おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

永井龍雲ライブ~歌花火2017~in浅草木馬亭3日目

3日目の龍雲さんはグレーの格子柄?の法被に黒?紺?の股引き?(名前が分からん)

♪献杯

   MC・・・同じ場所で3日間というのはほとんどやらないので、新鮮で苦しい・・(3日間全部   

       来てくださるお客様がいらっしゃるから・・・ですね。でも、MCも同じにならないよう  

       に頑張ってくれてます)
♪心の約束

♪星月夜

♪夏の夜

♪送り火

     MC・・・今日もお昼は天丼だった・・・

 と、また突然芸人さん風の語り口調になり、小話をして笑わせます。

♪歌花火

♪竜ちゃんのなんちゃって数え歌(ちゃんと内容は変わってましたよ!)

ここで、今日のゲスト、去年も来てくださった浪曲師の東一太郎さんとみつさんご夫婦。

去年と同じように浪曲のお約束「待ってました!」「たっぷり」「名調子」「日本一」

の練習をしてから浪曲を聞かせていただきました。

が・・・一太郎さんごめんなさい!

龍雲さんのファンはシャイな人が多いので?最後の日本一!の掛け声くらいしかかけられませんでした・・・・来年こそリベンジ…ちゃんと掛け声かけてさしあげたいです~~~。

♪暖簾

♪ルリカケス

♪めぐり合わせ

♪顧みて

♪親友への手紙

~~~アンコール~~~

   MC・・・12がつにコンサートがあります。

        新しいCDも出します。

♪献杯

最後全員で立ち上がり龍雲さんの掛け声で一本締め!
綺麗に締まってオーラスです。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

サインをいただいて、他の方が終わるのを待っている間、色んな方が

(誰?)っていう顔で通り過ぎていきます。

今回、タイ人っぽい人がめちゃくちゃ興味示していたので、英単語並べて

「Utyubuにアップされているから聞いて」という感じで話しかけたら、写真を撮って行きました。あのお兄ちゃんたち、家に帰ってから、龍雲さんの歌聞いてくれるといいなぁ。

自転車で通りかかった男性。話を聞けば、来たかったのに売り切れていたとかで・・・。

龍雲さんが出てくるまで一緒にまってました。握手できなくてちょっと残念。

長年離れていたけれど、去年からまたライブに来るようになったという女性。走って握手してもらいにいってました。

少しづつファンの方が増えて、新し出会いがあって・・・なかなか嬉しいです。

(でも鳥頭だから次にあった時忘れちゃってるかも・・・。もし、そういう事があっても許してくださいね~。)

ライブが終わって外に出ると綺麗な月が出ていました。

涼しい風が吹いていて、秋の足音が聞こえてくるようでした(なんちゃって)

あ~~~。

終わっちゃった~。

永井龍雲ライブ~歌花火2017~in浅草木馬亭2日目

13回目の歌花火に行ってまいりました。1日目8/25はお仕事の為残念ながら涙を呑んで

2日目と3日目に行きました。

2日は、曇りでムシムシ暑い暑い。

おまけに恒例のサンバカーニバルでものすごい人出です。
会場まで辿りつくのも一苦労。

今年もまた幟が迎えてくれました。

P8260934


そして嬉しいことに

P8260935


暑かったので、少し早目に会場してくれました。

さて、2日目の龍雲さんのいでたちはグリーン?黄色?の中間色のような半被とGパン。ベージュのTシャツです。

♪送り火

♪献杯

  MC…去年着物で…と言ったらたくさんの人が浴衣で来てくれて嬉しい。
      浅草は色んな人がいて面白い。大きな豚を散歩させている人がいてビックリ。

      自分も昔豚に縄を付けて散歩させたことがあるけど・・・

♪心の約束

♪星月夜

♪夏の夜

   MC・・・今日の僕の格好は旅館の番頭さんみたい。

        お昼にウナギを食べようと思ったけど、高いので天丼を食べた。

        でもこちらのタレは濃くって真っ黒で驚いた。

        今回も吉野さんがタペストリーを作って来てくれました。今年は酔芙蓉を
        イメージしたそうです。

P8270962

(今年もすてきなタペストリー!いつものより一回り大きいかな?いつもありがとうございます)

♪歌花火

   毎年恒例、お客さんと一緒にノリノリで。

でも、あれ?あのカポで変調できるのかな?と思っていたら

「ちょっと待ってください!と一旦中断。カポを取り換えて再会。

でも、この歌なら全然OKですね~。あははは。

♪りゅうちゃんのなんちゃって数え歌

   今回は3日間、全部内容を変えているそう。

   めくりに、いつもの根岸マネージャー。

   (なぜか、手書きやら、印刷やら、色々混ざっていて笑える)

  今回も厳しく世相を反映。思いっきり笑わせてもらいました。

  MC..・・・昨日はゲストが来てくださったけれど、今日はいないので色々リクエストを
       貰っているので、それも歌ってみます。

♪おわら心中風の盆

♪思い出旅行

♪君色の夏

♪拝啓僕のヒーロー様
 
♪飛鳥

♪暖簾

♪ルリカケス

♪めぐりあわせ

♪顧みて

   MC・・・みなさん長生きして1回でも多くライブに来てくださいね。

♪親友への手紙

~~~アンコール~~~

カラオケで

♪献杯

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2日目は、た~~~~~ぷり歌が聞けました。

MCは少なかったけれど、こんなにたっぷり聴けるのって珍しいですよね。

おまけに飛鳥…は、おかにょのリクエストです。

実は前に書いた幼馴染みの49日がちょうどこの日・・・だと思って供養に…とリクエストしたのでした。(本当は1日前でした。後で気がついた・・・)

泣いてしまうだろうな…とは思ったけど・・・案の定でした。妹と二人「号泣シスターズ」
と化してしまいました。でも、きっと天国で聞いてくれていただろうな。ありがとう、龍雲さん!

ライブの後サインをしていただいて、写真も撮っていただきました。

3にt目に続く・・・。

ダブルレインボー

仕事帰り、ふと見ると大きなくっきりとした虹が出ていました。

雨が降った後でもないのに珍しいなと、携帯で1枚パチリ。

1


あれ、あれ?

よく見ると隣にもう一つ。

2jpg


これはこれはまっこと珍しいいのう・・・。

鉄橋前に来たら踏切につかまり、てっちゃん気分でもう一枚。

3


家に帰ってツイッターなんか見てたら、あれ?

ライン見てたら、あれ?

山梨だぁ~、埼玉だぁ~東京だぁ~

と色んなところで見られた模様・・・どんだけでかい虹だったんだぁ?

それともみんな違う虹?

いやいや、ダブルだし、はっきりくっきりだし、多分同じのだよね・・・。

それにしても同じ時間帯に同じ虹を、いったいどれだけの人が見ていたのでしょうね?

それを考えるとなんだか楽しくなってきちゃいますね。

身内馬鹿3

書中お見舞い申し上げます。


早いものでもう、8月になってしまいました。

梅雨が明けてからの方が梅雨みたいな天気続きで
まっこと、うっとうしいのう・・・。

で、海にでも行きたいな~~~

って思っても時間もお金もありゃしない・・・。

そんなあなた!

近くにNTT東日本のカレンダーはございませんか?

はい!

そのカレンダーの8月はお魚さんがいっぱいです。
海に潜った気分になれますよ~。

何を隠そう、わが兄が撮った写真です。

あはははは・・・・

相変わらずの身内馬鹿・・・

笑って暑気払いしてくださいませ!

お気に召すかな?PART3 IN八王子オリンパスホール

野口五郎さんと研ナオコさんの「お気に召すかな?」

また、八王子に来てくれたので、行ってきました。

Photo

今回もなかなかいい席。

見やすいぞ~と思ったら、意外と見づらい・・・うう。

基本歌をしっかり聞きたいから、前でも端っこなら少し後ろでも真ん中より・・を選ぶのですが、この二人の場合は、しっかり顔や動作を見たい!

なんせ、カックラキンを目の前でやっているようなものですからね。

少し顔をずらしつつ、たっぷり堪能してきました。

相変わらず、楽しいです。

研さんは怪我が治ったばかりだというのに、思いっきり馬鹿やってました(笑)

まあ、今までよりは動きがおとなしかったようですが・・・。

はじめっから思いっきり笑わせてくれて、会場は爆笑の渦。

でも歌の時にはしっかりと・・・

おかにょのお隣に座っていた方は特にファンというのではないと思われましたが

五郎さんの歌を聴いて

「やっぱり上手いわね」と・・・

そういう言葉、ファンとしてはめっちゃ嬉しい!

TVでは伝わらない(最近は特に歌をじっくり…ってないから)五郎さんの良さをわかってもらえて本当にうれしいわ~~~。



カックラキン世代なら、五郎さんや研さんのファンじゃなくても絶対に楽しいです。

お近くに来た時は是非「よってらっしゃい見てらっしゃい」

ですよ~。

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ