« 身内馬鹿3 | トップページ

ダブルレインボー

仕事帰り、ふと見ると大きなくっきりとした虹が出ていました。

雨が降った後でもないのに珍しいなと、携帯で1枚パチリ。

1


あれ、あれ?

よく見ると隣にもう一つ。

2jpg


これはこれはまっこと珍しいいのう・・・。

鉄橋前に来たら踏切につかまり、てっちゃん気分でもう一枚。

3


家に帰ってツイッターなんか見てたら、あれ?

ライン見てたら、あれ?

山梨だぁ~、埼玉だぁ~東京だぁ~

と色んなところで見られた模様・・・どんだけでかい虹だったんだぁ?

それともみんな違う虹?

いやいや、ダブルだし、はっきりくっきりだし、多分同じのだよね・・・。

それにしても同じ時間帯に同じ虹を、いったいどれだけの人が見ていたのでしょうね?

それを考えるとなんだか楽しくなってきちゃいますね。

« 身内馬鹿3 | トップページ

自然」カテゴリの記事

コメント

ホントでっかい虹だったよねぇヽ(^o^)丿
しばらく消えなかったしね♪
仕事の手を休めて5分ほど眺めてしまったっす...(^-^;
ちなみにわたくしきら...埼玉県鴻巣市在住。(*^^)v

ご無沙汰~^^
虹は、見なくって綺麗な「夕日」を見たよ~
私も、スマホでパチリ^^
荒川土手には、トンボがたくさん飛んでいたよ♪
 もう~秋も近いね☆
 

>きら様
コメントありがとうございます!

私は仕事帰りに気が付いたので、実は虹の橋の端しか見てないんです・・・あはは。
でも他の方の写真見てたら。本当にでっかい立派な橋が架かってました。
5分見とれちゃうのはわかります~。
なんだか幸せな気分にさせられましたよね~。


>京子様

私もその日の朝、トンボに初遭遇しました。
しかも顔にビシバシぶつかってこられて…実はそっちをネタにしようと思ってました・・・エヘヘ
夏らしくない夏が終わっていっきに秋になっちゃうのかなぁ。
暑いのは嫌だけどそれもちょっと寂しいようね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/71369934

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルレインボー:

« 身内馬鹿3 | トップページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ