« 京都一人旅ってか!~1日目その2本能寺~ | トップページ | 京都一人旅ってか!~2日目その1伏見稲荷大社~ »

京都一人旅ってか!~1日目その3 東寺~

京都駅から電車で1駅。
楽しみにしていた東寺のライトアップ!

駅から意外と遠くて、全然塔も見えなくて不安になった頃着きました。
着いたがいいが入口がわからない・・・しばしうろうろ・・・

一人でも行くぞ!って思っていたけれど昼とは別の友人2人が一緒に行ってくれて、こんな風に入り方が分からなかったりした時は一人じゃなくって良かった~と心から思いましたよ。

さて、何とか入れました・・・

で、入ってすぐにみんなの口から出た言葉は
「来てよかったね!」


だってこれですもん。

P3241220_2


わぉ~!ですよ。

歩きながらビシバシ写真撮りまくり。

P3241221


絵葉書みたいに綺麗に撮れちゃって嬉しくなっちゃいます。

五重の塔の近くに来たら桜がガッツリ咲いていて、桜とライトアップされた塔・・・

ホントにきれいで・・・

P3241231


あぁ。。でも桜と一緒に撮ったのはなぜか上手く撮れてない…いいと思っていたのにピンボケで…ショック!(これはそんなにボケてないやつ)
P3241224


池に写った桜もきれいでね・・・

何度も
「来てよかったね~」
を連発したおかにょたちでした。


さて1日目の観光も終わり。
宿はお安さで選んだ伏見のホテル。
偶然にもライブに来ていた知り合いの方が一緒だったので(で東寺も一緒に行ったのだ!)帰りもホテルまで不安なく行くことが出来ました。ありがとうねぇ~。
10時過ぎにチェックイン。
シングルのはずでしたが・・・

P3241239


どー見てもダブル!

ひろ~~いベットに淋しく?いやいやゆったりと眠りました・・・
と、言いたいのだけど、とある理由で中々眠れませんでした…その理由は・・

またあとで。

~2日目に続く~

« 京都一人旅ってか!~1日目その2本能寺~ | トップページ | 京都一人旅ってか!~2日目その1伏見稲荷大社~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜の時期の京都はいいですね。
桜の名所も多いのでどこへ出かけるか迷ってしまいますよね。
東寺には大きな枝垂桜があったと記憶しておりますが、開花してましか?
写真を見て京都での2年間が懐かしく感じられました。

本当に東寺のライトアップ 行って良かったですね~
私も一人旅だったけど、あの場面は一人じゃなくてよかった~
ご同行どうもありがとう

私が泊まったホテルもダブルベッドだったけど、枕は一つでした。

>ギター弾き様

枝垂桜は咲いているのといないのと・・・色々な種類の桜があって、咲く時期も微妙に違うようでした。大きな枝垂桜と塔の写真も撮ったのですが、ど真ん中に支えの棒が入ってしまったので載せませんでした。その木がギター弾きさんの言う木だったかもしれませんね。

>ゆう様
お付き合いありがとうございました。
喜んでもらって誘ってよかったです。
一人もいいけど一緒に感動を共有できるっていいですよね。
ベットは・・・なんかむなしかったですわ・・・はは

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 京都一人旅ってか!~1日目その3 東寺~:

« 京都一人旅ってか!~1日目その2本能寺~ | トップページ | 京都一人旅ってか!~2日目その1伏見稲荷大社~ »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ