おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« おばさんは怒ってる~鼻の穴真っ黒事件~ | トップページ | モンスターボール??? »

そらみたこと(と)か・・・

先日、龍雲さんの会報が届きましたね。

お正月に見た月の話・・・。

実は1月2日に娘と夕方出かけて、絵のような夜空だったので写真を撮っておいたのです。

P1020692


夜空みたいではないですけどね・・・。(これが精一杯)

月と星、わかりますか~?

会報見てうれしくなっちゃった~。

住んでいるところは違っても龍雲さんと同じ夜空を見て同じように感動?していたって云う事が、とっても嬉しい!(って、心は恋する乙女・・・あはは)

こちらは6日の空。

Sora2


風が強くて、雲がこんな曲線を描いてました。寒いけど、きれいでした~。



で、こちら・・・。

いつかは忘れたけど、部屋から空を眺めていたら・・・

あれれ?

誰かに見られてる・・・・?

Sora


いやいや・・・向かいの団地の屋根・・・。

なんだかロボットの顔のように見えてきた・・・。

一回見えるともう、それにしか見えない・・・。

なんだか毎日覗かれているような気分・・・。

着換える時はしっかりカーテン閉めなきゃね(笑)

« おばさんは怒ってる~鼻の穴真っ黒事件~ | トップページ | モンスターボール??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!おかにょさんも見たのですね。私は映画館を出て、空を見上げたら白い月の横に、星が…こんな偶然の光景って!あまりの美しさに魅ってしまいました。そうしているうちに、行きかう人たちも気が付いて、撮影会があちこちで始まっていましたよ。新年早々、素敵なプレゼントが届いたような・・・とっても心がhappyになる出来事でした。これも、天の配剤?龍雲さんの言う通り今年の幸運の予兆かもしれませんね。

本当に綺麗な夜空でしたよね。
小さな子供が描く月と星の絵、そのものみたいな・・。

たま~にある、こういった天体ショーですが、話に聞いていても見るのを忘れちゃうこと多いですけど、今回は何の予備知識なしに見たので余計に感動したような気がします。

本当にHAPPYな年になると良いですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/69280755

この記事へのトラックバック一覧です: そらみたこと(と)か・・・:

« おばさんは怒ってる~鼻の穴真っ黒事件~ | トップページ | モンスターボール??? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ