« もう若~くないさと~言い訳・・・・♪ | トップページ | 宝くじ買ってみました »

1年分のため息

2回目の龍雲さんの奄美ツアーへ行ってきました♪

・・・・・・・と、書くはずでした。

ところが・・・

はぁ・・・・・・・・。

22日飛行機は定刻を10分くらい遅れて離陸。

途中少し揺れはしたものの

「当機は着陸態勢に入ります。ベルトをもう一度ご確認ください」
のアナウンスの後なんかめちゃ眠くて、着陸予定時間12分くらいの所でうとうと・・・

目を醒ますと・・・あれれ?

さっき12分だったのに15分に戻ってる・・・

???

と思っていたらモニター引っ込んじゃった。

全然着陸する様子が無いと思っていたら

「奄美空港、雨と風が強く機長判断で羽田に戻ります」というアナウンスが・・・

ええええ~~~~~~~!

ありえないでしょ!

此処まで来て・・・

でもそうは言ってもしょうがない。羽田に着いたら何とかしてくれるんだと思ってました。臨時便出すとかね・・・

ところが
「欠航になったので払い戻しします。

ホテルが必要な人はご案内しますが自分で手続きしてください。

天候のせいなのでうちらは何にも悪くありませ~~~~ん。」

みたいなアナウンスがあってポイっ!

現地集合組も同じ時間帯のはずだからやっぱり着陸できなかったのかと思ったらら、ダメだったのは東京から言った便だけ!

なので、東京集合組のみがツアー中止になってしまったのです。

朝早く家を出て、5時間も飛行機に乗って、挙句中止!
もう、なんて言っていいやら・・・

北海道や、秋田などから参加した人もいたのに・・・

何で私たちの便だけが降りられなかったんだ~~~

JALが悪い!機長をだせ~~~

なんて言ってみてもどうしようもなく、泣く泣く解散。

そのまま家に帰る気になれなくて、いっそのこと実家に帰ってしまえ…と田舎に帰ってきました。

Yちゃんと新幹線で帰りましたが、話が途切れるたび

「はぁ~~~」

ため息ついてもどうしようもないのだけど、気が付けば

「はぁ~~~」

きっとあの日に1年分くらいのため息をついたんじゃないかと思います。


たまにニュースで飛行機が引き返す…とかは見たことがあるんですが、まさか自分がそんな目に遭うなんて全く考えていなかったので、本当に唖然・。

事故に遭うよりはいいとは思うものの・・・

「はぁ~~~~」

まさに

♪空振りの一日にため息つく

でした。

龍雲さん、もし今度ファン企画を考えるときは飛行機使うのはやめてくださいね~。

しくしくしく・・・。

« もう若~くないさと~言い訳・・・・♪ | トップページ | 宝くじ買ってみました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

天候は仕方が無いとはいえ、中止は悲しいですよね。
お疲れ様でした。

おかにょさん。

残念でしたね。そんな事ってあるのですね。

私はさくらHALLlのLIVE行こうかまだ

迷っていますが・・・・・

渋谷なら新幹線ですぐ行けるので

行こうかな?

おかにょさんは勿論行かれますよね.。

おかにょさん、お元気になられましたか?
「時」は流れました^^

「前進」あるのみ・・・・☆

>りょうじ様
前回の奄美はずっとお天気が悪く、せっかくの綺麗な海を見る事ができなかったので、今回楽しみにしていたのです。
他の飛行機は降りたのになぜ・・・しかもお天気だし…って本当に悲しかったです。

>queen様
本当に残念でした。
さくらホール、記念のライブですから、行けるなら是非!満杯にしてあげたいじゃないですか。新幹線なら滅多に止まりません!同じ時間をすごしましょう!

>京子様
哀しかったですね・・・。
今日youtubeで奄美のニュースを見たのですよ。奄美ツアーの様子をやってました。風は強かったみたいだけど、晴れてました。ううう・・・。
と、いくら言ってもどうしようもないので、新しいCD申し込んで、さくらホールに期待します!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 1年分のため息:

« もう若~くないさと~言い訳・・・・♪ | トップページ | 宝くじ買ってみました »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ