« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

骨、折れました~

疲れてます、はい。

実は・・・

骨折してしまいました。

しかも右手首。

前回の台風一過の爽やかな朝。

久々の眩しい日差しに、この夏活躍しなかったサンバイザーをかぶり、仕事へ。

河原沿いの道路から遊歩道へ。

その時!

台風の名残の強い風がサンバイザーを飛ばしてしまったのです。

あっ!と思い思わず急ブレーキ。

これがまずかった。

ちょうど、下りで少しスピードが出ていたのに加え、雨で路面が濡れていて、自転車がスリップ・・・・

思わず『眼鏡…』

でも、割れていません。

肘もたまたまいつもより厚めの生地の物を着ていたのでたいしたことありません。

はずかし~と、思いながら自転車を起こしていたら後ろからきたおじいさんが

「大丈夫?」と声をかけてくれました。

「大丈夫・・・じゃないかも・・・」

と、答えたおかにょ。

そのときから、右手がじんじんと、尋常じゃない痛み方をしていたのです。

とりあえず会社まではそこから5分くらいなので自転車こいでいったのですが、ちょっとした段差での振動に我慢できずほとんど片手運転。

会社についてから同僚に病院連れて行ってもらったり、家まで自転車ごと運んでもらったりと、めっちゃ迷惑かけっぱなし。

レントゲンやらCTやら撮って右手首骨折との診断。

顔も擦りむいていたので頭部のCTも撮りましたが異常なし。

多分転んだ時にとっさに右手が出て打たなかったのだと思います。

多分少なくともあと2週間くらいは右手使えそうにありません。

これも左手で入力してます。

仕事も左で出来る事だけなんとかやってますが、、、いや~ほんとに普段何気なくやっていることが、こんなにできないとは・・・

速く治ってさっぱりしたい!

みんさんもお気をつけて!

ちょこっと…一句・・・なんちゃって

お久しぶりでございます。

気が付いたら9月も半分終わってしまってました・・・はは。

通勤にチャリンコで河原の土手を走って行っているのですが、年に何回か、ガッツリと草刈が行われるのです。

で、除草前はこんな

23

夏草の

つわものどもの

夢の跡

35


ってな感じです。天を目指して1メートル位伸びていたエノコロ草とかもあったんですけどね。

そして、この季節になると

「忘れんといてや!」

って感じで出てくるのが

Photo


除草後に

彼岸花の

そこかしこ

・・・ほんとに、草刈りを待っていたように刈り終わってから毎年咲いてます。

わかるのかしらね~。

咲くタイミング。

大したもんだと思います。




最近、なんかぼっけぼけで、だめですね~~~。
心の琴線、ぶっとくなちゃったみたいで、ネタもなしで
ブログもなかなかアップできません。

でもぼちぼちやっていきますので、お目汚しだとは思いますが、お付き合いのほどよろしくお願いいたしますね~。

できれば、「にゃっぽ!」してくれると嬉しいです。

めちゃくちゃカメレスになりますが・・・あはは・・・。

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ