おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« リョーマが咲いた! | トップページ | 鎌倉散策 »

永井龍雲ライブ~あじさいvol.16~in鎌倉歐林洞

ものすごい人で溢れかえっている鎌倉での紫陽花ライブに行ってきました。

(年々UPが遅くなってきました…疲れちゃってます・・・あはは。書きづらいので、以下今日の…という表現にさせていただきます)

♪俄か雨にみたものは

♪心の約束

・・MC・・・
席近いですね…後ろがこんなに空いているのに・・・

今日はブルーのシャツですが、散髪屋さんじゃありませんよ・・・

鎌倉は15年続けてやっていますが色々ありました。その間に女性3人と付き合いましたが全部だめになってしまった・・・

3キロ太ってしまってさすがにやばいと思い、糖質ダイエットをした。夕食だけごはんを食べずに豆腐ばかり食べていたら、お腹は少しは凹んだけれど体重は全然減らなかった・・・

♪鎌倉エレジー

♪私の乙女坂

・・・MC・・・

私の・・・は島津亜矢さんが歌ってくれていて、島津さんはコンテスト嵐だったそうだけれど、僕は高校時代1回だけ商品に釣られて地元ののど自慢に出た。優勝したが、貰えたのはおしぼりセットだった。置いてあったステレオセットはただの飾りだった・・・

娘が夏休みで来ている。最近娘たちがアメリカ人の匂いになった。僕とは匂いが違う・・・(いやいや、それは加齢臭では…と、こっそりつぶやいたおかにょです)

♪ジューンブライドにあこがれ

♪雨宿り

♪桜桃忌

・・・MC・・・

鎌倉で川端康成さんが行っていたというトンカツ屋さんに行った。

最近、ちょこちょこと嬉しいことがあるんですよ・・・スクラッチで5万円当たりました!

でも洗濯機が壊れた・・・トイレも・・・で、新しいウォシュレットを電気屋さん3件梯子して注文しました。これも皆さんのおかげです。早く来ないかな・・・(とめちゃくちゃ嬉しそう)

でも、クーラーも壊れたんです・・・

僕にとっては悲しい時代です・・・と、いいつつ歌に入ろうとしていたりして・・・そうそう、悲しい時代にが東京新聞の社説に載っていたとファンの人に教えてもらった。嬉しいですよね。(ネットで検索すればまだ読めますよ・・・ちょこっと歌詞と龍雲さんの名前が引用されてます)

安倍さんは許せないですね。僕がやろうかな・・

♪悲しい時代に

♪奴

♪戦の町

・・・MC・・
今度鳥羽一郎さんのCDに当世酒場唄が入ることになった。この曲はもともとは高倉健さんのCDの企画があった時に作った歌。

♪当世酒場唄

♪雨だれ

・・・MC・・・

この歌は沼袋時代のイメージで作った。もう、公衆電話とかもなくなって、どんどん、変わって行く。もしかしたら、今は生は仮で、本当はは違うところにいるのかもしれない。70年~80年という年月は修行中なのかもしれないですね。

♪顧みて

♪めぐりあわせ

♪親友への手紙

一旦ギターを置いて立ち上がり、最近お約束の退場なしのアンコール

手を上げてみんなの手拍子を誘うも

「ばらばらだねぇ」(笑)

・・・MC・・・

6月21日に新曲が出る。ジョイサウンドで聞くことが出来るのでよろしく。

♪献杯

・・・MC・・・
カップリングはルリカケス。

採り直し直ししてます。



・・・では

とやめようとしたけど、まだケーキタイムに少し時間があるということで、

♪道標ない旅(会場全員で)


~~~~~~~~~

今日の龍雲さん、すごくご機嫌でした。

お話もたっぷりで、終わってからのサイン会もいつにもましてにこやかで。

新しいウォシュレットのせいかしら・・・あはは。



鎌倉は早い時間に終わるので、出待ちをするファンの方も結構います。

待っている人に自分から握手をしに来てくれる龍雲さん。

素敵な時間をありがとうございました。

P6170925


« リョーマが咲いた! | トップページ | 鎌倉散策 »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/70903967

この記事へのトラックバック一覧です: 永井龍雲ライブ~あじさいvol.16~in鎌倉歐林洞:

« リョーマが咲いた! | トップページ | 鎌倉散策 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ