« 辞めちゃいました | トップページ | 1年分のため息 »

もう若~くないさと~言い訳・・・・♪

今週末に、同窓会、22日~奄美…と、次の仕事も決まってないのに遊ぶ予定ガッツリ・・・

でも、当然先立つものが無い・・・

ので、短発バイトに行ってみました。

「さくっと稼ごう!」

なんて言葉に乗った私が馬鹿でした・・・

流れ作業で化粧箱を折るという仕事だったのですが、5秒くらいで1個折らなくてはいけなくて、リズム良くできているときは良いのですが、ちょっと取り遅れたりするとアッと言う間に流れが滞って間に合わなくなり、途中抜いたり、そのまま流れてしまったり・・・

最初はそうでもなかったのに腰や腕が痛くなって・・・

お昼ご飯も疲れすぎていつもの半分くらいしか食べられず・・・

午後はひたすら、(後何分!)

で耐えると言った感じ・・・

作業終了時にゴミを拾うときちょっと体制が崩れたら、コロンっと転がってなかなか起き上がれなくて、私より間違いなく年上の方に

「何やってんの、大丈夫?」

などと言われてしまったり・・・

いや~ほんと、体力、気力こんなにも無くなっているのかとビックリ・・・

帰りの電車は座れて良かったのですが、立ち上がれるか心配になるほどでした。

旅行の前に3日くらいは働こう…なんて考えていましたが、ほんと甘かった!

1日でもう無理!

こんなで次の仕事が見つかるのか・・・

ますます不安になってきました・・・

が、

取りあえず遊びに行ってきま~~~す。

(ところで、ブログタイトル・・・わかるかな?今、この歌頭の中をぐ~~るぐるしてます)

« 辞めちゃいました | トップページ | 1年分のため息 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バンバンババババババババーン。
わかるがな、オイラの十八番、暗い系、もとい、しっとり系
遊んだ後はしっかり働こうじゃあ~りませんか。
若くないといえばこんなことがありました
首に湿疹が出来て皮膚科へ、待合室で待ってると、80歳ぐらいのおばあちゃんが来て受付で初めてなので問診票を書いてくださいと言われたがお歳のせいか同年代のおばちゃんに書いてくれないとお願いしてました。おばちゃんが、お名前は?、〇〇〇、住所は?〇〇〇
電話番号は?〇〇〇、個人情報バレバレやんけ~。
生年月日は?、おばあちゃん、平成~、?オイコラばあさんボケとんのかい、[ちーがーうーだーろー]今年の流行語大賞決定だよ。
極めつけに、問診票の最後の方で、女性の方で妊娠の可能性がある方は?と、おばちゃんそこは飛ばしていいだろ!
すると、おばあちゃんが[どうだろね?]
ないだろ、上がってるだろうよ、待合室の客みんな心の中でツッコミを入れてたに違いない!

いちご白書ですか?

人生は短い!!

楽しく過ごしましょう。

>きーちゃん様

あははは!
若くなくなると恥じらいもへって、よそ様的には勘弁!なんですが本人は楽だとおもいますよ~。

ところで、キーちゃんの十八番。わからん!

>queen様
そうです『いちご白書をもう一度」です。
お金はないけど、若くないから遊べるときに遊ばなきゃ~って最近は思ってます。この次が無いかもしれませんもんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/72240702

この記事へのトラックバック一覧です: もう若~くないさと~言い訳・・・・♪:

« 辞めちゃいました | トップページ | 1年分のため息 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ