« 私髪を切りました~♪ | トップページ | 永井龍雲ライブ~あじさいvol.16~in鎌倉歐林洞 »

リョーマが咲いた!

ちにょが買ったサボテン。

その名も「リョーマ}

テニスの王子様にハマっていた頃に買ったので

多分かれこれ10年選手。

それが今年初めて花を付けました。

P5290884


P5290885


たま~に水をやるくらいで、殆ど放置。

サボテンって強いよね~。

あんまり変化が無いようでしたが、気がついたら結構大きくなっていました。

で、初めての開花。

サボテンとかはいじめた方が花が咲くとか聞いてことがありますが、リョーマも身の危険を感じて、子孫を残すべく花を咲かせたのでしょうか?

と、なると単純には喜べないけど・・・。




そうそう、3年前に結婚した甥っ子の式のときの時に貰った多肉君も今回開花しました。

P6090889


これ、貰って袋に入れたままにしておいたもので、蒸れて腐る寸前まで行ってしまったけど何とか生き延びてくれたんです(甥っ子よ、ごめん・・・)



星乙女とかいう、名札がついていました。

ひょろ~~~んと伸びた先に花がついてます。
P6090890


ホントに小さくて米つぶよりも小さいです。

でも一生懸命咲いているんだよ~~~。

健気だね~。




頑張っていれば、いつか花咲くこともある・・・ってか!




平均寿命まで、まだ間があるから、もう少し頑張って行きましょうかね…。

« 私髪を切りました~♪ | トップページ | 永井龍雲ライブ~あじさいvol.16~in鎌倉歐林洞 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/70849620

この記事へのトラックバック一覧です: リョーマが咲いた!:

« 私髪を切りました~♪ | トップページ | 永井龍雲ライブ~あじさいvol.16~in鎌倉歐林洞 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ