・駄菓子屋さんですよね。あれはあれで楽しいけど、マーブルチョコはあの円筒から、ザザッ!と自分の食べたい色が出てくる、というか出せるか…みたいなとこがよりおもしろかったんですよ~。
LOOKは前に書いたことあるかな?
(【過去記事で)
やっぱりシャッフル!
おかにょはバナナがお気にです。

それと、タメではないです。ほぼ…ですよん。
って、こんな文章書いていてほぼタメ…どんだけお馬鹿かばればれですね~。

>りょうじ様
♪マーブル、マーブル、マーブル、チョコレイト!ってやつですね~。
言われて思いだしました。
子役の子も可愛かったけど…間違いなく私よりも年上だったと思うので・・^^;

チョコボールも楽しかったしおいしかったですね~。
でも今までで銀の羽を1回出しただけだったと・・・。
あのプレゼントを貰えた人ってどのくらい食べてたのでしょうね~。
でも、ビックリマンの時みたいに箱で買って中身を捨てる…なんてこと当時の人はしなかったでしょうね~。

 シールはアトムしか記憶にないなぁ
この間テレビにマーブルチョコでコーディネイトされたパフェみたいの紹介してたなぁ
味は確かに今も変わらず時々食べてますが一番印象に残っているのは
上原ゆかりだなぁ
 ものしり博士が好きでよく見てた
マーブルチョコは・・・後輩ですが
一番買ってたのは丸美屋のふりかけ(スーパージェッターとエイトマンのシール)

こんにちはhappy01
はじめまして。
ポチッとありがとうございます。

はいはいsign01ワタシも筒に入ったマーブルチョコ世代です。
今となってはどこでも見る事のない、爪で擦ったシールありましたねぇ。
気が短いので、下手な方だった気がします。
あと、
のりたまのエイトマンのシールも楽しみでしたcoldsweats01

>しおん様
亀レスでごめんなさい。
※ありがとうございます。
シール、レオとか、長老のがあったように記憶しているのですが・・・?
のりたまは・・・なんかあまり記憶にないんですよ。
エイトマンに興味がなかったからかなぁ?
スーパージェッターは幼稚園バックに絵がついてました・・・あはは。そういう世代です。

>設計おばさん様
※ありがとうございます。
立川にいらっしゃるとか。ン十年前には住んでいたんですよ~。
私もシールはガスの下手でした。気が短いせいなのか!
今頃納得です(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/68385954

この記事へのトラックバック一覧です: マーブルチョコレート:

« 永井龍雲ライブ~デビュー40周年前年祭 | トップページ | 日本レコード大賞受賞おめでとう! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ