おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 永井龍雲40周年記念ライブ『顧みて』in伝承ホール | トップページ | ダムフェチにはなりそうもない »

ネモフィラ~!

ひたち海浜公園のネモフィラを見るツアーに参加してきました。

平日だし、友達誘うのも・・・で、悩んだんですが、やはり1回は行ってみたいと思い、おひと様~で参加。
でも申し込みが遅かったためにキャンセル待ちに…何とかキャンセルが出て行くことが出来ました。

お昼もついて、\5980というお値段の為、途中、お土産屋さんとかに連れて行かれましたが(笑)寄ったお魚屋さん?がすごかった!
安いんですよ~。
こんなのもド~~~ンとあったりして。P4280818


真ん中!

あんこうですよ~~~。びっくり!
でっかい鰈が4匹も入って300円とか…でも行きだから買わなかったけど。
車で来てたら買い!ですね(笑)

途中雨が降ったりやんだりで傘を用意していなかったので心配したのですが、着いた時には綺麗に晴れあがって(ハゲ上がってじゃないですよ、龍雲さん!)いました。やっほ~!

で、ひたちなか公園ですが・・・ひろ~~~い。
ネモフィラの丘まで駐車場から15分くらいかかります。

途中こんな案内が・・・

P4280847


ネモフィラの→。

白いのもあるんだ~。

道なりに進んで、目の前に青い山・・・
そしてその前に蟻の行列の様に人、人、人・・・。

P4280821





観光バスとかが着くと一気に人が来るのでこんなになっちゃうみたい。



丘を少し登ったらちょこっとは花に寄れて・・・。
P4280836


P4280837
遠くに海もちょこっと見えて(奥の方ね)

P4280835

大きな公園なのでワンコ連れも多くてお花の前でポーズを取ってるワンコもいたりして

P4280846_2



今日のツアーはネモフィラを見るためだけだったので、そんなに時間が取れてなかったのですが、公園自体はかなり大きいので、お子さん連れで行っても一日楽しめそうですよ。

GW中はものすごいことになるんじゃないかとは思いますが…あの青い花の群生は一見の価値ありです。

機会があったら行ってみてくださいね~。

« 永井龍雲40周年記念ライブ『顧みて』in伝承ホール | トップページ | ダムフェチにはなりそうもない »

」カテゴリの記事

コメント

青色と黄色の写真が良いですね。
人がいなければもっと綺麗なんでしょうけど。
仕方が無いですね。

>りょうじ様
ほんとにね~、すごく綺麗でしたが、人が多すぎ…でも、みんな見たいんだから仕方ないですね。
GWに合わせて咲くようにしているという話も聞きましたので。
このぐらいの人出なら、まだましなほうなんでしょね。

初めまして、閑爺と申します。

永井龍雲ファンでいつもこのブログを楽しく読ませてもらっています。

私は茨城県に住んでいて毎日のようにひたち海浜公園に通っています。
ようこそ、(魅力度最下位の)茨城県へ。
ようこそ、(一生に一度は見たい絶景の)ひたち海浜公園へ。
天気が良くてよかったですね。
秋のコキアの紅葉も素晴らしいので、また是非いらしてください。

鎌倉のあじさいコンサートのチケットは取れましたか?
私は幸いにも抽選で当たりました。
毎年このコンサートだけは行くようにしていますので、今年も楽しみにしています。

なおURLは私のブログで、海浜公園の話題中心に綴っています。

>閑爺様

初めまして!
コメントありがとうございました。
すみません、公園の名前間違えていました。
直しますね。

ブログ拝見させていただきました。

お写真素晴らしいですね。

今回は時間がなくて全く他を見る事が出来ませんでしたが、またいつかゆっくりと時間をかけて訪れてみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/70408197

この記事へのトラックバック一覧です: ネモフィラ~!:

« 永井龍雲40周年記念ライブ『顧みて』in伝承ホール | トップページ | ダムフェチにはなりそうもない »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ