おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

安い!安すぎるんじゃない?

3月25日で、我らが龍雲さんがデビュー40周年を迎えました。

デビューから8年間に出したアルバムが網羅されたCDが通販専用ですが発売されました。

P3250745


CD9枚にアルバム未収録のシングル14曲。

CDの中にはアルバムの中に入っていた歌詞カード?というか、写真というか・・・が、まんま入ってます。

おまけのブックレットにはシングルのジャケットと、富澤一誠さんとの対談まで載ってます。

昔のファンクラブ時代の会報の写真とかも載っていて、「うわぉ~~」です。

当時のアルバムの値段で考えても1枚2500~2800円ですから、12960円(税抜)というお値段はめっちゃ安くないですか?

昔からのファンの人は勿論アルバムを持っていますが全部がCD化されていないのでプレーヤーーか、テープが死んでいなければカセット、もう後はええい!ユーチューブだぁ~。ってかんじでしたよね。

ましてや、最近ファンになった方にとっては・・・ですよね。

持っていてもこのくらいなら、買い直しても…っていうくらいの値段設定ですよね。

最近ユーチューブでも昔のアルバムを全曲アップしている人がいたりしていて、結構再生されていますよね。
で、40周年に便乗?
ポニーキャニオン…お主も悪よのぅ…なんちゃって。

中の歌詞カードを見て気が付いたけど・・・、意外と中、見ていなかったなぁ・・・って。

特に一人暮らしをしていた時は、アルバムを買うと誰かにテープに取ってもらってそれを毎日聞いて…と言う生活だったので、じっくり見ていなかったみたいです。だからこれからゆっくりじっくり見る楽しみもあって、嬉しい限りです。

私、けっしてポニーキャニオンの回し者じゃありませんよ。(あ~、でも昔、営業の人に頼んでチケット取ってもらったこととかあったなぁ)

でも、ほんとにお買い得品だと思います!
一家に一セットいかがでしょうか?なんちゃって。




それともう一つのお楽しみNEWアルバム[スライドショー」

こちらも通販なので着くまで、あと1~2日待たねばならぬ。
ライブまであと1か月あるので、会場では買えませんから・・・

わくわくしながら待っているのもいいもんですね。

でもやっぱり

早く聞きたい~~~!

高尾梅郷散策

インフル明けのみにょと一緒に高尾山の梅郷へ行ってきました。

この地で暮らし始めて30年以上ですが、みにょもおかにょも初めてです。

高尾山口から徒歩で約15分。

遊歩道沿いに梅がびっしり。

P3110716

この左手に川が流れています。

P3110717


川沿いの進んと行くと一旦梅林はなくなり、山の中の小道という感じになってきます。

狭い道ですがそれほど歩きにくくはなく(と言っても子供やお年寄りにはちょいと・・・ですが)
空気が気持ちいい~。

10分弱で天神梅郷。

少し行って高尾梅の郷まちの広場に到着。
P3110722
梅郷の碑がありましたよ。

ここで小休止。お腹が空いたので何か食べられるものを売ってるかな~?と、テントを覗く。

焼きそばとか売ってましたが今回はこちらをチョイス。
P3110721


安納芋の焼き芋。

Mサイズ300円也。

あつあつで、結構大きかったので

これ一個でお昼には十分でした。







広場から5分くらいで湯の花梅郷。

ここからアスファルトの車道を行きます。
道が狭いのに、バスも通っているのでちょいと怖い。

30分あまりで木下沢梅林に到着。

ここはすごかった!

梅の花で煙るようです。

P3110747


1400本の梅の木があるそうです。
P3110736


通りすがりの男性の声が耳に入ってきました。

「俺、梅のトンネルって初めてくぐったよ」


確かに・・・トンネルだわ!

P3110719_2
愕が黄色っぽくて金色に見える梅とか

P3110750

真っ赤なのとか



P3110733


定番の物とか、(写真は取らなかったけど、)淡いピンク、濃いピンク、八重っぽいものとか

梅ってこんなに種類があったんだ~ってちょっとびっくり。

結構歩いて足パンパンです^^;

でも久々にみにょとお出かけ。

天気も良かったし、運動不足解消?にもなったし。

うん、満足、満足。


あ~~~ひとつだけ残念なことが・・・。

トイレです。

圧倒的に数が足りない!

『梅まつり』と銘打つならもう少し仮設のトイレとか用意して欲しかった。

次回はもう少し増やしてね、実行委員の方。

ところで、今日は3月11日。

仮設のトイレに入って、(あ~~~、震災に合われた人はこういうのを使っていたんだ)と。

入りたいときに入れない。

全くゆっくりできず、周りを気にしなければいけない。

大変だったろうなぁ・・・なんて、こんなところで実感してしまいました。

まだまだ大変な思いをしていらっしゃる方がいると思います。

頑張ってくださいね…としか言えませんが・・・。

本格的な春までもう少しです。



     

3月は厄災の月?

・・・かもしれない。

一昨年・・・

突然声が出なくなって3日間、電話に出ることも出来なかった。

昨年・・・

突然バックしてきた車に接触して、怪我をした。

そして今年・・・

突然右手が痛くなって、熱を持ち腫れあがってしまった。

丁度一番ひどかった日がお休みだったので、医者に行き、レントゲン撮っても原因不明。

取りあえず、痛み止めと抗生物質の薬を貰って様子見。

何とか3日目には腫れと痛みは治まってきました。

でも、一時はネットで調べてて、(もしかしたら結構やばいかも・・・)っていう症状だったのでびびってました。おまけに右手だったので何にも出来ない。

PCも打てない…ご飯も作れない・・。

健康体のありがたみをガッツリ感じました。

まだ、痛みも完全に引いたわけではないのでしばらく様子見にはなると思うのですが、原因が分からないっていうのは結構不安ですね。

結局なんだったんだろう・・・ちゃんちゃん。

で、終わればいいんですけどね・・・。

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ