« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

宝くじ買ってみました

年末ジャンボ買ってみました。

おかにょは何年かに一度?当たる周期があるみたいで、アパートに帰ったら、一度に2つ懸賞が当たったとか、今の団地も1回で当たった時他のも当たったとか、そういうバイオリズム?があるのかなぁ~って思ってまして・・・

で、今回何故宝くじを買ったかと言いますと・・・

仕事決まりました!!!

派遣ではあるのですが、申し込んだ当日に案内が来て、翌日登録に出かけたのです。

PCで登録も出来たのですが、何となく会社に行ったのです。

で、登録が終わって、

「条件に合うのがあるか確認してきますね~」

と言われ、しばし待っていると

「昨日入ったばかりのがあります。今日面接いけますか?」

と、なりその後面接へ。

係りの方と一緒に面接に行き、そのままOKということに。

トントン、と進んであれよあれよと言う間にお仕事決まりました。

派遣だと履歴書だとか職歴とか書かなくていいし、写真もいらないし・・

え~こんなに簡単でいいの?とビックリでした。

まぁ、派遣なんでいつ切られるか?という不安は少しありますが、ちゃんと働いていれば更新してくれそうだし、取りあえず今の会社の退社日の翌日から働けます。

こんなにすぐ決まることはめったにないと派遣先の方もおっしゃってまして、めちゃくちゃタイミングが良かったみたいです。

と、なるとこれは買うっきゃないでしょ!宝くじ。

チャンスの神様の前髪掴まなきゃね。

当たるといいなぁ。



新しいお仕事も事務ですが、今までの仕事が特殊だっただけにどうなるか、これは根性で!

頑張ります!

1年分のため息

2回目の龍雲さんの奄美ツアーへ行ってきました♪

・・・・・・・と、書くはずでした。

ところが・・・

はぁ・・・・・・・・。

22日飛行機は定刻を10分くらい遅れて離陸。

途中少し揺れはしたものの

「当機は着陸態勢に入ります。ベルトをもう一度ご確認ください」
のアナウンスの後なんかめちゃ眠くて、着陸予定時間12分くらいの所でうとうと・・・

目を醒ますと・・・あれれ?

さっき12分だったのに15分に戻ってる・・・

???

と思っていたらモニター引っ込んじゃった。

全然着陸する様子が無いと思っていたら

「奄美空港、雨と風が強く機長判断で羽田に戻ります」というアナウンスが・・・

ええええ~~~~~~~!

ありえないでしょ!

此処まで来て・・・

でもそうは言ってもしょうがない。羽田に着いたら何とかしてくれるんだと思ってました。臨時便出すとかね・・・

ところが
「欠航になったので払い戻しします。

ホテルが必要な人はご案内しますが自分で手続きしてください。

天候のせいなのでうちらは何にも悪くありませ~~~~ん。」

みたいなアナウンスがあってポイっ!

現地集合組も同じ時間帯のはずだからやっぱり着陸できなかったのかと思ったらら、ダメだったのは東京から言った便だけ!

なので、東京集合組のみがツアー中止になってしまったのです。

朝早く家を出て、5時間も飛行機に乗って、挙句中止!
もう、なんて言っていいやら・・・

北海道や、秋田などから参加した人もいたのに・・・

何で私たちの便だけが降りられなかったんだ~~~

JALが悪い!機長をだせ~~~

なんて言ってみてもどうしようもなく、泣く泣く解散。

そのまま家に帰る気になれなくて、いっそのこと実家に帰ってしまえ…と田舎に帰ってきました。

Yちゃんと新幹線で帰りましたが、話が途切れるたび

「はぁ~~~」

ため息ついてもどうしようもないのだけど、気が付けば

「はぁ~~~」

きっとあの日に1年分くらいのため息をついたんじゃないかと思います。


たまにニュースで飛行機が引き返す…とかは見たことがあるんですが、まさか自分がそんな目に遭うなんて全く考えていなかったので、本当に唖然・。

事故に遭うよりはいいとは思うものの・・・

「はぁ~~~~」

まさに

♪空振りの一日にため息つく

でした。

龍雲さん、もし今度ファン企画を考えるときは飛行機使うのはやめてくださいね~。

しくしくしく・・・。

もう若~くないさと~言い訳・・・・♪

今週末に、同窓会、22日~奄美…と、次の仕事も決まってないのに遊ぶ予定ガッツリ・・・

でも、当然先立つものが無い・・・

ので、短発バイトに行ってみました。

「さくっと稼ごう!」

なんて言葉に乗った私が馬鹿でした・・・

流れ作業で化粧箱を折るという仕事だったのですが、5秒くらいで1個折らなくてはいけなくて、リズム良くできているときは良いのですが、ちょっと取り遅れたりするとアッと言う間に流れが滞って間に合わなくなり、途中抜いたり、そのまま流れてしまったり・・・

最初はそうでもなかったのに腰や腕が痛くなって・・・

お昼ご飯も疲れすぎていつもの半分くらいしか食べられず・・・

午後はひたすら、(後何分!)

で耐えると言った感じ・・・

作業終了時にゴミを拾うときちょっと体制が崩れたら、コロンっと転がってなかなか起き上がれなくて、私より間違いなく年上の方に

「何やってんの、大丈夫?」

などと言われてしまったり・・・

いや~ほんと、体力、気力こんなにも無くなっているのかとビックリ・・・

帰りの電車は座れて良かったのですが、立ち上がれるか心配になるほどでした。

旅行の前に3日くらいは働こう…なんて考えていましたが、ほんと甘かった!

1日でもう無理!

こんなで次の仕事が見つかるのか・・・

ますます不安になってきました・・・

が、

取りあえず遊びに行ってきま~~~す。

(ところで、ブログタイトル・・・わかるかな?今、この歌頭の中をぐ~~るぐるしてます)

辞めちゃいました

10月31日で、仕事辞めちゃいました。

はい、次の仕事は決まってません。

何かある度に、もう嫌だ・・って思いながら働くのに疲れちゃいました。

本当は次の仕事が見つかってから辞めたかったのですが、なかなか見つからないし、時間も取れないし・・・もう、いいや!ってね。

やめて、1週間余り・・・

時間給は最低時給だったので変わりませんが、さすがにフルタイムで事務職っていうのはかなりハードルが高い・・・年齢からすれば当然なんだけどね・・・

やはり無謀だったかなぁ…とちょいと反省。

でもね~。

めげずに探しますわ・・・。

事務にこだわらくなくてもいいし・・・。

(でも、座り仕事に慣れちゃったから、立ち仕事になったらしばらくきついだろうなぁ)




辞めてから嬉しいことにずっといい天気。

お布団干せる~~~。

それにね、昼間にしか開いていないオキザリスのお花、

久々に見れました。

Pb021005


お天気が良いのでちゃみもベランダに出て嬉しそう。

毎日家にいるので、甘えん坊度が上がってます。

・・・とか言ってのんびりしていられないので頑張って仕事探します!

23区外にお知り合いがいて働く人探しているご友人がおりましたら、是非おかにょをご紹介くださいませ。

友達の友達は友達だぁ~♪ってことで・・。

ところで、

仕事辞めましたってブログに書いたりすると、ねずみ講のお誘いが来るよ・・・と、うにが言うのですが本当かしらん?

聞いたことあります?

まぁ、閲覧数が少なきゃ来ないか・・・ははは。

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ