« 安い!安すぎるんじゃない? | トップページ | 春を満喫 »

痛ったた・・・

先日、やけにちゃみが元気がありませんでした。

ごはんもあまり食べてないし、よく見ると歩き方が変。

???

と様子を見ているうちにジャンプが出来ないではないですか・・・。

いつも病院に行くときは暴れるので、大き目の洗濯ネット(100均で購入)に入れてそれからバックに…という手順なんですが、これに入れるのが一苦労。逃げて暴れるのです。

子供と二人がかりじゃなければとても無理なのですが、今回、足が痛むようで逃げることが出来ず、おかにょ一人でOKでした。

で、病院に行って、レントゲン撮って、あっちこっち見てもらいましたが、特にどこが悪いということはなく、多分原因は太り過ぎ・・・ではないかということに・・・



でもね・・・、毎年少しづつ体重増えていたし、いつも
「「太りすぎじゃないですか?」
って聞いていたのに
『大丈夫ですよ~~~』って先生言っていましたよねぇ~~~?

もう、若くないということですか・・・

で、預けていた時に「ふぎゃ~~~」という鳴き声が聞こえたときに注射されていたみたいです。

そして、お会計。

P3250747


痛たたた・・・。

でも家に帰ってきたら、元気に走れるようになったのでよかったんですけどね。



1週間後にまた様子みせに来てくださいといわれ、今度は娘たちが連れて行ったら

「まぁ、もう少し薬飲んで、大丈夫ならOKということで」

で、おまけに1年に1回の注射とサプリまで出されて・・・

↑の金額よりさらに高い金額が・・・

猫も人間も年を取ると余分なお金がかかるのね・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

P3250741


(ジャンプして箱に入れなくて、跨いで入った時のちゃみ。痛くても箱には入りたいのね~、少しやさぐれてます)

« 安い!安すぎるんじゃない? | トップページ | 春を満喫 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

とりあえず、走れる様になったのは良かったですね。
年齢的な衰えでしょうかね?少し体も立派な気がするけど。
年齢に合わせて体重調整もした方が良いのでしょうかね?

箱に入ってにらんでますね~。

>りょうじ様
年のせいなんでしょうね・・・。
食事は量的には少ないのですけど、圧倒的に運動が足りないのでは…と思います。
じゃらしてもすぐ横になっちゃうんですよ~。
先生にはさらに量を減らした方がいいと言われましたが、うううう~~~~~ん。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/70185374

この記事へのトラックバック一覧です: 痛ったた・・・:

« 安い!安すぎるんじゃない? | トップページ | 春を満喫 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ