おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 社内旅行~長崎、福岡へ~1日目 | トップページ | 社内旅行~長崎、福岡へ~2日目その2 »

社内旅行~長崎、福岡へ~2日目その1

2日目は、ホテルからバスで一路福岡は大宰府天満宮へ。

おかにょのほっぺやら胸やらががまだ引力に負けてない20歳の頃、友人と一度来たことがあります。

♪心字池に架かる

三つの赤い橋は

一つ目が過去で

二つ目が…今

と、さだまさしさんが歌った橋を渡り

Pb290575

(帰る時撮ったのでこの橋が過去なのか未来なのか・・・?)

Pb290594


平日ですが、遅い七五三のお参りの家族や、大きい声で、中国語や韓国語で、話す方々や、修学旅行の団体でにぎわっておりました。

引いたおみくじは末吉!
これからどんどん良くなっていくんだ!と自分で自分を慰めておりました。



そして大宰府で忘れちゃいけないのがこれ。

Pb290599
この常夜燈がそれかはわかりませんが、龍雲さんが見て作ったのが

♪僕は常夜灯

(昔、くすミュージックの方に教えていただいたんですよん。)

自由時間は短くてゆっくりできませんでしたが、お土産屋さんでこんなものを発見。

Pb290603


真ん中のTシャツの文言、受けました~(笑)


其の後博多のホテルへバスで戻り解散。

この後は帰りの飛行機まで完全フリーです。

(2へ続く)

« 社内旅行~長崎、福岡へ~1日目 | トップページ | 社内旅行~長崎、福岡へ~2日目その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

太宰府天満宮、1度行った記憶があるのですが、どんな感じか忘れてしまいました。
参道は雰囲気よさそうな感じですね。

>りょうじ様
私も2度目なのですがすっかり忘れていました。
心字池も前回も確か渡ってから
「あれ?これがあの赤い橋?」
って思ったのに今回もわたり終えるころあれ?
で、あとで写真を撮ったりして・・

参道は帰るころには就学旅行生の波でした(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/68723608

この記事へのトラックバック一覧です: 社内旅行~長崎、福岡へ~2日目その1:

« 社内旅行~長崎、福岡へ~1日目 | トップページ | 社内旅行~長崎、福岡へ~2日目その2 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ