« モンスターボール??? | トップページ | 野口五郎デビュー45年祭スペシャルコンサートINオーチャードホール »

ロウカは走らないで下さい2

最近、家でPCをやっていると、目がしょぼしょぼ・・・、開けていられなくてバタンキュ~ってな日が続きまして・・。

会社のPCも見づらくなってしまったので、こりゃだめだ・・・

で、新しい眼鏡を作りに行きました。

で、ほらほら…万年金欠病のおかにょさんですから、お安いとこ…と言うことで〇鏡市場へ。

でも市内には端っこにしかなくて、車ならすぐだけど…と言うところばかりなので、電車に乗って娘が高校時代を送った仙川へ・・。

でも、乱視が入ってますよ・・・、安定しないので、ちゃんと眼医者で見てもらってからの方が良い…とのことで眼医者へ・・・。

予想通り老眼が進んでまして、近視の度数が強すぎる…・おまけに少し白内障がある…との事で

が~~~~~~~~ん!

なんですと~~~~!

目に問題があると老眼も早く進むそうで…

何ってこったい!

で、まぁ、眼医者で処方箋を作ってもらい再び眼鏡屋へ。

でもできあがりは1週間後。

で、昨日、やっとこ取りに行ってきました。

遠近も近近も面倒臭いから両方作り直したのですが・・・

ありゃ~。
近近の方が全くダメじゃん!。
手元は良いけど、画面が前より見づらい!何のために直したかわからんわ~。

医者で作った時『パソコン用』ってちゃんと言ったのにそういえば本を読むような距離だった気が・・・。

幸い、合わなけれ半年は無料で作り直してくれると言うから良かったけど、

また医者で測り直しだわ・・。(これってやっぱりまたお金かかるのかしら・・・う~~~む)

それにしても・・・

最近の自分の衰え方に愕然とする毎日・・・。

気が付くと「えっ!何これ?」ということばかりです。

あ~~~やだやだ。

« モンスターボール??? | トップページ | 野口五郎デビュー45年祭スペシャルコンサートINオーチャードホール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

老化は目からといいますもの~。
おじさんも数年前右目が霞みがかかったようになって病院にいって
眼圧測りますねーって機械をカチャカチャ、看護師さんが???
[先生、眼圧測れませ~ん]眼球パンパンってこと?オイラ、[えっ!]
それから他の患者さんを差し置いて優先、優先、最優先、
点滴を腕にぶっさして処置室めぐり、コータローの岬めぐりじゃあんめいしcrying
オイラ、[これからどうなるの~!]
結果、突発性緑内障だったかな?失明する病気の緑内障
今はなんとか完治した?が白内障も油断すると怖い病気ですので早めの治療を・・・

眼鏡市場は高級です。(笑)

>ピロポン様
突発性緑内障!そんなのあるんですか!
ビックリヒロポン!です。
実は目の神経が細くなってるとか言われて、来月検査です。ほっとくと緑内障になる恐れありとかいわれちゃってあんれまぁ・・・です。白内障は「顔にしわがよるようなもの」って言われ、要するに年って事ですよね・・・。生きて行けば年を取る…あたりまえだけど悲しい・・・しくしく・・・


>mab様
〇鏡市場…高級ですか?
もしかしてお勤めしてます?なんちゃって。
でも、色々眼鏡屋さん回ったけど、遠近にすると+いくら・・・とかなっちゃうし、レンズ薄くすると高くなるし・・・で、セット価格の眼〇市場がお手頃でした。(って私何気に宣伝してる?(笑))

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/69485438

この記事へのトラックバック一覧です: ロウカは走らないで下さい2:

« モンスターボール??? | トップページ | 野口五郎デビュー45年祭スペシャルコンサートINオーチャードホール »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ