« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

おお~はずれ~!

龍雲さんの鎌倉の先行予約、はずれてしまいました。

本当に鎌倉は相性が良くないみたいです。

あんなことやこんなことや、専攻予約に外れることもかなり・・

しかも今回は知り合いの方もかなり外れてしまったようで・・・。

レコード大賞やら、TV出演やら、龍雲さん頑張っていた成果が出たのでしょうか・・・。

それは嬉しいのですが、楽しみにしていたライブが見られないというのはかなり悲しいです…シクシク・・・。


一般発売もあるのですが、めちゃくちゃ狭き門だということは明白ですので、(まだお休みも決まってないので、発売日にそもそも申し込めるかということも怪しい状況で・・・)

万が一ですが・・・もし・・・もし…チケットに余裕があるよ…と言う方、おられましたら、こっそりとおかにょに愛の手を・・・

にゃんにゃんにゃん

今日は2月22日で、にゃんにゃんにゃんということで猫の日だそうで・・・。

で、全国的に猫の画像が溢れていると思いますが、たまには乗っかってみるのもいいかと・・・

と、言うことでちゃみです。

P5060319


箱入り娘ならぬ、袋入り娘・・・。あはは。




P1020696


たまにはお化粧・・・頬紅ポンポンしましょうか・・・。


って、こうして顔だけ見ていると、可愛い子なんですがその実態は・・・







Pc160655


みよ!このお腹!

最近は7キロ近くあるんじゃないかと・・・。

だっこするときは「よいしょ」と掛け声が出ます・・・。

ご飯はあまり食べないのに、おやつも滅多にあげないのに全く痩せません。

運動しないからねぇ、最近。

まぁ、飼い主も似たり寄ったりで、ちゃみのことは言えないお腹ですが・・・^^;

ちゃみ、一緒に運動しようか・・・・。

春一番

先ほど外出したら暖かい、と言うより暑いくらいです。
強い風。
今日は春一番が吹いたらしいです。


春一番が~掃除してないサッシの窓に
埃の渦を踊らせてます~。
あはは…

窓辺ではチャミがこの表情。


1487307964859.jpg


本格的な春までもう少し。
がんばろっと。

野口五郎デビュー45年祭スペシャルコンサートINオーチャードホール

1年ぶりのごろやんです。

例によって高校からのゴロ達と行ってまいりました。

行くならさっさとチケット手配すればいいものを、ずるずるしていたので、今回は3階席。

でもA席iなので浮いたお金でお昼でも・・・と。(2階の後ろでもS席、ならば3階のA席で、ということで)

3階席は高い~。

でも一つ発見。

このくらい高いとステージの立ち位置を決めるテープとか見えるんです。

S席ではこれは見えない。(当然ですが)ちょっと楽しい♪

♪愛の賛歌

で始まり、
♪まだ僕を愛せるなら
金メダルは取れなかったちょっとかわいそうな歌・・・と

♪青い日曜日

いやいや、これはおかにょ的にはもう…最高っす!

だってごろやんのファンになったのはこの歌だったんですよ…どこが良かったかというと…最後のラララ~(笑)

その他に
♪告白とか、

♪愛再びとか懐かしい曲・・・うるうる・・・。

スクリーンに幼いころの写真を写して、歌声流して
♪今夜は踊ろう
♪青空がある限り
そのあと同じ曲をごろやんが歌う・・・

本人も言っていたけど、子どもの頃のごろやんすごいわ・・・

♪きらめき
♪青春の一冊
♪愛がメラメラ

ここでスペシャルゲスト!
早見優さん!
♪愛が生まれた日
そして板野友美さん!
♪東京ナイトクラブ
2人をバックに
♪愛の奇跡

と今度発売されるCDの曲をデュエット。

お二人とも昔のイメージとは全然違う歌声!(はっきり言ってもっと下手だったと思ってました・・すんません・・・)


筒美京平先生の曲
♪さらば恋人
♪魅せられて
京平先生はたくさん作曲はしたけど、編曲は僕くらいしかしていない…と言うことで
♪私鉄沿線


と。。。この辺までは大体曲順とかあっていると思うのですが・・・

メモ取ってなくて後から友人と話したけど、悲しき年代…あやふやで・・・

取りあえず思いだす限りで・・・順不同です。

♪(相変わらずタイトルを覚えていないけどぼそぼそ…ってフランス語みたいなのが入る愛の歌…)
♪されど青春

♪アドロ

♪ALL BY MYSELF

このうた、大好きですが前はオール バイ マイセルフ~って歌ってたとこが日本語だったのですよね。
♪今ではあいつもあなたもいない…って感じの。
この訳詩が好きだったの…もう日本語で歌ってくれないのかなぁ・・・。

♪歌がある限り

♪ア ソング フォー ユー


今回こうしてみたらいっぱい歌ってくれたなぁ~。
覚えきれないの無理ないよね~・・・なんて。

前回はアドロで泣かされましたが、今回は歌がある限りでやられました。

そしてラストの曲ア ソング・・・では

マイクを置いての生歌。

3回席までしっかりと届きました。

ごろやんの歌はタイムマシン。

ごろやんは中学、高校、とおかにょの生活の中心でした。

あの頃に連れて行ってくれる最高のマシンです。

もちろん、ごろやんの歌声が全く変わっていないからこそです。

先日の徹子の部屋で、毎日声のチェックをしていると言っていましたが、プロの根性、さすがです。

1年に1回くらいしかコンサートに行かないおかにょですが、この同窓会を兼ねたごろやん詣り、やめられませんわ!

(…五郎さんの検索でここへ来られた方…すみませんこんなレポートで・・・。で、曲順とか、曲名とか、正しいのをご存知でしたら書きなおしますので教えてくださいね。怒んないでね~^^;)

ロウカは走らないで下さい2

最近、家でPCをやっていると、目がしょぼしょぼ・・・、開けていられなくてバタンキュ~ってな日が続きまして・・。

会社のPCも見づらくなってしまったので、こりゃだめだ・・・

で、新しい眼鏡を作りに行きました。

で、ほらほら…万年金欠病のおかにょさんですから、お安いとこ…と言うことで〇鏡市場へ。

でも市内には端っこにしかなくて、車ならすぐだけど…と言うところばかりなので、電車に乗って娘が高校時代を送った仙川へ・・。

でも、乱視が入ってますよ・・・、安定しないので、ちゃんと眼医者で見てもらってからの方が良い…とのことで眼医者へ・・・。

予想通り老眼が進んでまして、近視の度数が強すぎる…・おまけに少し白内障がある…との事で

が~~~~~~~~ん!

なんですと~~~~!

目に問題があると老眼も早く進むそうで…

何ってこったい!

で、まぁ、眼医者で処方箋を作ってもらい再び眼鏡屋へ。

でもできあがりは1週間後。

で、昨日、やっとこ取りに行ってきました。

遠近も近近も面倒臭いから両方作り直したのですが・・・

ありゃ~。
近近の方が全くダメじゃん!。
手元は良いけど、画面が前より見づらい!何のために直したかわからんわ~。

医者で作った時『パソコン用』ってちゃんと言ったのにそういえば本を読むような距離だった気が・・・。

幸い、合わなけれ半年は無料で作り直してくれると言うから良かったけど、

また医者で測り直しだわ・・。(これってやっぱりまたお金かかるのかしら・・・う~~~む)

それにしても・・・

最近の自分の衰え方に愕然とする毎日・・・。

気が付くと「えっ!何これ?」ということばかりです。

あ~~~やだやだ。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ