« ダブルレインボー | トップページ | 永井龍雲ライブ~歌花火2017~in浅草木馬亭3日目 »

永井龍雲ライブ~歌花火2017~in浅草木馬亭2日目

13回目の歌花火に行ってまいりました。1日目8/25はお仕事の為残念ながら涙を呑んで

2日目と3日目に行きました。

2日は、曇りでムシムシ暑い暑い。

おまけに恒例のサンバカーニバルでものすごい人出です。
会場まで辿りつくのも一苦労。

今年もまた幟が迎えてくれました。

P8260934


そして嬉しいことに

P8260935


暑かったので、少し早目に会場してくれました。

さて、2日目の龍雲さんのいでたちはグリーン?黄色?の中間色のような半被とGパン。ベージュのTシャツです。

♪送り火

♪献杯

  MC…去年着物で…と言ったらたくさんの人が浴衣で来てくれて嬉しい。
      浅草は色んな人がいて面白い。大きな豚を散歩させている人がいてビックリ。

      自分も昔豚に縄を付けて散歩させたことがあるけど・・・

♪心の約束

♪星月夜

♪夏の夜

   MC・・・今日の僕の格好は旅館の番頭さんみたい。

        お昼にウナギを食べようと思ったけど、高いので天丼を食べた。

        でもこちらのタレは濃くって真っ黒で驚いた。

        今回も吉野さんがタペストリーを作って来てくれました。今年は酔芙蓉を
        イメージしたそうです。

P8270962

(今年もすてきなタペストリー!いつものより一回り大きいかな?いつもありがとうございます)

♪歌花火

   毎年恒例、お客さんと一緒にノリノリで。

でも、あれ?あのカポで変調できるのかな?と思っていたら

「ちょっと待ってください!と一旦中断。カポを取り換えて再会。

でも、この歌なら全然OKですね~。あははは。

♪りゅうちゃんのなんちゃって数え歌

   今回は3日間、全部内容を変えているそう。

   めくりに、いつもの根岸マネージャー。

   (なぜか、手書きやら、印刷やら、色々混ざっていて笑える)

  今回も厳しく世相を反映。思いっきり笑わせてもらいました。

  MC..・・・昨日はゲストが来てくださったけれど、今日はいないので色々リクエストを
       貰っているので、それも歌ってみます。

♪おわら心中風の盆

♪思い出旅行

♪君色の夏

♪拝啓僕のヒーロー様
 
♪飛鳥

♪暖簾

♪ルリカケス

♪めぐりあわせ

♪顧みて

   MC・・・みなさん長生きして1回でも多くライブに来てくださいね。

♪親友への手紙

~~~アンコール~~~

カラオケで

♪献杯

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2日目は、た~~~~~ぷり歌が聞けました。

MCは少なかったけれど、こんなにたっぷり聴けるのって珍しいですよね。

おまけに飛鳥…は、おかにょのリクエストです。

実は前に書いた幼馴染みの49日がちょうどこの日・・・だと思って供養に…とリクエストしたのでした。(本当は1日前でした。後で気がついた・・・)

泣いてしまうだろうな…とは思ったけど・・・案の定でした。妹と二人「号泣シスターズ」
と化してしまいました。でも、きっと天国で聞いてくれていただろうな。ありがとう、龍雲さん!

ライブの後サインをしていただいて、写真も撮っていただきました。

3にt目に続く・・・。

« ダブルレインボー | トップページ | 永井龍雲ライブ~歌花火2017~in浅草木馬亭3日目 »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

友人さんの49日ですか。

龍雲さんの木馬亭良かったですね。

飛鳥思っただけで涙が出ます。


私は亡くなった友人の追悼コンサートを

しました。毎年友人が中心だったのですが

皆で協力しました。ピアノ、フルート、お琴、オカリナギターと歌

シャンソンを皆で演奏します。後でCDにして配ってくれます。

泣いたら怒られたので、涙を隠して演奏しました。

天国に届くでしょうか?来年も聴いてね。

鬼さん笑っても良いよ。できる限り続けます。

RIP!!!

>queen様

…お返事遅くて、ほんと、すみません!

ご友人の為の追悼コンサートをなさったのですね。
絶対、届いていると思います。

思いだしてあげるのが一番の供養だとききました。
鬼は笑いませんよ。お友達の分まで続けてくださいね。
それが一番の供養だと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/71549728

この記事へのトラックバック一覧です: 永井龍雲ライブ~歌花火2017~in浅草木馬亭2日目:

« ダブルレインボー | トップページ | 永井龍雲ライブ~歌花火2017~in浅草木馬亭3日目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ