おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 春を満喫 | トップページ | ネモフィラ~! »

永井龍雲40周年記念ライブ『顧みて』in伝承ホール

40執念記念・・・おっとと・・・

40周年記念ライブ第1弾伝承ホールのライブに行ってきました。

今回ホールには

P4260812


おや?NACK5からも…と思ったら主催でした・・・あはは。

会場は満席。

いつもより、男性が多く、ほぼ半分が男性です。

本日の服装は茶系のシャツにグレーっぽいジャケット、ブルージーンズ。

♪やがて来る春に

♪永遠への船出

ステージにはスモークが焚かれライトがピンクと黄色?
黄緑?色で春の雰囲気。

MC・・・やがて・・・ファーストの1番目の曲。40年も前の曲ですが・・キーは変わってません。永遠へ・・・は変わらぬ愛を誓う・・・のはファンのみなさまに、『妻と別れても、ファンとは別れません』】

夏にシングルを、秋にアルバムを予定してます。

今日を無事に迎えられてよかった。火の海になってたらと・・・
エルトンさんが入ってきて、受け答え、微妙にぶれてたりして笑いを誘われます。

♪つまさき坂

♪想い

♪桜桃忌

♪待ちぼうけ


MC…『今日初めて来てくれた人拍手してくれますか?」に何人かパチパチ・・・

『もっと毛がある内に来てほしかった』

『毛があった時のヒット曲を・・・、一緒に歌ってください』

♪道標ない旅



MC・・・40年は…人生はアッというまでした。

リアップは2年。全然利かない。

被害妄想なんだけど東北新幹線とかなんだか馬鹿にされているように感じる。

はくたか→禿鷹に

浅間→頭に

当時→頭皮に

被害妄想なんですけどね・・・

♪拝啓僕のヒーロー様

♪奴
MC・・色んな人が浮かんだでしょ

♪心の約束

MC…僕の歌作りのルーツはお母さんです。

♪ルリカケス


ここでエルトンさん下がって龍雲さん一人で

♪激流

♪暖簾

♪お遍路

♪戦の町


エルトンさん戻って

♪めぐりあわせ

♪顧みて

MC…秋には40周年第2弾ライブをバンドで…火の海になっていなければ・・・(笑)

この歌は皆さんへのメッセージでもありますと
♪親友への手紙

~~~アンコール~~~

MC・・・明日レコーディング。いい曲を出して、あきらめずに行こうと思います。

♪星月夜

MC・・・いいことも悪こともあるけど、何よりも健康で生きていくことが大事だとおもいます。

エルトンさんのピアノのみで、龍んさんはギターを置いて立って

♪スライドショー





またまた今回もいいライブでした~

会場も見やすいですし、(空席が無いっていいよね、やっぱり)

シンプルな構成だけどメリハリの利いた選曲だったし・・・
実はおかにょなりに今回のライブで歌う曲考えてみてました。15曲ビンゴでした!


おかにょが書いたMCはだいぶ抜けてますが、(こんな感じ・…ってとらえてください。)
毛・・・で、同級生の方をかなりいじってました(笑)
でもそんな風に気の置けない友達が見に来てくれるって・・・いいですよね。


最初少し声が出しづらそうな感じはありましたが、心に沁みる歌声で、今回もあちこちで泣いてる方をお見受けしましたよ。


新曲も出るし、夏には恒例の浅草。秋にはまた大きなライブ。

40周年で気合が入っている龍雲さん。

私たちファンもしっかり応援していきましょうね。

それには何より健康と、そして平和です。


ミサイルなんか飛んでこないように・・・

自分も龍雲さんも体を壊さないように・・・

と、願っています。

おまけ
はちけんさんお会いできてうれしかったです。いつか北海道で一緒にライブみましょうね!

« 春を満喫 | トップページ | ネモフィラ~! »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

とうとうおかにょさんにお会いできて私も幸せでした!
気さくに話しかけていただいたり、何人かお友達を紹介していただくなど本当にお世話になりました。
「北海道のコンサートとどこが違う?」と聞かれて、あの時テキトーな返事をしてしまったのが心残りでした。札幌のライブだと龍雲さんの姿を真近で観て聴いて親近感を覚えますが、歌っている時サインする時の龍雲さんはオーラ全開で、そのギャップがたまらなく良いです。
しかし今回、大勢のファンに力をもらい龍雲さんが熱唱しているのがよくわかりました。ステージ上の遠くに見える龍雲さんと、聴き入る人々の後ろ影の中には涙を指で拭う人、そっと鼻をすする人。サイン会の長い長い列。この人達が龍雲さんの40年を共に歩んで来たんだなぁ。そのことに感動しました。ファン同士の交流も嬉しそうで、ホールコンサートを体験して大正解でした。
おかにょさん、誘っていただきありがとうございました。いつか北海道でご一緒しましょうね〜。

にゃににゃに秋にバンドでコンサート?行くに決まってんじゃん。
ここしばらくとんと足を運んでなかったからたのしみ~。happy01
横浜の赤レンガ倉庫以来じゃない。エレキやドラムが入るんだね、いいね~。それそれ~。久しぶりに゛動 ゛の龍雲が見れるのね~。
楽しみが一つ増えたから秋に向かって仕事がんばろっと。run

>はちけん様

本当にお会いできてうれしかったです。
小さなライブ会場も良いけど、ホールコンサートはまた違う感動がありますよね。
ファンから力を貰って…確かにそうですね。力の入り方がちがいますよね。
秋のライブもたのしみです。是非またいらしてください。
私も北海道行きます!行きたいなぁ。行けたらいいなぁ。(笑)


>きーちゃん様
一人には一人の・・・バンドにはバンドの…違った龍雲さんを見る事が出来ますね。
しばらく足を運んでなかった・・・なんて言ってないで、秋には絶対!ですよ~~~。
お仕事がんばって~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/70393411

この記事へのトラックバック一覧です: 永井龍雲40周年記念ライブ『顧みて』in伝承ホール:

« 春を満喫 | トップページ | ネモフィラ~! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ