« 2017年 今年もよろしくです | トップページ | そらみたこと(と)か・・・ »

おばさんは怒ってる~鼻の穴真っ黒事件~

先日、仕事をしていたら、前の方に座る人たちが集まって、何やら騒いでいます。

「あ~~~、あなたも真っ黒だよ!」

「え~~~やだ~~~!ほんとだ!」

などと、大騒ぎ。

このクソ忙しいのに何やってんの?

(ここ数日、ありえないほど忙しいのです、喋る暇があったら手を動かせよ!と喚きたいくらいに)

でも気になるので、聞いてみたら

「鼻の穴が真っ黒なんだよ!」

え?

と、そばにいた人の鼻を見ると確かに鼻の中が黒い・・・

まさか・・と思いティッシュで鼻を拭うと・・・・

真っ黒や!

鼻の穴の形にティッシュが黒くなるのです。

何でもマスクをかけていた人が自分のマスクが異様に汚れているのに気づき、他の人がそういえば鼻がむず痒い・・・と鼻をかんで判明したとの事

(今、鼻をかむ…って書いていて、この、かむってどういう字が当てはまるのか…分からんことが判明)

結局当日そこにいた人全員が鼻の穴が真っ黒になってしまいました。

原因は多分、石油ストーブ。

『夏は暖房、冬は冷房』

の我が事務所。

今どき石油ストーブ2台で暖を取ってます。

そのうちの一つがよく見たら異様な燃え方をしていて、ストーブの上の方に真っ黒い煤がついていました。


「犯人はお前だ!」

いや、

「原因はこれだ!」

多分・・・。

換気をほとんどしてくれないので、いつも午後になるとおかにょは頭が痛くなるのですが、
その日は朝からめちゃくちゃ痛くて・・

ストーブのせいで痛くなるとは思っていましたが他の人が寒がると思うので、窓を開けて欲しいとはなかなか言えないんです。


でも、下手をしたら全員病院送りになったかもしれません。

これからは遠慮しないで換気しようと思います。




最近監査の人が来て、職場の環境整備で、掃除をしたかチェックしろ、とかうるさいことを言ってきます。

滅多にお客さんが来ない事務所の掃除を気にするなら、毎日そこで働く
(しかもどんなに頑張っても最低時給の)
事務員の体調管理を気にしろ~~~!っつうの!

« 2017年 今年もよろしくです | トップページ | そらみたこと(と)か・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~年始の挨拶は別として一発目でキレッキレannoyすね。
オイラも自己チュー大国のあのひとにキレッキレっす。
どの国が最初にババを引くんでしょうか。
あの人はいの一番に会いにいって信頼できる人と言ったそうな、、、
(なんか、なんかなぁ~)  ってすみれちゃんも言ったかもしんないbleah

>ヒロポン様

べ、別に切れてないもん・・・なんて、切れまくりです。
が、血管切れないように気を付けます。

ヒロポンさんが切れているのは「と」のつく人のことでしょうか?
でも、あの国であの人を選んだ人の方が多かったというのだから、わけわかめです。

わが国の「あ」のつく人も大っ嫌いですわ。
坊ちゃんは一般庶民のこと、全くわかってないのじゃないかしらん?

戦争にいかせたいのなら、まず自分がいの一番に戦地へ行きなさいよ~って、書いてるうちに血管きれそうな感じになってきたのでこの辺で・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/69244936

この記事へのトラックバック一覧です: おばさんは怒ってる~鼻の穴真っ黒事件~:

« 2017年 今年もよろしくです | トップページ | そらみたこと(と)か・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ