« 永井龍雲ライブ~歌花火2017~in浅草木馬亭2日目 | トップページ | ちょこっと…一句・・・なんちゃって »

永井龍雲ライブ~歌花火2017~in浅草木馬亭3日目

3日目の龍雲さんはグレーの格子柄?の法被に黒?紺?の股引き?(名前が分からん)

♪献杯

   MC・・・同じ場所で3日間というのはほとんどやらないので、新鮮で苦しい・・(3日間全部   

       来てくださるお客様がいらっしゃるから・・・ですね。でも、MCも同じにならないよう  

       に頑張ってくれてます)
♪心の約束

♪星月夜

♪夏の夜

♪送り火

     MC・・・今日もお昼は天丼だった・・・

 と、また突然芸人さん風の語り口調になり、小話をして笑わせます。

♪歌花火

♪竜ちゃんのなんちゃって数え歌(ちゃんと内容は変わってましたよ!)

ここで、今日のゲスト、去年も来てくださった浪曲師の東一太郎さんとみつさんご夫婦。

去年と同じように浪曲のお約束「待ってました!」「たっぷり」「名調子」「日本一」

の練習をしてから浪曲を聞かせていただきました。

が・・・一太郎さんごめんなさい!

龍雲さんのファンはシャイな人が多いので?最後の日本一!の掛け声くらいしかかけられませんでした・・・・来年こそリベンジ…ちゃんと掛け声かけてさしあげたいです~~~。

♪暖簾

♪ルリカケス

♪めぐり合わせ

♪顧みて

♪親友への手紙

~~~アンコール~~~

   MC・・・12がつにコンサートがあります。

        新しいCDも出します。

♪献杯

最後全員で立ち上がり龍雲さんの掛け声で一本締め!
綺麗に締まってオーラスです。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

サインをいただいて、他の方が終わるのを待っている間、色んな方が

(誰?)っていう顔で通り過ぎていきます。

今回、タイ人っぽい人がめちゃくちゃ興味示していたので、英単語並べて

「Utyubuにアップされているから聞いて」という感じで話しかけたら、写真を撮って行きました。あのお兄ちゃんたち、家に帰ってから、龍雲さんの歌聞いてくれるといいなぁ。

自転車で通りかかった男性。話を聞けば、来たかったのに売り切れていたとかで・・・。

龍雲さんが出てくるまで一緒にまってました。握手できなくてちょっと残念。

長年離れていたけれど、去年からまたライブに来るようになったという女性。走って握手してもらいにいってました。

少しづつファンの方が増えて、新し出会いがあって・・・なかなか嬉しいです。

(でも鳥頭だから次にあった時忘れちゃってるかも・・・。もし、そういう事があっても許してくださいね~。)

ライブが終わって外に出ると綺麗な月が出ていました。

涼しい風が吹いていて、秋の足音が聞こえてくるようでした(なんちゃって)

あ~~~。

終わっちゃった~。

« 永井龍雲ライブ~歌花火2017~in浅草木馬亭2日目 | トップページ | ちょこっと…一句・・・なんちゃって »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/71549998

この記事へのトラックバック一覧です: 永井龍雲ライブ~歌花火2017~in浅草木馬亭3日目:

« 永井龍雲ライブ~歌花火2017~in浅草木馬亭2日目 | トップページ | ちょこっと…一句・・・なんちゃって »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ