おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« そらみたこと(と)か・・・ | トップページ | ロウカは走らないで下さい2 »

モンスターボール???

おかにょのベランダのラズベリー。

3年目ですが、いまだ結実なし・・・。

原因の一つはこれじゃないかと・・・

P1270704


はい、今咲いているんです。

花粉を運んでくれる蜂とか虫、今いませんよね~。

毎年春になる前に咲いてしまって・・・。

だから今年は綿棒でえいっ!って無理矢理受粉してみました。


多分ダメだろうけど・・・。

いいんだい!お花を楽しむんだい!





・・・・しくしく・・・。

所で、根元にいっぱい新しい芽が出ていて、それは全部採ってくださいと注意書きにあったのでチョキチョキしてたら、土の上にこんなものがごっそり・・・。

P1270706


大きいものは5~8ミリくらい、小さいものは2~3ミリくらいの半透明のまん丸い玉。

半分白っぽくなっていて、まるでポケモンのモンスターボールの色違いみたい。

????

なんじゃこりゃ?

でもとても嫌な予感がするぞ・・・。

つぶしてみるとぷち!っと、結構固い。

しかも数がめちゃくちゃ多い。

この写真を撮った後からも出るは出るは・・・。

絶対処分した方がいいと思って処分しましたが・・・・。

後で調べてみたけど、はっきりしない・・・。

でも…たぶん・・・なめくじの線が一番高そうです。

げろげろ・・・!

これから全部ナメクジが出てきたらと思うと・・・

とんでもないモンスターボールじゃ・・・

絶対欲しくないよね~。

« そらみたこと(と)か・・・ | トップページ | ロウカは走らないで下さい2 »

自然」カテゴリの記事

コメント

ナメクジの卵なのでしょうか?見た事無い物ですね。
珍しい。

>りょうじ様
珍しいけど・・・うれしくないで~~~す。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/69395438

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターボール???:

« そらみたこと(と)か・・・ | トップページ | ロウカは走らないで下さい2 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ