« ロウカは走らないで下さい2 | トップページ | 春一番 »

野口五郎デビュー45年祭スペシャルコンサートINオーチャードホール

1年ぶりのごろやんです。

例によって高校からのゴロ達と行ってまいりました。

行くならさっさとチケット手配すればいいものを、ずるずるしていたので、今回は3階席。

でもA席iなので浮いたお金でお昼でも・・・と。(2階の後ろでもS席、ならば3階のA席で、ということで)

3階席は高い~。

でも一つ発見。

このくらい高いとステージの立ち位置を決めるテープとか見えるんです。

S席ではこれは見えない。(当然ですが)ちょっと楽しい♪

♪愛の賛歌

で始まり、
♪まだ僕を愛せるなら
金メダルは取れなかったちょっとかわいそうな歌・・・と

♪青い日曜日

いやいや、これはおかにょ的にはもう…最高っす!

だってごろやんのファンになったのはこの歌だったんですよ…どこが良かったかというと…最後のラララ~(笑)

その他に
♪告白とか、

♪愛再びとか懐かしい曲・・・うるうる・・・。

スクリーンに幼いころの写真を写して、歌声流して
♪今夜は踊ろう
♪青空がある限り
そのあと同じ曲をごろやんが歌う・・・

本人も言っていたけど、子どもの頃のごろやんすごいわ・・・

♪きらめき
♪青春の一冊
♪愛がメラメラ

ここでスペシャルゲスト!
早見優さん!
♪愛が生まれた日
そして板野友美さん!
♪東京ナイトクラブ
2人をバックに
♪愛の奇跡

と今度発売されるCDの曲をデュエット。

お二人とも昔のイメージとは全然違う歌声!(はっきり言ってもっと下手だったと思ってました・・すんません・・・)


筒美京平先生の曲
♪さらば恋人
♪魅せられて
京平先生はたくさん作曲はしたけど、編曲は僕くらいしかしていない…と言うことで
♪私鉄沿線


と。。。この辺までは大体曲順とかあっていると思うのですが・・・

メモ取ってなくて後から友人と話したけど、悲しき年代…あやふやで・・・

取りあえず思いだす限りで・・・順不同です。

♪(相変わらずタイトルを覚えていないけどぼそぼそ…ってフランス語みたいなのが入る愛の歌…)
♪されど青春

♪アドロ

♪ALL BY MYSELF

このうた、大好きですが前はオール バイ マイセルフ~って歌ってたとこが日本語だったのですよね。
♪今ではあいつもあなたもいない…って感じの。
この訳詩が好きだったの…もう日本語で歌ってくれないのかなぁ・・・。

♪歌がある限り

♪ア ソング フォー ユー


今回こうしてみたらいっぱい歌ってくれたなぁ~。
覚えきれないの無理ないよね~・・・なんて。

前回はアドロで泣かされましたが、今回は歌がある限りでやられました。

そしてラストの曲ア ソング・・・では

マイクを置いての生歌。

3回席までしっかりと届きました。

ごろやんの歌はタイムマシン。

ごろやんは中学、高校、とおかにょの生活の中心でした。

あの頃に連れて行ってくれる最高のマシンです。

もちろん、ごろやんの歌声が全く変わっていないからこそです。

先日の徹子の部屋で、毎日声のチェックをしていると言っていましたが、プロの根性、さすがです。

1年に1回くらいしかコンサートに行かないおかにょですが、この同窓会を兼ねたごろやん詣り、やめられませんわ!

(…五郎さんの検索でここへ来られた方…すみませんこんなレポートで・・・。で、曲順とか、曲名とか、正しいのをご存知でしたら書きなおしますので教えてくださいね。怒んないでね~^^;)

« ロウカは走らないで下さい2 | トップページ | 春一番 »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/69519324

この記事へのトラックバック一覧です: 野口五郎デビュー45年祭スペシャルコンサートINオーチャードホール:

« ロウカは走らないで下さい2 | トップページ | 春一番 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ