おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

とっさの時には

添え木が取れて1週間。

かちこちの指も何とか動きだして、手首も少しづつ動かせる様になってきました。

がl!!!

やっちまいました。

遅番なので、たまにはコンビニ弁当でいいや・・・

と、お弁当を買って外へ。

そのコンビニ、駐車場の先が横断歩道です。

信号を見ながら歩いていると・・・

ゴッ!


駐車場の車止めに引っかかってしまったのです。

アッと思う間もなく目の前にアスファルトの道路が・・・

両手をついて顔面直撃は避けましたが、左膝は擦りむけ右手は血だらけ・・・

買ったお弁当は2メートルくらい先まで吹っ飛んでます。

あっちゃ~~~~!やっちまったい!
と思ったけれど後の祭り。

取りあえず、この前みたいな痛みはないので折れてはいない様子。

そのまま会社へ行きましたが、案の定、みんなに呆れかえられました。

そりゃそうです。自分でも呆れた。

「もう年なんだから、先を見ないで足元しっかり見なきゃ~駄目よ~」

と言われてしまった。

ははは・・・。

でもね、前回の時も倒れた方向は左。

なのに骨折したのは右手。

今回も左ひざをかなり打っているのに怪我したのは右手。

やっぱりとっさの時は利き腕が真っ先にでるものなのですね~。



ところで、今回のコンビニ。

実は2年前に車と接触してしまった所です。

あそこはおかにょにとって鬼門なのかも・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

添え木取れました~

骨折から1か月

やっと添え木が取れました。

骨折と言ってもひどいものではなかったので、早めに取れたのだと思います。

お気遣いのコメント、お返事もしないでごめんなさい。

流石に放置し過ぎだろ~とは思っていましたが、パソコンに向かう気力があまり出ず・・・(^-^;

しかし・・・、人間何事も体験しないと分からないものですね~。

片手がしかも利き腕が使えないということがこんなにも大変だとは・・・

日常の何気ないこと、例えばトイレットヘーパーを切るという作業でさえも大変で・・・

我が家のペーパーがシングルで良かったとか、普段は邪魔だと思っているミシン目が有難かったり。

世の中は右手中心なんだな…パソコンのテンキーとか、ハサミとか

力が無くなった人に優しくない・・・水道の蛇口とか・・

大多数の人と違う人は、大変だ~って。

今はまぁ、左手用のはさみとかもあるけど、昔の人はもうそりゃ大変だったろうなぁ~

とか、色々考えました。

まぁ、これも経験…って言える程度の怪我で済んで良かったですが・・・

添え木が取れたと言っても1か月も固定していたもので、かっちかちです。

添え木外している今の方が痛い感じです。

筋力も落ちたのか、めちゃだるいし・・・

まだまだしばらく大変そうです。

はぁ~~~~。

皆様もくれぐれもお気をつけてくださいね~。

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ