« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

ネモフィラ~!

ひたち海浜公園のネモフィラを見るツアーに参加してきました。

平日だし、友達誘うのも・・・で、悩んだんですが、やはり1回は行ってみたいと思い、おひと様~で参加。
でも申し込みが遅かったためにキャンセル待ちに…何とかキャンセルが出て行くことが出来ました。

お昼もついて、\5980というお値段の為、途中、お土産屋さんとかに連れて行かれましたが(笑)寄ったお魚屋さん?がすごかった!
安いんですよ~。
こんなのもド~~~ンとあったりして。P4280818


真ん中!

あんこうですよ~~~。びっくり!
でっかい鰈が4匹も入って300円とか…でも行きだから買わなかったけど。
車で来てたら買い!ですね(笑)

途中雨が降ったりやんだりで傘を用意していなかったので心配したのですが、着いた時には綺麗に晴れあがって(ハゲ上がってじゃないですよ、龍雲さん!)いました。やっほ~!

で、ひたちなか公園ですが・・・ひろ~~~い。
ネモフィラの丘まで駐車場から15分くらいかかります。

途中こんな案内が・・・

P4280847


ネモフィラの→。

白いのもあるんだ~。

道なりに進んで、目の前に青い山・・・
そしてその前に蟻の行列の様に人、人、人・・・。

P4280821





観光バスとかが着くと一気に人が来るのでこんなになっちゃうみたい。



丘を少し登ったらちょこっとは花に寄れて・・・。
P4280836


P4280837
遠くに海もちょこっと見えて(奥の方ね)

P4280835

大きな公園なのでワンコ連れも多くてお花の前でポーズを取ってるワンコもいたりして

P4280846_2



今日のツアーはネモフィラを見るためだけだったので、そんなに時間が取れてなかったのですが、公園自体はかなり大きいので、お子さん連れで行っても一日楽しめそうですよ。

GW中はものすごいことになるんじゃないかとは思いますが…あの青い花の群生は一見の価値ありです。

機会があったら行ってみてくださいね~。

永井龍雲40周年記念ライブ『顧みて』in伝承ホール

40執念記念・・・おっとと・・・

40周年記念ライブ第1弾伝承ホールのライブに行ってきました。

今回ホールには

P4260812


おや?NACK5からも…と思ったら主催でした・・・あはは。

会場は満席。

いつもより、男性が多く、ほぼ半分が男性です。

本日の服装は茶系のシャツにグレーっぽいジャケット、ブルージーンズ。

♪やがて来る春に

♪永遠への船出

ステージにはスモークが焚かれライトがピンクと黄色?
黄緑?色で春の雰囲気。

MC・・・やがて・・・ファーストの1番目の曲。40年も前の曲ですが・・キーは変わってません。永遠へ・・・は変わらぬ愛を誓う・・・のはファンのみなさまに、『妻と別れても、ファンとは別れません』】

夏にシングルを、秋にアルバムを予定してます。

今日を無事に迎えられてよかった。火の海になってたらと・・・
エルトンさんが入ってきて、受け答え、微妙にぶれてたりして笑いを誘われます。

♪つまさき坂

♪想い

♪桜桃忌

♪待ちぼうけ


MC…『今日初めて来てくれた人拍手してくれますか?」に何人かパチパチ・・・

『もっと毛がある内に来てほしかった』

『毛があった時のヒット曲を・・・、一緒に歌ってください』

♪道標ない旅



MC・・・40年は…人生はアッというまでした。

リアップは2年。全然利かない。

被害妄想なんだけど東北新幹線とかなんだか馬鹿にされているように感じる。

はくたか→禿鷹に

浅間→頭に

当時→頭皮に

被害妄想なんですけどね・・・

♪拝啓僕のヒーロー様

♪奴
MC・・色んな人が浮かんだでしょ

♪心の約束

MC…僕の歌作りのルーツはお母さんです。

♪ルリカケス


ここでエルトンさん下がって龍雲さん一人で

♪激流

♪暖簾

♪お遍路

♪戦の町


エルトンさん戻って

♪めぐりあわせ

♪顧みて

MC…秋には40周年第2弾ライブをバンドで…火の海になっていなければ・・・(笑)

この歌は皆さんへのメッセージでもありますと
♪親友への手紙

~~~アンコール~~~

MC・・・明日レコーディング。いい曲を出して、あきらめずに行こうと思います。

♪星月夜

MC・・・いいことも悪こともあるけど、何よりも健康で生きていくことが大事だとおもいます。

エルトンさんのピアノのみで、龍んさんはギターを置いて立って

♪スライドショー





またまた今回もいいライブでした~

会場も見やすいですし、(空席が無いっていいよね、やっぱり)

シンプルな構成だけどメリハリの利いた選曲だったし・・・
実はおかにょなりに今回のライブで歌う曲考えてみてました。15曲ビンゴでした!


おかにょが書いたMCはだいぶ抜けてますが、(こんな感じ・…ってとらえてください。)
毛・・・で、同級生の方をかなりいじってました(笑)
でもそんな風に気の置けない友達が見に来てくれるって・・・いいですよね。


最初少し声が出しづらそうな感じはありましたが、心に沁みる歌声で、今回もあちこちで泣いてる方をお見受けしましたよ。


新曲も出るし、夏には恒例の浅草。秋にはまた大きなライブ。

40周年で気合が入っている龍雲さん。

私たちファンもしっかり応援していきましょうね。

それには何より健康と、そして平和です。


ミサイルなんか飛んでこないように・・・

自分も龍雲さんも体を壊さないように・・・

と、願っています。

おまけ
はちけんさんお会いできてうれしかったです。いつか北海道で一緒にライブみましょうね!

春を満喫

やっとお休みの日に晴れてくれました。

桜はもう満開を過ぎてしまいましたが、おひとり様お花見サイクリングに行ってまいりました。

と、言っても近所で桜が咲いているところを回っただけなんですけどね(笑)

P4140774


はらはら…散る桜を見上げて・・・こちらは近くのK公園にて。

P4140776

こちらは団地のそばの公園。

と、

並べてみたけど、変わりはないわな・・・あはは。

P4140781


新芽の柳と菜の花と桜・・・。


この後橋を渡って対岸へ。

自転車で土手沿いをず~~~と走っていってこの桜の所まで・・・

ありゃりゃ、お隣の市まで来てました。

土手を降りて、川のそばで買ってきたおにぎりと茶でおひとり様ランチタイム。

 

風は強かったのですが、日差しもかなり強くて、風がやむと暑いくらいでした。

P4140785


川風そよそよ…水音さやさや…川面がキラキラ・・・

おひとり様でも十分楽しめてリフレッシュできましたよ。

P4140786


P4140787


河原で見つけた花。名前が分かりませんが

かわいいですよね。

そして、おひとり様のおかにょをあざ笑う?

(たぶん)カルガモの(たぶん)つがい。

P4140782


まったり日向ぼっこをしていましたが近付いたらさりげな~~~く二匹で移動してしまいました。

ごめんよ~~~。

邪魔するつもりはなかったんだよ~~~。


ってな、感じで、本日春を満喫してきたおかにょでした。

痛ったた・・・

先日、やけにちゃみが元気がありませんでした。

ごはんもあまり食べてないし、よく見ると歩き方が変。

???

と様子を見ているうちにジャンプが出来ないではないですか・・・。

いつも病院に行くときは暴れるので、大き目の洗濯ネット(100均で購入)に入れてそれからバックに…という手順なんですが、これに入れるのが一苦労。逃げて暴れるのです。

子供と二人がかりじゃなければとても無理なのですが、今回、足が痛むようで逃げることが出来ず、おかにょ一人でOKでした。

で、病院に行って、レントゲン撮って、あっちこっち見てもらいましたが、特にどこが悪いということはなく、多分原因は太り過ぎ・・・ではないかということに・・・



でもね・・・、毎年少しづつ体重増えていたし、いつも
「「太りすぎじゃないですか?」
って聞いていたのに
『大丈夫ですよ~~~』って先生言っていましたよねぇ~~~?

もう、若くないということですか・・・

で、預けていた時に「ふぎゃ~~~」という鳴き声が聞こえたときに注射されていたみたいです。

そして、お会計。

P3250747


痛たたた・・・。

でも家に帰ってきたら、元気に走れるようになったのでよかったんですけどね。



1週間後にまた様子みせに来てくださいといわれ、今度は娘たちが連れて行ったら

「まぁ、もう少し薬飲んで、大丈夫ならOKということで」

で、おまけに1年に1回の注射とサプリまで出されて・・・

↑の金額よりさらに高い金額が・・・

猫も人間も年を取ると余分なお金がかかるのね・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

P3250741


(ジャンプして箱に入れなくて、跨いで入った時のちゃみ。痛くても箱には入りたいのね~、少しやさぐれてます)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ