« 「献杯」なんてしたくなかった! | トップページ | お気に召すかな?PART3 IN八王子オリンパスホール »

網戸の張り替え

梅雨が開けましたね。

毎日うだるような暑さで、痩せる思いです。

思いだけで実際はちっとも痩せないので重いです。ははは・・・
(毎年同じ落ちですみません・・・)




少しでも風を通したいのだけど、ちゃみが爪とぎしちゃって大きな穴が開いていました。

で、先日、久々の連休だったので網戸の張り替えに挑戦!

まず、ダメな網を全部外して、溝を軽く掃除。

P7210927




網を枠より少し大きめに切ってクリップ等で止めます(なかったので洗濯バサミで代用)
P7210928_2



専用の網抑えローラーで、溝にゴムと網を埋めていきます。

P7210929

端っこが上手く入らない・・・そーだ!網を外すときに使ったマイナスドライバーで・・・

コシコシ・・・う~~~~んGOOD!



P7210930


余った網を切って完成!


結構ピシッと張れました!

やるじゃんおかにょ・・・・!

なんてね。

そうは問屋がおろさなかったわよ。

やっぱりというかなんというか・・・

P7210931


分かります?このギリギリの感じ・・・

そう、最初に網を切った時にケチケチ根性が出てしまって、ギリッギリ!

まぁ…取りあえず今年の夏を誤魔化せればいいか・・・



なんて云ったって、網(2回分)とローラーとゴムがついて1000円しないんだもん、十分だよね。業者に頼むより絶対安い!…と思うんだけど・・・

それと、張り終わってから気が付いた。

ローラーの後ろに押し込み用の突起があった!

欲説明書見たら、ローラーの向きで網の貼り方も調整できたらしい。

ダメだねェ・・・年を取るとせっかちになるって本当だね。
(もともと短気なものだから余計かも・・・?)




まぁ、取りあえず良しとする!


で、頑張ってこの夏をのりきるぞっ!と。




« 「献杯」なんてしたくなかった! | トップページ | お気に召すかな?PART3 IN八王子オリンパスホール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

網戸の張り変え、やった事ありますけど。
網目が斜めに張れてしまったり、余裕がなくなって少し網目がばらけてしまったりしました。作業自体は難しくないんですけど。綺麗に仕上げるのは少しコツがいりましたね。
でも、多少見た目が変でも虫が入らなければOKですね。

こんばんは。
幼馴染さんとの別れ、少しは癒えましたか?
癒える訳はないのは分かっているのですが・・・。

私のまわりでも、思いがけない人が・・・。
いつも後悔ばかりです。
「あの時、もっと話を聞いておけばよかったなぁ」とか
「誘われた時に飲みに行けばよかったなぁ」とか。

時々、思い出すのが供養なんだそうです。

>りょうじ様

りょうじさんのコメントを見て
{あれ?じゃ、私、意外と上手くやれたんじゃね?)

と、思ったのですが・・・

少し時間が経って、たまに手で押されたりしたのか、あのギリギリのところがやはりばらけてきました。
でも、まだ虫が通るまではいっていないので、何とかこの夏、こせそうですよん♪

>気分屋NET様

ずっとYのことばかり…という状態ではなくなりましたけど、ふとしたはずみに涙が出てきたりします。

そして、何かを考えていたりする時、心の中で
「ねぇ、Y・・・」
と語りかけることが増えました。

今まではそういう事がなかったのですけどね・・。
義父義祖母、父、従姉妹・・・
何度が見送っていますけど、こういうのは初めてです。
それだけ、私の中のYの存在が大きかったという事なんでしょうね。

思いだしてあげるのが供養・・そうですね。
思いだして笑えるように早くなりたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/71222028

この記事へのトラックバック一覧です: 網戸の張り替え:

« 「献杯」なんてしたくなかった! | トップページ | お気に召すかな?PART3 IN八王子オリンパスホール »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ